技と知恵が、困難を切り開く(DXトランスフォーマーガム第2弾 03 技能騎士ラスター+作戦騎士ブレイバー)

本日の紹介品は「DXトランスフォーマーガム第2弾 03 技能騎士ラスター+作戦騎士ブレイバー」です。
折角なので、前に出ているスターセイバー&ビクトリーレオと共に5人で撮影です。
チームがずらりと勢ぞろいすると、なんとも豪華極まりない感じですね。
今回の特徴は、完全変形ができるというのがあります。
これはちょっと驚いた^w^;
差し替えの必要性がないというのは、遊ぶときにもTFを扱ってるなと楽しさが増していくところです。
プラスしてちょっとした改善点があり、この改善のおかげでポージングが実につけやすくなったと思います。
では、2体セットをさっそく楽しんでいこうと思います。
技能騎士ラスター、作戦騎士ブレイバーを順番にレビューです・w・ノ





パッケージです。
2体セットの豪華さがあるかなぁと。
同型の変形素体ですから、組み立てるのもそれほど問題はないかと思います。
剣がついていればよかったんですが、残念ながら使用レーザーのみしかついていません。
イラストは剣もちなんですけどねぇ=w=;




ラスターのビークルモードです。
カウンタックに変形します。
各ジョイントなども大きくビークルボディに出ていて、今のビークル完成度に比べると大味な印象もあるかも。
個人的には、当時カウンタックにファイヤーエンブレムがついていたのに驚いたのを覚えています。
又、ヘッドライトらしさをプリントシールで再現していますが、この再現も旧TOYに繋がっているので面白いなぁと。

アームズ状態です。
TOYの方は、上部武装が更に可動していましたが、こちらでは足首のみ曲がるように変更されています。



トランスフォーム!
ブレインセット!!
黒色に黄色なのではめ込み方がよく分かる。
少し入りにくかったので、腕外側部分を少し削りました。




技能騎士ラスターのロボットモードです。
頭部の大きさが二回りほど小さくされているので、バランスがよくなっています。
前方部分が折り曲げられて綺麗に背中に繋がってるのも、カッチリ度が高く感じるところかと思います。
しかし、顔シールがいつもの如く貼りにくい=w=;

気に入ったのは、この改善部分です。
TOY版と違い、支え用の踵?を回転させて出すんですね。
これで、ポージングさせても支えができるわけです。
このパーツがないと、実は素立ちも相当きつい。



アクションポーズです。
膝が曲がるのがブラッカーとの大きな違い。
(代わりに脇の可動は上下回転だけ)
そして、倒れそうな写真がありますが、回転踵?がうまく機能しています。
回転というのがみそで、これによってアグレッシブなポーズでも接地面積を変わらずに置けるんですね。
プラ製なので本体も軽いからこそ、この大きさのパーツ&保持力でバランスが取れるといったところでしょう。




続いてブレイバーのビークルモード。
フェラーリF40をモデルにしたビークルだそうです。
チームの3番目のキャラということからか、3のナンバリングが記入されていますね。
ヘッドライトのプリントがすごく雰囲気を出していると思います・w・b
で、実はタイヤのシールを前後間違ってまして、貼り直した結果ボロボロに・・・・・・
前輪と後輪のシールはそれぞれ違うので、皆様は間違えないように;w;ノノノ

こちらもアタックモード。
戦闘可能なビークルに変化という点では、これもまたイメージアップにつなげられますね。



トランスフォーム!
ブレインセット!
青ボディに赤のキャラが入るので、こちらもわかりやすく。




作戦騎士ブレイバーのロボットモードです。
うん、やはり造形的にバランスが取れている。
シールの位置がいろいろとキャラクターの完成度を高めていますが、このシールがモールドにほぼピッタリなので、貼りこむときには曲がらないようにご注意を、ちゃんとがっしりと貼り付けることは可能かと思いますよ。



アクションです。
うーん、ラスターと同じ武器、同じ可動なのであまりポージングに差をつけられないなぁ。
膝の可動は実にありがたいところなのですが・・・・・・

ランドクロスのカバヤ版であるガイアクロスを混ぜるとしたら・・・・・・
なんということでしょう、V戦士は残るレギュラーはギャラクシーシャトルとグレートショットしかいないという=∀=;
カバヤが異常にビクトリー押しだなぁというのを再確認しつつ、5台戦士登場で〆。
次はいよいよEXステージ、三体合体騎士のとうじょうだぁ^w^ノノノ
スポンサーサイト
theme : ハンドメイドイベント
genre : 趣味・実用