人格もトリプルチャンジな元旦七発目~(TF Animated BLITZWING)

CIMG3083.jpg
CIMG3089.jpg
はい、6時になりました。
七発目の紹介品は、「TF Animated BLITZWING」です。
人気のトリプルチェンジャーは、アニメイテッドの洗礼でどう変わるのか。
キャラクターも味がありますし面白いギミック搭載のお勧め品です。


CIMG3507.jpg
CIMG3508.jpg
CIMG3509.jpg
ジェットモードはどっしりしてますが、G1のジェットモードよりも鋭角的でかっこいいです。
うん、機首のとんがり具合がいい感じです。
でもね・・・・・・


CIMG3511.jpg
横から見ると、見事なアニメ的飛んでも科学なジェットでしたTwT
なんか、学研の科学漫画に出てくる冒険マシンなイメージをひしひしと感じました。
あれ、見ようによっては面白かったなぁ。地底の秘密とか宇宙の秘密とか・w・


CIMG3513.jpg
CIMG3514.jpg
CIMG3512.jpg 
ジェットモードです。
折りたたまれる翼のヒンジが小さいので、翼の厚みが薄いし、機首がしっかり自己主張していてジェット戦闘機とイメージできます。
キャタピラについては、これはキャラクターの記号を強くアピールするための選択肢と考えれば至極納得できますね。
こういう点があって面白いのがアニメイテッド故のデザイン性と思います。


CIMG3518.jpg CIMG3517.jpg
CIMG3516.jpg
トランスフォームでジェットをそれぞれ折りたたんでいくと、タンクモードです。
なんか、ディズニーっぽいこじんまりとしたタンクに変形します。
タンクの車体を翼の折り曲げで表現というのには驚きました。
ジェットエンジンとキャノンを同じにしているからできる、エフェクトミサイルのアイディアには惚れぼれします。


CIMG3522.jpg
変形途中で、大雪山下ろしキャラに。
しまったー、荒くれ顔モードにしておけばよかったかも^^;


CIMG3524.jpg
CIMG3526.jpg
で、ロボットモードです。
戦場の兵士っぽいようなたたずまいの変形したロボットモードがいい感じです。
翼や頭部がマントや帽子のようなイメージでまとめられているのも好きなところです。


CIMG3527.jpg
CIMG3528.jpg
CIMG3529.jpg
そして最も特異なギミックは、フェイスチェンジギミック!
そのうえ、ちゃんと首は回転可能です。
冷静で氷系の武器の頭部。
荒くれ者で炎系の武器の頭部
狂気系で療法の武器が使える頭部
あ、ちがう。両方ね・w・;

海外で販売されたエネルゴンのアルファクインテッサン(アルファQ)にもおなじフェイスチェンジのギミックがありましたが、ここに持ってきたかーといた感じです。


CIMG3531.jpg CIMG3537.jpg

CIMG3532.jpg CIMG3534.jpg

CIMG3530.jpg CIMG3535.jpg
それぞれにあったアクションポーズをさせてみたら、
ちゃんと表現できます。
これは、関節の可動が優秀だからできるものと思います。
実に遊べますよ、人格が3人ということは一人キャラあそびで3人分遊べるわけですしね^w^


CIMG3538.jpg
「まちきれなくってきたわな!」
「やぁ、いらっしゃい・_・」


CIMG3539.jpg
「写真撮るべ、写真。ピントあってるかな・・・・・・」

CIMG3540.jpg
「うし、ピントあったべ」


CIMG3543.jpg
「「では、ポーズ!」」

この2体、いつもコンビで動いているのでなんかこういう会話があってもおもろいかなと思います。
次の時間は、相方のご紹介です。

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

アシュラマン

こいつはアニメイテッドの中でもトップクラスのデキです。メインの三段変形も良く、特に顔の変形はビビリました。
赤は怒ってばかり、青は静寂、黒は頭の中がお花畑状態ですね。
僕は赤の顔が好きです。

顔のトランスフォームなんてよく考えたもんだ。

>キュウさん
アニメイテッドは、外れがほとんどないなと思います。
特に、タカラトミーの技術ギミックが入り込んでいる秀作ばかり。
塗装さえシャープならば、日本販売をやっても絶対に子供たちに受けるかなと思います。
地上波はもう無理だろうから、AT-Xとかでもいいのでやらないかなぁ・・・・・・

あ、顔が変化するギミックのアルファクインテッサンは今年レビューしたいなとか思ってます・w・ノ

驚愕しました!

家を丸一日以上空けて、帰って来てから早速覗いたんですが・・・
最初の記事がはるか後方に(笑

完走おめでとうございます!!
これはこちらも一気に読むのが心意気なのかもしれませんが、1次回更新は1週間後ということで、一気に読むにはどうにももったいないので、7日までゆっくり読ませて頂こうと思います(^^)

コイツは僕も特別お気に入りな一品で、肯定的な評判聞くと嬉しくなってきます。
なんだか「コレ、最高ですよね!」と、問いかけて「ですよね!」
って返事が返ってきてるような気分で幸せなんですよね(^^)

あと、蛇足かもですがロボットモードの翼の変形は、肩の後に持っていくのが設定どおりですよ。
わざとだったらすいません(><)

遅れましてすいませんTwT

>Bクロコさん

うわー、ご返信遅れました。
すいませんm(T-T)m
24こレビューがあると、完全に返信し終えたと思ってしまってたですよ。
ほんとすいませんTwT

驚いてもらって何よりでした^w^;
じっくり楽しんでいただけたようなので、頑張ったかいがあったというものです。
ありがとうございます。

コメントで、やっぱり反応が返ってくると、会話しているようでうれしいんですよね・w・
複雑な割に、ちゃんと各変形のスタイルは維持しつつ、さらに一個のギミックだけで、キャラクターをトランスフォームさせる。
ほんとに今までのタカラのギミックがしっかり浸透していると思います。
素直に、それがうれしかったりするんですよね。

翼は、すいません、わざとああしていました。
つか、そのまんまだったので、アレがデフォルトになってしまっていまして^^;
一度後ろにしたんですが、いじって遊ぶときに自分の方ではすごく邪魔になったんですね。
だもんで、マントが肩から垂れているような雰囲気が、頭部の帽子形状に似合うかなと思ってます。

実際のアニメイテッドでも、ラグナッツとのコンビがいい感じになってますんで、一緒にいじると楽しいですよね・w・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット