ホテルサービス・TFサービス・これぞ日本のお・も・て・な・し・w・ノ(旭川冬まつり:TFルームin旭川グランドホテル)

TFルーム:旭川グランドホテル001
というわけでして、2/7に旭川に到着。
タカラトミーと旭川のホテルで行うトランスフォーマールームにも行きたいなぁと思っていたのですが・・・・・・

滞在した旭川グランドホテルがその対象ホテルだった(あたりは付けてた。一番高そうなホテルだから)こともあり、ホテル側の好意で出来たばかりのTFルームに滞在させてもらいました・w・ノ

ではではお邪魔します・・・・・・

追記:
正規の企画プランになりましたので、応援がてらご連絡・w・ノ

 【期間限定】出動!参乗合体!トランスフォーマールームに泊ろう★朝食付★ 
 2014/2/15(土)~2014/4/25(金)



□■プラン注意事項■□
トランスフォーマー達のお持ち帰りはご遠慮ください


もっともだ^w^;

参戦しているTFはこちら・w・ノ

TFジェネレーションズの記事はこちら

●オートボット移動要塞 メトロプレックス
超科学都市は、伝説の存在(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス スクランブルシティと他比較)
大陸を走破する、巨大移動要塞(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞)
そこは舞台。さぁ、各々の部隊でシーンを描こう!!(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞で遊ぼう)
立ち上がる、最大最強のギネス級トランスフォーマー(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス ロボットモード)

トランスフォーマーGo!の記事はこちら
●緊急二刀流の使い手 侍チーム1号 ケンザン
●超空長刀流の使い手 侍チーム2号 ジンブ
●消防突撃流の使い手 侍チーム3号 ガンオウ


TFルーム:旭川グランドホテル013
TFルーム:旭川グランドホテル014
TFルーム:旭川グランドホテル015
TFルーム:旭川グランドホテル016
初日の滞在場所は、旭川グランドホテルです。
非常に豪華なホテルで、ここの朝食バイキングは絶品だとか、ジュルリ。


TFルーム:旭川グランドホテル002
ルームは一室のみのようですね。
だって、まさかのマトリクスモニターがあるんだもん・w・;;;


TFルーム:旭川グランドホテル005 TFルーム:旭川グランドホテル003
海外製品だろうムービー布団は枕がそれぞれ違って配置。
ちっと薄いので、寒いときには毛布を借りるがよいかと⇒借りた

この部屋自体親子連れや海外のお客の需要を見てるみたいですしね。
マニア向けでないのは逆に落としどころでいいと思う。


TFルーム:旭川グランドホテル004
ベットの上には、ふつう観葉植物などの絵画がある物です。
TFルームはTFルームらしく、G1のイラストが額に入れて飾られているという。
うん、ファン的にこの展開はうれしかったり。
もう少しイラストが多かったらマニア的にはうれしいが、ホテル客的だとこういうところで一段落でしょうね。


テーブルの上には、参乗合体侍チームとメトロフレックスのプレイセットが。
持ち帰りはだめですが、こうして遊ぶおもちゃも準備されているので、おもちゃ屋さんのようなところまでぐちゃぐちゃにはならないだろうし、十分楽しめるんじゃないかなぁと思います。


TFルーム:旭川グランドホテル006
窓辺には、タカラトミーが使っていたリベンジ司令官の巨大タペストリーが。
170cm以上あるので見栄えもいいし。


TFルーム:旭川グランドホテル010
TFルーム:旭川グランドホテル008
そしてまさかのマトリクスモニターが=w=;

いやぁ、部屋の中にあると迫力が段違い。
このまま持って帰って自室に置いておきたい。
持って帰りたい;w;

TFルーム:旭川グランドホテル007
ちなみにイタミプライムのマトリクスモニターでした^w^;
映像は常時流されているCM映像ですね。


TFルーム:旭川グランドホテル011
今回は冬まつり期間中に開始になっているので、もしかしたら長期の常設になるかもしれませんね。
海外からも観光に来る方々が多い旭川市ですから、うちを見ている外国からのTFファンの方、日本観光で来てみるのもいいかもですよ、北海道^w^
日本限定のTFを遊べたりというのは十分楽しいのではないかとも。

もちろん、日本人の方も旭山動物園などの観光に行くのにこの部屋使うとかもできるだろうし。
こうして家族連れが楽しめるホテルの、ミニ展開も、なかなかいいものではないかなぁと思いますねぇ。

あとは、新作映画もあるから、ムービー3部作をDVDでも自由に見れるようにデッキをセットとか、ホテルさんにも楽しめる展開をしてもらえれば、ファン的にはすごくうれしかったりですよねぇ=∀=b


え、オイラ。
うん、ファミリー層の部屋に泊まらせていただいてありがたいですよ;w;



PS
TFルーム:旭川グランドホテル012
帰るときには、自分流の部屋のレイアウトにおもちゃを並べるとかありだよね・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~ ホテルサービス・TFサービス・これぞ日本のお・も・て・な・し・w・ノ(旭川冬まつり:TFルームin旭川グランドホテル)の更新お疲れ様です!
旭川グランドホテルの「TFルーム」スゴイですなあw
布団からカーテン・額にG1のイラスト・そしてまさかのマトリクスモニター
これは一見の価値がありますなあ・・・

2人部屋ですかこれは。
親子2人というのはあんまりないと思いますが、この部屋泊まってから帰る子供が駄々こねるのが浮かぶ辺り、拙者の脳もおっさん化してる証拠なのかな(笑)

ありがとうございます。

>Fネガさん
4月15日までこのイベントは行っているそうです。
春の暖かくなる北海道で一泊も乙な物じゃないですかね^w^

>BOY-999さん
いやいや、自然にそうなるもんですわ。
コワイのはおもちゃを持ち帰ろうとするバカが出かねないという事ですね。
そういうのがいると二度こういうイベントは起こらないでしょうから・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット