店舗探訪:アメコミに酔え!! (アメコミショップ bliSTER comics)

店舗探訪bliSTER016
今回の店舗探訪は、旭川冬まつりの帰りに寄った東京秋葉原でのお店、「bliSTAR comics」になります。
HPではトイや海外アイテムをメインでキャラごとに販売していますが、秋葉原の店舗ではそれらと共にある物が集中して売られています。
それが、アメリカンコミックスです。

我々が興味を持つ海外コミックことコミックブック(日本ではリーフと呼ばれる)が、海外から毎週入荷して同時に過去のリーフも大量に販売されています。
それ以外にも、毎週出るリーフのシリーズをまとめたトレード・ペーパーバックや翻訳本も希少なリーフも含めて、アメコミに関するものがぎっしりと販売されています。

おもちゃを売るアメトイ屋はおおいのですが、コミックに集約したショップは、秋葉原ではここの身なのではないかと思います。
普段買っているアメトイの活躍をコミックでたのしむために、早速探しに行くとしましょう・w・ノ

追記:用語ミス修正しました。


店舗探訪bliSTER015
店舗探訪bliSTER001
〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-10 ミナミビル3F

秋葉原の「AKIBA ichi」の真横で、本通りから駅側の側道に入った裏通りになります。
3Fなので、看板を目当てに行かれるといいかと。
ドンキホーテの道を移動するので場所はすぐにわかるかと・w・b


店舗探訪bliSTER002
3Fまで上がると、オレンジ色のドアが。
11:00~20:00の業務時間のようですね。


店舗探訪bliSTER003
入口から左半分はトレード・ペーパーバックになってますね。
バッツやスパイディ、シェルヘッドなどの有名物から我らがTFまでいろいろなものが収められています。
お値段もそれほどお高くないなという印象。
フルカラーの総まとめ本で2~3000円くらいなら安価よねと思った。


店舗探訪bliSTER006
現行販売中の邦訳本がこちらです。
フラッシュポイントバットマン買ってきたわ=∀=;
TFがあるとうれしいが、あくまでも現行の販売品ですからねぇ。
ただ、アメコミ入門なら理解できる邦訳本は大事なので、一度手にとってみられるが如何なと思いますよ


店舗探訪bliSTER007
そして、毎週海外から入荷するコミックブックのアイテムです。
大量のコミック本が出てますが、日本と違って独立したフルカラーコミックが単体で毎月販売ですからねぇ。
文化の違いなんですかね・w・


店舗探訪bliSTER008
店舗探訪bliSTER009
店舗探訪bliSTER014
入口から右側は希少本やバックナンバー込のリーフがぎっしりです。
各シリーズごとに分けられてるので好きなのを探してみるといいかも。
又、いくつかTOY関連もありますが、このお店はTOYは基本HPの販売がメインのようですね。
店頭にはあまりならんでないです。
ビーストも警備員でラットラップ君が=w=b


店舗探訪bliSTER004
店舗探訪bliSTER010 店舗探訪bliSTER011
店舗真ん中には、各種アパレルやTシャツ、スタチューなどのコミック以外のアイテムがぎっしりと。
有名どころのアイテムは売ってますんで、スマホカバーやエコバッグなどを買い求めてもいいかもと思いますよ。


店舗探訪bliSTER005
店舗探訪bliSTER013
うえにはいろいろとスタチューが飾られていました。
ジョーカーとカメラ向けあって撮影するなんて、脳みそが狂わされそうな悪寒がねー・・・・・・AHaHaHaHaHa@∀@ノノノ


店舗探訪bliSTER012
最初気づかなかったが、数量限定のリトグラフもシリアルナンバー入りで販売されています。
各ペーパーブックの今では手に入らない一作目などの表紙を売られてますね。
案外安価でしたんで、部屋のインテリアにいいかもですわー♪


店舗探訪bliSTER017 店舗探訪bliSTER018
店舗探訪bliSTER019
店舗探訪bliSTER020 店舗探訪bliSTER021
こちらのショップは、ポイントカードと共に巨大なカタログ誌PREVIEWSをいただけました。
海外では、この中から気に入ったのを注文して自宅に送ってもらうこともできるそうです。
ブリスターさんに連絡入れても入荷代行をしてくれるそうですよ。
いろいろな雑誌の簡単な紹介があるのですが、英語読めないオイラはイラスト見ながら楽しむのさ・w・;

なんにせよ、アメコミというのは一冊が一つの映画のようなもので、読解力が必要になる作品も多くあります。
日本のコミックとは全く違った文化ですが、はまるとこれが実に楽しくなったりで。
まずは邦訳本の好きなものから読んでみて、イラストを楽しむも翻訳しつつ理解するもいろいろな方向から解読していくのもいいものかと。
専門店ですから、いろいろと難しいことも聞いて回ると楽しいかと思いますよー・w・ノ


店舗探訪bliSTER022
店舗探訪bliSTER023
PS
アメコミを語る催し物が2014年3月29日にあるそうです。
アメコミ第一人者の小野耕世さんの講演だそうですから、ご興味のある方はいかれてみるといいのではないでしょうか?
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : 店舗探訪 アメコミ

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ 店舗探訪:アメコミに酔え!! (アメコミショップ bliSTER comics)の更新お疲れ様です!
いいですなあ・・・アメコミショップ
地元では全くお目にかかれない珍しい物ばかりw
実際に行ったら楽しくて何時間でも店内に居てしまいそうですね

トレードペーパーバックな。

有難う御座いました

>Fネガさん
地方にはなかなかないですしね、常設ショップは。
自分もじっくり読みふけたかったです。

>名無しさん、
あう、失礼しました。
修正かけときます;w;

その場にいたら、卒倒モノですね…

流石はアキバ!非常にアメコミの
品数が多い上にバックナンバーの
注文までできるというのに驚きです!
かつてのDW版のG1コミックも
ここならば、売っていそうな気がします(笑)自分は中々東京に行ける機会が無いので、このような情報は今後の旅にとても参考になります♩
つい最近、兵庫の方に出向いたの
ですが、三ノ宮駅近くにある
「ギルド」というお店に行ったのですが、そちらも中々の品揃えでした!
そこでしか取り扱っていないアイテムもあるようなので、兵庫に出張の際には是非オススメしたいです♩

ありがとうございます

>空とぶジャックさん
店舗探訪は、地味に皆様のお役にたっているようでありがたい限りです。
お店の方にもご了解いただいて撮影させていただいてますので、お店に行っていただけると、お店に方にもお礼ができたかなとささやかながらこちらも喜んでおります。

兵庫に行く機会は今のところないのですが、行けるときがあれば、ギルドさんの店舗探訪とかやらせていただきたいですね^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット