我らは司令官と共に。そして、メガトロン様を偲んで・・・・・・(旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ)

旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ034
目いっぱい楽しみましたがね!

この記事は、うちのブログでも久々のTFオフ会でございます。
今回は旭川冬まつりの題材が3年目もトランスフォーマーということで、数名でもいいのでみんなとのオフ会ができればという思いでした。

ですが、ここで私の致命的なミスが。
「北海道の地図の表記で、北海道の道路事情や広さが明確に実感できてなかった。」

結果、気軽すぎる程に気軽に、「オフ会やるから来てねー。来ない?しばくで^w^ノ」
とかかるーくお話ししてしまい。
後になって「大変申し訳ございません;w;」
とかびびーってお詫びする羽目に。
その顛末は、こちらのブログ記事にて;w;ノ

ですが、そんな中でもグラグラピアノさんやSGRさんが函館・札幌から参戦。
その後、新しいメンバーの方が続々参加していただき、更にご友人さんも一緒に来られ、現地では女性2名様も合流し。
最後に現地旭川の若いお兄ちゃんが参加して、午前中のTFオフ会in旭川冬まつりはまさかの10名の大所帯になりました>w<ノノノ

北は旭川から、南はなんと沖縄からの参戦をいただき(こちらは午前中のオフ会内コンボイライドの参加でした)、司令官の存在さと、メガトロン様への追憶にこれだけ集まったのねぇと感慨深く。

そういうわけで、すさまじく空気が澄んで晴れた日の光の中、TFオフ会の開始です。
楽しい記憶を記事にしつつ、行ってみましょう・w・ノ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ001
待ち合わせ時間は、朝の11時。
函館から6時間半をかけて、自家用車に車内泊してきたという強者なグラグラピアノさんから、ブラック塗装なナーフをお土産に頂きつつ、一緒に現地に向かいます。

途中の駐車場に車を止めて・・・・・・道に迷ったわけじゃないぞ;w;
新雪の冬の街を河川敷に向かって歩いてまいります。
ギュッ、ギュッと音がする。

雪を踏みしめて歩くというのは、九州だと普段は無理ですからねぇ。
大変いい経験です。
氷点下-10度以下ですが、防寒をしっかりしていればそれほどではないね。
髪がなんか汗が一気に凍ってますが;w;



旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ003
待ち合わせ場所は急遽連絡なので、わかりにくかったかもしれない。
大反省。
のちに参加者に、マスクをはめた人を探していたんだといわれたので、ここから先は出来るだけマスク着用となる。
(普段は肩に引っ掛けてたが、やはり見えにくかったか。)


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ002
10名の参加者が集まり、Akiraさんから先行参加者にピンバッチとカタログを手渡されたのちに、さっそく特別ツアーのコンボイライドをさせていただくことに。
全員で早速移動です。
大雪像の脇にある氷の100M滑り台を横に、スロープを歩いていきますと・・・・・・


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ004
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ006
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ005
壁面に掘り込まれた、スタースクリーム・ジェットファイヤー、そしてメガトロン様の登場です!

スカファとスタスクは、新雪が上にかぶってしまってエッジがなくなってしまいましたが、メガ様は顔の部分は奥まっているためにいまだに鋭い眼光です。
このメガ様に会うためにもここに来たんですわなぁ。
心の中で、加藤精三様に合掌・・・・・・


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ007
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ008
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ009
基本、メガ様には触れないようになっているのですが、ツアーリーダーの高橋様のおかげでおもちゃのせて撮影を。
この後、怒涛の撮影ラッシュが始まるのですが、そこはちょっと後に置いておいて。
ここから関係者以外は立ち入り禁止の大雪像頂点部分を目指します・w・ノ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ010
昨日の夜と違い、石狩川には流氷が流れています。
これもまた初めて見る光景でした。
大自然って、すげぇ・w・;


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ011
雪像裏には、花火を上げるための部分があります。
最終日は、初日と同じくここから花火が打ち上げられる予定ですね。


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ033
ちなみに、我々はこの幅の部分に上がっていくのです。
人が登れるような氷の階段をあがり、その頂上に行きますが、幅は非常に狭い。
階段部分を除き、立っていられる幅は1~2メートル以内なのかねぇ。


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ012
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ013
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ014
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ015
20Mの高さから見下ろす、旭橋から旭川冬まつり会場です。
あたり一面真っ白。
ステージの前にはトランスフォーマーミュージアムもあり、バルコニー雪像なども見て取れますね。
実に広くてデカい。

もし、この日に見に来られた方で、オプティマスのマスクをかぶった人間をこのてっぺんから見た人がいれば、それは私です=∀=;

というか、ネタでこの腰までの高さの柵の上に上がったら、間違いなく突風で吹き飛ばされて赤い染みになりかねなかった。
というか、高橋様に徹底的に怒られたであろう。
やらなくてよかった=∀=ネタヨ、ネタ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ016
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ017
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ018
下りる途中で、みんなでメガさまを撮影です・・・・・・

が、
「メガ様にはちゃんと抱かれることができるんですよ^w^」
とのお言葉に、吾輩もメガ様に抱かれてみたりですよ。w。ノ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ019
年甲斐もなくはしゃいでいた。
ええ、それは場を温めるためのブラフです。
ホントの私はおとなしい地味な人なんです。
信じて;w;


RIMG1292.jpg
RIMG1295 02
RIMG1296_201402110922454ee.jpg
ほ、他の皆さんも盛り上がってたし・w・;
オイラだけじゃなかったし;w;ノノノ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ020 旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ021
大雪像を降りた先にはあさっぴーコンボイが。
子供さんを見守るごとく、仁王立ちで階段を守っておりました・w・ノ


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ022
RIMG1313_20140211092302f1a.jpg
ここで大雪像を前に撮影大会&集合写真を撮影。
手元のMPで分かるかなぁ?

大雪像のデザインはMPコンボイの箱絵を参考にされたらしい。
高橋さんは初代コンボイとと先行販売のオプティマスとを握手で記念撮影。
MPコンボイと同じだなんて、遊びの幅が増えてくるな、プレミアエディションのオプティマス・w・;


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ030
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ031
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ026
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ027
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ032
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ028
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ029
雪像が並んでいる反対側は、旭山動物園にちなんで動物のレリーフが隠された巨大迷路のアトラクションが。
これ以外にもミニSLやスノーモービル他いろいろなアトラクションがあったのですが、それらを撮影する思考が寒さのせいか抜け落ちていたようです;w;

で、隠されていたものは・・・・・・
カバに象にペンギンにキリンにライオンに・・・・・・
うん、旭山動物園だが、確かに。
だが、これを作った人は、TF心をわかっているぞ、ビーストウォーズ。



つくったの、高橋さんらだ、そらそうか=w=


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ024
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ025
そして何気に隠しキャラが。
エクスプライムが登場!
顔だけレリーフとは、まさにコンボイの謎の隠れステージを思い出すがごとく!?


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ023
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ036
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ037
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ038
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ039
さすがに寒くなったので、ここらでみんなバラバラに自由行動を。
あたしゃ数名と一緒にTFなフードを食べに行きましたのよ。
ケバブサンドを・w・b

関東TF勢には負けるもんかとケバブで乾杯!
あさっぴーコンボイの自販機は冬マルシェ入口にありました。


DSC_4617.jpg
DSC_4638.jpg
他にも厚切りベーコンやザンギや鉄砲汁や旭川ラーメンやら・・・・・・
金がたりねぇよ;w;


旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ035
旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ40
司令官のETな画像と共に、最後は集合写真で。
ホントにこの寒い空の下、日本中からTFファンが集まれたのは非常にうれしいし、その集まる場を作る一助ができたのもまたうれしかったり。
自分は現地にはなかなかいけませんが、今回知り合った皆様同士で、又TF話に花が咲いてくれるといいなぁと思ってます。
皆様、本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

ということで、第55回旭川冬まつり、ひげひげなTFオフin旭川はこれにて終了。
皆様、お疲れ様でした!!^w^ノノノ
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー 旭川冬まつり 旅行記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます~ 我らは司令官と共に。そして、メガトロン様を偲んで・・・・・・(旭川冬まつり:2月8日:旭川TFオフ)の更新お疲れ様です!
いいですなあ・・・ 旭川冬まつりとTFオフ!
グラグラピアノさんやSGRさんははるか遠方から参戦してのオフ会だったみたいで・・・
旭川冬まつりの玉座に座るメガトロン様の雪像はドッシリとした威厳を放ちつつも何か物悲しい雰囲気すら感じますね・・・

旭川オフ企画お疲れ様っした!
オフ会そのものが久々過ぎて前日はヘンなテンションで向かっていましたw
http://goo.gl/GEGN93

通常参加ではなかなか出来ない経験させてもらったりアイテムを頂いたり嬉しいかぎり(*´∀`)人
あと参加者のみなさんのTF愛、玩具愛すごいw

日頃の仕事で溜まった鬱憤を晴らせた貴重な休日となりました。
またみなさんとお会いできればいいなぁ

旭川雪祭りオフ会お疲れ様でした。

旭川雪祭りオフ会皆様お疲れ様でした。初めてのオフ会参加で戸惑いながらでしたがとても楽しい時間を過ごしました。また機会がありましたら皆さんとお会いしたいと思います。アルフェスさん このような機会を作ってもらいありがとうございます。また今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました!

旭川冬まつりオフ、参加させていただきました。ありがとうございました!
大雪像やミュージアム見物はもちろんですが、何よりアルフェスさん始め多くのTFファンの皆さんと楽しい時間を共有出来た事が本当に嬉しかったです。
またこちらに遊びにいらして下さい!
その時は北海道のTFファンで団結して、アルフェスさんをおもてなししなくては^_^

有難う御座いました

>Fネガさん
多くの方の参加にほんとに感謝でした。
メガ様も顔の表情もよくって、ほんとに貴重な一日でしたね。

>グラグラピアノさん
オフ会参加ほんとに有難う御座いました;w;ノ
自分も久々にここまで盛り上がれたオフ会ができてうれしかったです。
仕切り魔になっていたら申し訳なかったのですけどね^w^;
ぜひまたお会いできればうれしいです^w^ノ

>junkisimotoさん
オフ会参加、ありがとうございました^w^ノ
貴重なおもちゃをいろいろ見せていただき、あの後触発されてスクープ買ってしまったりで。
是非とも今後もまたお会いできるとうれしいです。
PS、ブログ、やっと場所がわかりました(ブログ名が違っていたようで気づかなかったです)
良ければ相互リンクいたしませんか^w^ノ

>TSKさん
参加、ほんとに有難う御座いました^w^ノ
ご家族の方には申し訳なかったですね、ほんと;w;
でも、エネルギッシュなオフ会ですごく楽しく遊べました。
北海道でもどんどんTFメンバーで集まって、楽しい時間を紡いでくださいませ・w・b

> Fネガさん
地理的にはもっともっと遥か遠方からの方々もたくさん参加されてましたが、移動時間的は結構上位に食い込めたんじゃないかと思います!(*゚∀゚)=3

> junkisimotoさん
> TSKさん
参加お疲れ様でした&色々ありがとうございました(*´∀`)人
玩具オフには参加できず残念でしたが、盛り上がったみたいで羨ましいです!

オフ会お疲れ様でした!
皆様とのTFトークやバックヤードツアー。
それに貴重な玩具まで触らせてもらったりと
とても充実した時間を過ごせて感謝の気持ちで
いっぱいです。
またいつか今回のような楽しいオフ会ができる
日を楽しみにしています。
今回は本当にありがとうございました!

ありがとうございます。

>カルボンさん
急な中でのオフ会参加、ありがとうございました。
次回もできると楽しいですね。
それまで、旭川メンバーでもたのしんでいかれてください。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット