あけましておめでとうございます、新年耐久一発目(TF 20th記念 AUTOBOT OPTIMUSPRIME DVD VERSION)

はい、あけましておめでとうございます。

今年は7日まで仕事が詰まることになり、更新は7日夜以降になります。
ですんで、前々からやったらバカだなーと思ってたことに挑戦いたします・w・

名づけて。
「1月1日新春24時間連続更新!」

レビューは薄くなるかもしれませんが、1時間ごとにどんどん更新できればと思ってます。
どうぞ、よろしくですよ・w・


SANY0318r.jpg SANY0320r.jpg
では、トップバッターは、「TF 20th記念 AUTOBOT OPTIMUSPRIME DVD VERSION」
ようは、海外版MPコンボイのアニメカラーバージョンです。
DVDは付属していません。

今回の商品は、それに付属して音声機能がついたスタンドがあります。
これらをご紹介します。


SANY0321.jpg
SANY0322.jpg
SANY0323r.jpg
ビークルモードです。
アニメカラーのためか、すべてメッキ部分は塗装になっています。
排気筒も短く再現。
アニメカラーなので、銀色ラインもパールホワイトで再現されています。
ヘッドライトは日本版の透明に対して青色ですね。
なんか、アニメカラーなので、発色はとてもいい感じですよ・w・


SANY0342.jpg SANY0345r.jpg
SANY0347.jpg
トランスフォームでロボットモードです。
色がアニメカラーなので、なんか安っぽくもあり、安定してる感じでもあり。
でも、目がメッキでなく塗装なのが、司令官のあったかみを出していて個人的には高ポイントですね。
マスク可動も生きています。


SANY0352.jpg
SANY0378r.jpg
SANY0379.jpg
通信機で誰と会話しているのでしょう?
何気にこのギミックは遊びの幅を大きくするので好きですね・w・
ちなみに、右手がグリムロック・左手がメガトロンです。
どちらもMPにて販売されるしされてるしで、これも遊びの幅が広がりそう。


SANY0350r.jpg
SANY0353r.jpg
SANY0354.jpg SANY0355r.jpg

SANY0356.jpg
アクションポーズです。
銃がブルー成形なのはなんか理由があるのかな?
(コミック準拠とか)
最後の画像がお気に入りです。
メッキでは出てこない、アニメ顔に思わず頼ってしまいそうな父性を感じるのですよ!!・w・b


SANY0359.jpg SANY0362.jpg
レーザーアックスも装備されています。
メガトロンガンもあるのですが、パッケージから取り外してなかったので今回おみっと。
日本版と変わらない感じです。


SANY0365r.jpg
SANY0366r.jpg
そして、個人的目玉だった音声台座です。
台座にはマトリクスをイメージしたデザインがあり、サイバトロンマークの額部分を押すことで、ギゴガゴ音2種に、いつもの「I am Optimusprime!」などが3種の計5種入っています。


SANY0369.jpg
乗せるとこんな感じ。
ステキ^w^


SANY0372r.jpg
SANY0376.jpg
MPなので、マトリクスも光り輝きます。
もっとも、マトリクスはノーメッキのオンリー塗装なのですが。


SANY0377.jpg
20thの商品は、MP開発でした。
今年は、オルタニティで新たな25thイベントが開始されます。
印象に残る、タカラトミーの技術に今年も楽しみを禁じえません・w・ノ


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!今年はもっとお世話になろうと思いますのでよろしくお願い致します(^^)

すごい企画スタートですね!僕は頑張るアルフェスさんを尻目に・・・寝ます(笑
おきたらどれだけ増えてるのか!?楽しみです(^^)

この海外版コンボイ、僕は日本版より好きかも!?
眼の塗装良いですね!僕はぎらぎらしてるより、あにめっぽい塗装の方が好きなのでストライクです。
海外でも出てるとは知りませんでした。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年そうそう十連発とは、凄い事ですね。大変にさせてしまいますが全部コメ書きます。

クラシックは台座が付属してるんですね。(しかもサウンド付きで)やはり米国は大型の物にはなにかしら音声を入れないと気がすまないと。ある人いわく、これが米国文化。

明けましておめでとう御座います!

新年あけまして、お疲れ様です(w
早々、すごい企画でしたね!見応えありました!
本年も、応援しております!
どうぞ、よろしくお願い致します^^

皆さま、あけましておめでとうございます。

本年も、「ひげひげな、おもちゃの日常」をよろしくお願いいたします。

新年度から、頭が痛くなることばかりですが、なんとか頑張るザマスよ。TwT

>Bクロコさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年は勉強になりました。
今年は、Bクロコさんのサイトのように、来た人が喜ばれるサイトに改革していきたいです。

24本、なんとかこなしました^w^;
起きぬけには驚いてもらえましたか?

このコンボイは、海外版MPのリペイントにあたるようで、汚し・ダメージ塗装が一切入っていないんです。
アニメイメージなので遊びこみたいんですが、いかんせん20th記念アイテムとのことで、普段は箱の中^^;
この司令官の瞳は、安心感を出してくれるので大好きです・w・ノ

>キュウさん
あけましておめでとうございます。
毎回、記事にコメントありがとうございます。
コメントされると、やはりうれしいしやる気も出るのでありがたいですよ・w・

台座がついてるのは、20th記念のものだからのようです。
MP二度目の販売ですしね。
もっとも、海外は記念アイテムには音声ユニットのものをつけたがるようです。
G2コンボイ(G1コンボイの再販品)にも音声ユニットがついてましたし、前に紹介した25thコンボイも付いていましたしね。
イベント=当時音声って感じだと思ってます。

>akikkeさん
あけましておめでとうございます。
元旦から出してみたので、みなさん来てくれるかなーとか不安でしたが、コメントもいただけてホッとしています。
見ごたえあったら何よりです^^;

7日まで新しい更新はありませんが、よろしければこれからもお越しくださいませ・w・
応援、ありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします・w・ノ

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット