「猛襲!オーバーロード!!」(DXトランスフォーマーガム第2弾 01 破壊大使オーバーロードで遊ぼう)

やはり、ライバルがいると戦いも遊びも盛り上がるのですよということで、~で遊ぼうと盛り上がってしまいました。
手軽な大きさでVSごっこができるという点では、カバヤTFの存在感はなかなか高いものがありますよねぇ♪
オリジナルのトランスプレイなどいろいろと考えつつ、オーバーロードで遊んでみましたよ。
サクッとどうぞ、ガムですが=∀=;ノ


大地を疾走するスーパージンライ。
彼を攻撃するギガとメガのデストロン夫婦を、戦っても被害の及ばない場所に誘導するために、今はただひたすら逃げているのだ。



だが、チャンスを逃すギガとメガではない。
高速移動しつつ、パワーアップパーツで一気にとどめにかかる!
『マメコラム:
メガジェットとギガタンクは、パワーアップパーツを装着することで、アームズメガジェットとアーマードギガタンクにパワーアップするんだ!
ちなみにこれで500円ポッキリだぞ!(byナレーター正宗&ネーミングはひげひげの妄想です)』


パワーアップしたギガとメガのコンビに、スーパージンライもゴッドボンバーパーツを連結。
更に被害の及ばない場所に疾走する!!


だが、その速度にすら追いつくギガとメガ。
いや、あれは新しい合体フォームだ!?




というわけで、トランスプレイの巨大合体爆撃機。
「ギガントディザスター」と命名しよう。
弄ってるうちに、うまく脚部がきれいにかみ合ったのと脚部アーマーが甲板のように見えたので、巨大な空中母艦
な感じで。
ゴッドジンライらの連結に対してのオリジナル合体とか楽しい・w・b

二人がゴッドオンしないとパワーを発揮できないとかで遊んだり。
あと、エネルギーをギガタンクでブーストして強大な推進力を出すということで、爆発しそうになるとギガタンクは破棄するのだ。
(再生するから、後で回収・w・;)
そのため、ギガはメガチャイルドの方に連結するのです。



もはや逃げられぬと、ダブルオン!
近隣の非難をゴッドボンバー以下ヘッドマスターJrに任せて、ただ一人、スーパージンライが立ち向かう!

ギガントディザスターから分離、更にトランスフォーム!!
オーバーロードの登場だ!!

『マメチシキ:ちなみに身長差はこのくらいだ。
当時のアニメを思い出し身長差には満足しか生まれない!?』

オーバーロードの超パワーに、スーパージンライが立ち向かう!!




各種武器がスーパージンライに炸裂!
殺人兵器の集合体とも言われる、その火力が、ジンライのトランステクターに致命的な傷を負わせていく!


「ディスリライブ!!」
デストロン史上最強の超神パワーがマイナスのエネルギーとなり、スーパージンライに注ぎ込まれた!!



大地に伏したスーパージンライ・・・・・・
勝ち誇るオーバーロード。
サイバトロンの希望は、ここで潰えてしまうのか・・・・・・!?


だが、希望は若人が繋ぐ!
巨大ミサイルが勝ち誇るオーバーロードに飛来する。
そのミサイル攻撃を避けたオーバーロードの前に現れたのは、ゴッドボンバーだ!

避難誘導を終えたゴッドボンバーとヘッドマスターJrの思いが、スーパージンライに再び戦う力を燃え上がらせる。
いざ、超魂合体!ゴッドジンライに!!

オーバーロードと同じ身長差になったゴッドジンライ。
しかし、そのパワーと防御力はスーパージンライをはるかに勝る!!



嵐のような格闘戦が始まった!
オーバーロードの攻撃は前面のゴッドボンバーアーマーが吸収し、ゴッドパンチにキックにとうっぷんを晴らすべく大暴れするゴッドジンライ。


そして、ゴッドキャノンがオーバーロードに炸裂!!
彼らの因縁の闘いは、まだまだ続いていくのだ。

その戦いは、V戦争でも引き継がれる。
新たな超ロボット生命体となった彼らは、今でも人間だった時のライバル関係を維持しつつ戦い続けるのだ。

ということで、あり得ない3ショットで終了。
何気に合体した時の身長差や新しい可動部分を活かしたポージングなど、ついつい遊びまくってしまいました。
MPでスターセイバーが出ますが、ジンライ達もまたどこかのチャンスで出てほしいですね。
ともあれ、カバヤTFの広がりと統一性の恐ろしさを感じつつ、次のTFガムに行きましょうか。
この次はV戦争でのTFたちですよ・w・ノ
スポンサーサイト