戦士は生き残った・・・・・・(トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード)

トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード019
本日の紹介品は「トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード」です。
このアイテム、昨年のおもちゃショーで発表があった時には、驚きと苦笑とハテナのイメージをみんな持たれたものだと思います。
若干の方がヒャッハー!!となったのですが・・・・・・

え、おいらはヒャッハー組だったわ=w=;

カッコイイウルフカウンタックがさらにブラックカラーで艶もあって素敵マシンに!
これはいけると思いつつ、ロボットモードの顔があまりにもビーストウォーズかつG2ジェネレーションそのままでして。
一般的にはあまり売れないのかなぁとか思っていたんですけどね。

素人の俺様知ってるんだ的な見立てなんてのは、企業のマーケティングの判断とは大きく異なるものの見方になるよなと思いました。
個性という点では、このMPG2ランボルはほかのものを大きくぬきんでています。
おもちゃ商品の中で、感情が見えるっていうビーストウォーズから生まれた造形表現が(マーベルコミックでは初期のころから表現されていました。漫画ですからね。)、MPのメカそのものなイメージのものをどこまで突き抜けさせるか、撮影もロボモード中心でたのしみました。

まずは落ち着いたブラックカラーのカウンタックビークルモードから、「世紀末生還、きっと」と勝手に呼んでる新武器セット共にレビューです・w・ノ


文章追加中・・・・・・
追記:コメント指摘により、文章を一部追加修正。


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード001
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード002
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード003
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード004
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード005
パッケージです。
いつもの実車やおもちゃの紹介がありますが、今回はキャラクタープロフィールに注目。
この内容を理解の上で購入しないと、この表情付きの顔にびっくりするかもしれませんよ。
G1系のおもちゃで、ここまで表情の造形があるのも実にめずらしい部類かと思います・w・;


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード006 トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード007
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード008
キャラクターカードのイラストも表情があって面白い感じ。
肩のスパイクタイヤイラストも面白い展開だと思います。
又、当時のG2TOYをオマージュしての専用シールがありますので、エンブレムも含めての所有者のデコレートが可能になっています。
エンブレムもシール式ですので、オレ的遊び方でデストロンエンブレムを貼っても面白いかもしれませんね=∀=;


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード009
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード010
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード011
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード012
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード016
まだ、シールを貼るためのもう一個を保有していないので、すべてのエンブレムもなしのレビュー写真です。
ブラックカラーのカウンタックというだけでも実にかっこいいかと思います。
G2ランボルに合わせて前面バンパーなどが赤色パーツですんで、ブラックカウンタックを好まれる方は一部パーツの塗装してみても面白いかもですね。


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード013
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード015
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード014
ランボルギーニ社のライセンスを正規に受けていますので、エンブレムやロゴもきちんと再現されています。


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード017
普段はなかなか見かけないし、カウンタックは赤色というスーパーカーイメージが刷り込まれているのですが、艶有り黒のカウンタックも実に色気があっていいなぁと。
ライティングではもっとカッコよく見えるかなぁ。


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード018
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード020
G2コミックで活躍していた時の武装は、全てひとまとめにしてルーフ部に接続可能です。
武器の塗装も含めて、そのごつさとでかさが黒色にマッチしているのもまた面白い^w^;


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード021
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード022
G1時代のランボルと比較です。
赤と黒がそのまま入れ替わっているのがわかるかと。
どちらも実車を見たらゴージャスさにくらくらしてしまいそうな気がしますね=w=;


トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード023
トランスフォーマー マスターピース MP-12G ランボル G2バージョン ビークルモード024
現状販売されている、MPランボルギーニ素体の4台です。
アラートは特別なカラーではあるので、タイガートラック含め3台の色違い車種が販売されたということで。
正に色違い=別個体というTFらしさを再現してるのではと思いますね^w^


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー G2 マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

> 感情が見えるっていうビーストウォーズから生まれた表現

何を馬鹿なことを。
ビーストウォーズではなく、マーベルコミックですよ。
BW以前からさんざん色々な感情を表現してます。
出自を考えれば容易にわかりそうなものですが。

失礼しました。

>名無しさん
あー、失礼しました。
おもちゃのレビューをしていたので、おもちゃの中ではビーストから感情のある造形がされているというつもりでしたが、誤解を与えるくらいに説明が不足しておりましたか。
パッケージの裏にも説明書にもコミックのイラストがあるし、自分もアメコミを少量ですが持ってますので、マーベル初期から感情のある表現があるのは理解しております。
文章に誤解の無いように追加します。
不快な思いをさせたようで失礼しました。

たいへんですねぇ(´・_・`)

ありがとうございます

>くどうさん
色々な見方の方がおられますので。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット