存在を肯定せよ(TFジェネレーションズ 店舗限定品 サンダークラッカー)

TFジェネレーションズ サンダークラッカー021
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ 店舗限定品 サンダークラッカー」です。
この時期には毎回ありますね、タカラトミーの限定TFです。

今回は、3月29日発売で「エディオン・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機・ベスト電器」のおもちゃ売り場(店舗によっては未販売)で販売されることになりました、ジェットロン3番目の航空型TFです。

しかし、スタスクとスカイワープはほぼ毎回一般販売されるのだが、サンクラの方は人気の差なんですかねぇ。
それでも海外版をそのまま売るのではなく、エンブレムやメタリックに近い成形樹脂などちゃんと日本のジェネスタイルに合わせているのは好ましいところ。
ただ、パターンについてはほぼ海外版と一緒ですけどね。

では、ジェネレーションズの最終アイテム?サンダークラッカーのレビューです・w・ノ


TFジェネレーションズ サンダークラッカー001 TFジェネレーションズ サンダークラッカー002
TFジェネレーションズ サンダークラッカー003
パッケージです。
限定版専用の特別台紙になっていますね。
印刷で限定品とされています。
通常とは異なるシートは、特別感を感じさせていいですね。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー022
TFジェネレーションズ サンダークラッカー023
TFジェネレーションズ サンダークラッカー025
TFジェネレーションズ サンダークラッカー026
ジェットモードです。
海外版は尾翼?の三角部分にエンブレムがありませんが、日本版はここにエンブレムがつけられてますね。
それ以外はほとんど海外版とプリントパターンは変わらないようです。
メタリックブルーと銀色が実によく映えますね。
素直にカッコイイスタイルのサイバトロン星のジェット機だと思います。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー027
TFジェネレーションズ サンダークラッカー028
両翼は上下に可動可能。
ガトリング砲を取り付けるときのスペース確保の意味もあるのかと。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー029
TFジェネレーションズ サンダークラッカー030
TFジェネレーションズ サンダークラッカー031
TFジェネレーションズ サンダークラッカー032
5mmジョイントの武器を取り付ける穴が翼と脚部、そして隠しジョイントが尾翼部にあるので、気に入った場所に取り付けてオリジナルの自分マシンを組み立てるのも楽しいですね。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー033
TFジェネレーションズ サンダークラッカー034
TFジェネレーションズ サンダークラッカー035
個人的には、何かのシューティングゲームに出てきそうな合体ガトリング版に、実写映画一作目のジェットロンを思わせるスタイルの両翼ガトリングがやっぱかっこいいなぁと思いますわ。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー036
TFジェネレーションズ サンダークラッカー037
レビューしてなかったことに今更気づいた、スタスクさんと比較。
青と赤でキカイダーを思い出したおじさん。
とはいえ、メタリックの色合いがおたがいにきれいだなとおもうね、並べると余計に。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー004 TFジェネレーションズ サンダークラッカー005
TFジェネレーションズ サンダークラッカー006
TFジェネレーションズ サンダークラッカー007 TFジェネレーションズ サンダークラッカー008
ロボットモードです。
肘の二重関節や渋い顔の造形など、今回のFOCジェットロンはホントにとんがったイメージのキャラクターだなぁと思うの。
G1イメージを一番忠実に引き継いでいるカラーリングのキャラクターだなぁと思いますね。
海外版と違って、目のパーツはキャノピーと同じオレンジ色ですね。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー014
足首だけが左右にしか動かないので、この部分での接地の悪さだけが、ロボモードでの不満部分ですねぇ。
それ以外は極めて問題なく遊べる可動だと思います。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー009 TFジェネレーションズ サンダークラッカー010
TFジェネレーションズ サンダークラッカー011
TFジェネレーションズ サンダークラッカー012
TFジェネレーションズ サンダークラッカー013
TFジェネレーションズ サンダークラッカー020
武器のガトリング砲は、ジェットロンらしく腕につけたり、手に持たせたり、合体させての連動回転砲塔に、足の部分にホールドさせたりと。
いろいろいな場所に接続できるので、お気に入りのバリエーションを探して遊ぶといいよね。


TFジェネレーションズ サンダークラッカー015
TFジェネレーションズ サンダークラッカー016
TFジェネレーションズ サンダークラッカー017
常に中心人物というよりも、脇役キャラクターとして必須のキャラになってる気はします。
スカイワープ、ホントにどこに仕舞ったんだかなぁ・・・・・・


TFジェネレーションズ サンダークラッカー018
TFジェネレーションズ サンダークラッカー019
アメコミでもキャラクターが立ってきているサンダークラッカー。
ジェネレーションズの今季最後の商品ですし、3体並べてこそのジェットロントリオですし、機会があれば手に入れてはいかがでしょうか・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんはー 存在を肯定せよ(TFジェネレーションズ 店舗限定品 サンダークラッカー)のレビューお疲れ様です。
ついに国内版でWFCジェットロンが揃い踏みしましたね!
メタリックブルーと銀色が実に鮮やかなサンダークラッカー色を演出していて前にリリースされたスタースクリームとスカイワープと一緒に3体並べたくなります。

ありがとうございます

>Fネガさん
ジェットロンもいろいろ増えやすいキャラクター素体ですしねぇ。
これらをコレクションする方が多いのもわかる気がします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット