進化・新生の最新オプティマス(TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード)

TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード031
本日の紹介品は「TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード」です。

新型司令官は、日本限定の完全日本向けデザインとして作られたためか、プライムの世界観と日本TFのイメージがうまく融合した姿になっているかなと思いますね。
純粋にかっこいいヒーローロボットとして完成しているかなぁと思います。
可動も十分な硬さですし、うん。
遊ぶうちにほぐれるけど、こればかりは文句言うほうがおかしいしねぇ=w=;;;

巨大な2本の大剣と2つの兜も、本体をオーバーする巨大な武器となってますので、
剣と盾を持ち、肉体戦を繰り出すパワフルなオプティマスの姿を楽しめるかと思います。

今回はロボットモードとたっぷりアクションして遊んでみましたよ。
では、オプティマスエクスプライムのロボットモードのレビューです・w・ノ


文章後日追加


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード001
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード002
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード003
パッケージ裏には、今回のミニストーリーが。
正義の魂(のみ)できたのか、正義の魂(の持ち主)が来たのか、どちらのネタで考えるかなど、いろいろな考え方ができるのは楽しいところ。
そして、テクニカルデータがあまりよくない(コンボイにしては)気がするのですが・w・;

そしてショックなのは内部がトレイが小さくそのまま無地に針金縛りなところ。
最終商品ということと、コストを本体に回したためなのか、すごく簡素な中身になってますね。
今回はカードはついていません。

まぁ、実際は音声が非常に豊富に入っているので、そちらに回されたと思うのがいいんかなぁと。
ケンザン・ゲキソウマル以上の音声量ですしね。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード004 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード005
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード006
ロボットモードです。
頭部の大きさも含めて、スタイルは十分なカッコよさを持っていると思います。
肘から上の腕の細さが残念なところではありますが、胴体に挟まれる(連結)変形の位置なので、上半身と下半身はスタイル良くまとまっているのが特徴ですね。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード007 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード008
頭部もすごく細かい部分まで再現。
塗装も含めて、実に細かくかっこいいのですが、私の持ってるものは目の塗装があまりよくありませんでした。
撮影後に分解して塗る所存。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード009
合体の為の弊害としては、胸の部分ですね。
すごく前に飛び出しているのですが、正直遊び始めるときにならないのは面白いところかねぇと。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード046 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード047
腰部分にはオートボットエンブレムとキャノン砲の造形が。
押すことで7種類の音声を点滅させながら話します。
(内容はビークル・ドラゴンモードと同じ)


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード014
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード016 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード015
下半身は可動アームを安定させるために前垂れを固定します。
ただ、前に動かすときには外さないと動かせないのでここらは遊びの範疇で。
膝の方もパネルを隠すのが正式のものですが、外しておいた方が可動部はとても広くなりますね。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード011 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード012
兜は背中に両方とも背負えます。
ザンゲキ刀を背負えるのはダイケンザンの兜のみ。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード010 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード013
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード019
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード017
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード018
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード020
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード021
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード022 TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード023
アクションです。
もうこれだけ動くので、写真見てもらって気に入ってもらえればOKかなと。
腰は回りませんが、シールドが回転してクローに見立てられたりとミニギミックも込みで、十二分に楽しめる新司令官だと思います。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード024
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード025
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード026
トイザらス限定販促品のAMエクスを持たせましたが、逆手持ちと握り持ちしかできません。
手首から生えてくるようなプライム的な持ち方は出来ないようになっています(AMエクス側のクリアランスとエクスプライムの手に連結した外装アームのため)。
元々販促品はあくまでおまけですし、販促品自体がこのアイテムのために設計されたものではないのでこれは仕方がないレベルの話だなと。
それでも手持ちの朱い剣というのはなかなかカッコいいですよ^w^b


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード027
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード028
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード029
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード030
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード032
ザンゲキ刀を二刀流。
デカい硬質プラの刀で菅、肩とひじは十分保持力がありますね。
ピン打ちですので、そのうちへたるとは思うんで、出来ればクリック関節だったらうれしかったなぁと思ったところ。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード033
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード034
本編では、ゴウケンザンの剣から射撃の描写があったのでまねてみる。
手持ちの銃がないので、このような感じしかないよなぁと。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード035
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード036
上下に穴に差し込んでも保持力は十分。
刀自体に接続ギミックはありません。


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード037
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード038
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード039
鎧を各種取り付けて、フルアームズ状態に。
群がる悪鬼をなぎ倒せ!!


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード040
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード041
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード042
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード043
巨大シールドとして伊勢海老(個人命名)になった兜を手に、ザンゲキ刀で切り払う!
ダブルブレードでVSグレンドラゴトロン!


TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード044
TFGo! G26 オートボット総司令官オプティマスエクスプライム ロボットモード045
日本最新の新規司令官です。
合体が中心であり、結果司令官なのに増加パーツ的に見えてしまいということで、今回のアイテムを危惧する人らもいたようですが、蓋を開ければ単品のプレイバリューが十二分及第点であり、音声は今までの中でも最多ということで、購入した人はとても楽しめているんじゃないでしょうか。
お値段もまだ手ごろな方ですし、二大合体戦士としゃれ込むのもいいかもね。

次は連結参乗合体・w・ノノノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Go!

comment

管理者にだけメッセージを送る

日本主導で開発できたせいか顔は完璧ですね
ハンターオプティマス関連の玩具ってサイバーバースとハンターネメシスプライムを除けば何故かどれもマスクオフでしたし
何となーくコレジャナイ感があったというか…

参乗合体も7体目の追加戦士と言う事で初期と比べればだいぶプロポーションが改善されたのは嬉しい
歴代プライムオプティマスと比べて腕周りがヒョロヒョロなのが唯一気になるくらいで

このエクスプライム、単体でのかっこよさもさる事ながら合体も出来て素晴らしいですね
発売前は結構悪く言われてたビーストモードも実際は遊び方や見方次第でかなりかっこよくなりますし
近頃はトランスフォーマーの状況がヤバいと言われつつも、去年から何度か名作商品が出ているのは本当に素晴らしいと思いますね

どう見てもテッカマンブレードなのはとりあえず分かるから良いとしてもまさかオプ自体が二号になるとは思いませんでしたね。

結局最後になってもビークルモードとビーストモードの見た目を犠牲にしてるのは相変わらずですけど、ロボットモードの方はようやくまとも(普通的な意味で)になれたんではないかと思います。

ただ、個人的には態々オプティマスに拘る必要性があったのか疑問。
日本主導なのに何かもったいない。

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
日本中心な分で、デザインの掘り込みなど海外の枷を外れて楽しかったんじゃないかなぁ、開発陣も。
マスクオフなのはビーストコンボイから一つの正規な方向でできてますから、今後もマスクのありとなしのものが出てくるんだと思いますね。
日本人的には最初のイメージでマスク有にこだわるファンも多いのでしょうなぁと。

>謎の男さん
タカラトミー自体も今回はOEM的なTFの流れを外れたので、久々のタカラ主導TFの面白さを体感できたシリーズでしたね。

>ヌエベさん
まぁ、テッカマンかっこいいし・w・;;;

個人的にはビークルもビーストも見た目犠牲ってのは感じてないんですよねぇ。
どれもおもちゃにはありなデザインですし、ここらはファン心理と嗜好の違いかとも思いますわ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット