新たなる戦いは、近くまで迫っている!(TF4 ロストエイジ プレミアエディション オプティマスプライム)

TF4 PEオプティマスプライム034
本日の紹介品は「TF4 ロストエイジ プレミアエディション オプティマスプライム」です。
旭川冬まつりから帰宅後、しばらくしてですが通常ブースで撮影したので、より写真のほうが明るさがきちんと引き立ってるかと思います。

とはいえ、書きたいことはすでに最初に作成済みのものと同じですので、追記的に思ったことを書いていこうと思いますのでご了解をー。
綺麗な写真を楽しむくらいでこの記事はどうぞです。

しかし、光が多くなるとメッキというのは面白いね。
特に細かいモールドが多い部分だと自然光で生まれる影と光のコントラストが実に派手で面白い。
このメッキになれると、このアイテムの特性が実に楽しめてきますよー。
では、映画前の久しぶりに遊びましょうなエディションです。
特にアクションの面白さを楽しんでいただければとー、な、プレミアエディション オプティマスプライムのレビューです・w・ノ


文章追加中。
明日結婚式なので早く寝ます・w・;


追記:プレミアエディションをプレミアムエディションと打ち間違っていた部分の訂正

TF4 PEオプティマスプライム001 TF4 PEオプティマスプライム003
TF4 PEオプティマスプライム002
パッケージには記念品としてのロゴが貼られています。
もう一個くらいは予備を買っておきたい所存。
うちに来る予備おもちゃは、人の手に渡って行っちゃうんですよねぇ・・・・・・


TF4 PEオプティマスプライム047
TF4 PEオプティマスプライム048
TF4 PEオプティマスプライム049
TF4 PEオプティマスプライム050
ビークルモードです。
流線型のトレーラーキャブなのが新鮮な感じですね。
G1からこっち、直線が入ったトレーラーが司令官のイメージでしたし。
ロボモードも曲線が占めているのがTF4の司令官デザインの特徴だと思います。
青色は成形色ですし、ファイヤーパターンも一色なのですが、手に取って遊ぶ分にはそれほど違和感は感じませんね。
グリル部のメッキでものたりなさを補ってくれてる?


TF4 PEオプティマスプライム051
内部機構もばっちり見えるので、メカ生命体って感じが広がりますね。


TF4 PEオプティマスプライム052
元車体のメーカーであるWesternStarのロゴも入っている点、メーカー承認品ということでいいのかしらん?


TF4 PEオプティマスプライム054
TF4 PEオプティマスプライム053
オートボットエンブレムはグリル部に今までと同じようにありますが、タイヤにも刻まれているんですね。ささやかですがビークルモードでオートボットだと熱烈にアピール=∀=;


TF4 PEオプティマスプライム055
TF4 PEオプティマスプライム056
武器のジャッジメントソードとセンチネルシールドは両方ともにビークルに接続可能です。
余剰にならないのはよかったかと。
シールド付けると、一気にビークルがSFマシンですが。


TF4 PEオプティマスプライム057
TF4 PEオプティマスプライム058
コロ走行でよく転がります。
子供さんの車のおもちゃとして遊ぶのも十分にOK。


TF4 PEオプティマスプライムで遊ぼう024
トランスフォーム!
変形機構は過去のシリーズとおさめ方は似ています。
逆に映画キャラに合わせてのデザインの為になると、皮変形になりかねないんですよねぇ、今回は。
ビークル時は、胴体上部の腕の位置に気を付けると、変形が非常にスムーズです。
ここらもそのうちレビューすべきかしらん・w・;


TF4 PEオプティマスプライム004 TF4 PEオプティマスプライム005
TF4 PEオプティマスプライム006
TF4 PEオプティマスプライム007 TF4 PEオプティマスプライム008
ロボットモードです。
ロボモードのスタイルは見ての通りばっちりですね。
ガワ変形の利点は人型のスタイルは破綻の少なさであり、同時に背負いものの余剰感なんですが、今回は折りたたみをいろいろと駆使していて、背中のバックパックも薄く収まっているので違和感はあまりありませんでした。
頭部はマスクオフです。
通常状態のキャラとして遊ぶの推奨かねぇ。

個人的には、もう少し膝下の処理ががんばってほしかったところですね、うん。
それ以外は十分これで満足しております。


TF4 PEオプティマスプライム009
上半身はメッキで見づらいですが、細かく造形されています。
細かい造形によるメッキの光と影の面白さが楽しめるかと。


TF4 PEオプティマスプライム010
TF4 PEオプティマスプライム011
TF4 PEオプティマスプライム012
変形の関節もあって、前垂れ部分は前側に可動しますので、足の可動を阻害することはありません。
この点はアクションさせて遊ぶ側にはすごく大事な情報かと・w・;


TF4 PEオプティマスプライム013
変形も兼ねてですが、ひじの二重関節と肩アーマーの可動もあって、腕は実に遜色なくアクションで楽しめる分の可動域を保有しています。
各部はクリック関節なので、遊ぶときのカチカチ感がメカっぽくて素敵かも。


TF4 PEオプティマスプライム014 TF4 PEオプティマスプライム015
TF4 PEオプティマスプライム016
TF4 PEオプティマスプライム017
TF4 PEオプティマスプライム044
TF4 PEオプティマスプライム018
TF4 PEオプティマスプライム019
TF4 PEオプティマスプライム020
TF4 PEオプティマスプライム021
TF4 PEオプティマスプライム022
TF4 PEオプティマスプライム023
TF4 PEオプティマスプライム024
TF4 PEオプティマスプライム025
アクション一式です。
アクションフィギュアとして十分に遊べるできなのは見て分かるかと。
片足での立たせも含めて、十分に映画でのポーズを想像して遊べるかと思います。
膝立ちだけは無理でしたけどね^w^;


TF4 PEオプティマスプライム026
TF4 PEオプティマスプライム027
TF4 PEオプティマスプライム028
TF4 PEオプティマスプライム029
TF4 PEオプティマスプライム030
TF4 PEオプティマスプライム031
TF4 PEオプティマスプライム032
TF4 PEオプティマスプライム033
腕の可動域がなかなかいいので、ジャッジメントソードのポージングもいろいろと決まります。
クリアパーツですんで、メッキの光を透過するなども撮影時は楽しかったですよ・w・b


TF4 PEオプティマスプライム035
TF4 PEオプティマスプライム036
TF4 PEオプティマスプライム037
TF4 PEオプティマスプライム038 TF4 PEオプティマスプライム039
センチネルシールドは腕の穴と手首にはめ込みできます。
ただ、手首の造形上と穴径の問題で、いつもの5mm武器を持たせるのは難しい状態です。
径が太いんですね、6mm位?
ただセロテープでのぐるぐる巻きなどをグリップなどにすれば、武器を持たせるとかも十分可能ですんで、そこらは臨機応変に遊びますか。


TF4 PEオプティマスプライム040
TF4 PEオプティマスプライム041
TF4 PEオプティマスプライム042
TF4 PEオプティマスプライム043
今回のOPは、剣と盾にこの外見ですから、グラディエーターみたいな戦い方になるんですかねぇ。
前作のような銃と剣の闘い方でない争い方になるのか否か。映画を見るのもまた楽しみです・w・b


TF4 PEオプティマスプライム045
TF4 PEオプティマスプライム046
先行レビューでも書きましたが、このアイテムは非常に変形もアクションも優秀です。
ただ、比較対象などを持つと物足りなさを変形重視の人は感じるかと思いますので、逆に一度単体を手に取って楽しんでいただくのがほんとにこのアイテムには必要だよなぁと思います。
十分に遊んで楽しめるアイテムになっているので、今でもいろいろとポージングさせて楽しんでしまうアイテムですね・w・b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ロストエイジ

comment

管理者にだけメッセージを送る

新たなる総司令官降臨!

こんばんは~ 新たなる戦いは、近くまで迫っている!(TF4 ロストエイジ プレミアムエディション オプティマスプライム)の更新お疲れ様です!
いいですなあ・・・新オプティマスプライム
胸のメッキやクリアの剣と盾がすごくカッコいい!
22日の発売日が待ち遠しいです。

有難う御座いました

>Fネガさん
実際にきれいな画像だとカッコよさが引き立ちましたね。
ガッツリと遊んでいただきたい^w^ノ

ハイキックで片足で立ってるやつは、これで安定してるんですか!?
安っぽい感じがして買う気なくしてたけど、これで安定してるならなかなかのアクションモデルですね~

ありがとうございます。

>むらさん
安定してますよ。
ほぼすべてのブログ記事でのハイキックは、自立させています。
メッキが子供向けなイメージを出すかもしれませんが、このアイテムは十分に練られてるアクション変形トイだと思いますよー。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット