鉄壁の絶対防御(TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー)

TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー021
本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー」です。
海外版のIDW付属コミックでは、なにやらうまくいかないことばかりのようなキャラに見えましたが、今回の日本版は仲間のためにその守りの力をフルに発揮する、陽性の人気者だそうな。
年齢はわからんが、こういうお祭り的にみんなを盛り上げるオジサンってのは、集団チーム戦だと貴重なのよね。
お調子者では決してないのがみそ。

閑話休題

今回はホイストと同素体の2個セットで登場ですが、この素体は旧G1TOYの大きさにロボもビークルも近く、可動もしっかり楽しめるので、がっしりした新型素体セットとして楽しめるのではと思います。
ホイストはブラスターを、トレイルブレーカーは盾を個人武器に持ってますので、そこらのお互いの違いもまた遊べるところではないかと思います。

では、防衛のプロフェッショナル、トレイルブレーカーのレビューです・w・ノ



TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー003
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー005
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー004
パッケージです。
ウィンドウ式ですので、目の部分の塗装など気を付けて選びたいところ。
プロフィールにも、海外名のトレイルカッターが使用されています。
こっちの方はニックネームとしての呼ばれ方で設定してきましたね。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー001 TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー002
海外版です。
日本版よりも黒の色合いが強い気もします。
これは胸部分にあたるビークルのバンパー部の未塗装が理由の一つかと。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー035
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー036
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー037
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー033
ビークルモードです。
旧TOYのラインをうまくアレンジしつつ、全く異なるイメージの4WDで仕上げてきましたね。
ルーフ部のキャノン・フォースフィールド発生器は、旧来のTOYやアニメキャラとのつながりを感じます。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー034
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー039
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー038
海外版と比較です。
海外版が日本版よりも色の配色が少ないのがわかるかと。
前から見ると、バンパーの違いでイメージがやはり似て異なりますね。
ただエンブレムプリントは海外版のほうがきれいで、これは製造時期の違いとかでしょうね、残念;w;


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー040
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー041
復刻版での旧トレイルブレーカーと比較です。
クリアパーツが、旧来のTOYと同じくしたのがよく分かります。
又、バンパー部のメッキ銀色とバンパーの塗装とがやはり派生的に今回塗装されたんだろうなぁというのがよく分かります。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー006 TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー007
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー008 TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー009
ロボットモードです。
本来はシールドはフォースフィールド発生器の穴に差し込むようですが、個人的に嫌だったので型にはめてます。
今回は海外ではしていなかった目の塗装をアニメと同じ赤色で仕上げていて、目力がとても強くなってますね。
色も黒が主流なためか、銀色などの明るい色を配置してメリハリの利いたカラーにしているかと思います。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー010
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー013
海外版と比較です。
肩の色が違っていますね。
ここまで大きく違うのも、キャラクターのイメージを変えたりするのだなぁと。
熱血って感じでは海外版のほうがいいなと思うのは、赤色が多いせいか=w=;


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー011
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー012
旧TOYと比較です。
身長がほぼ同じだとは思わなかったので、驚いたりです。
旧製品と比べると、リファイン版はよく動くし、イメージをうまくとらえていると思いますよ。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー015
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー016
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー017
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー018
アクションです。
やはりパワフルファイター的に遊びたいところですね。
その剛腕で、道を切り開け、トレイルカッター!!


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー022
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー023
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー024
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー025
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー026
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー027
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー028
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー029
盾が武器というのも面白いしイメージをしっかりと作っていると思えるところ。
キャノン砲もついてるので、正しく盾だけではないのですが、
変形の可動ギミックやグリップの可動などで、いろいろなイメージポージングがたのしいですね。
盾で撃ち、盾で打ち、殺陣で叩きつけ、殺陣で護りぬく。
攻防合わせた武器になってて、遊びの幅は広がっていくかと。


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー030 TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー031
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー032
折角の盾持ちなので、二個持たせてみると、ヤバイ。
グローブ的に殴りつけ、キャノンがまるでクローのように=∀=;
海外版持ってたから遊んでみましたが、これはこれで魅力的すぎる・・・・・・


TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー019
TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー020
イメージでいえば、いぶし銀の魅力という感じ。
やはりG1アニメの声のイメージなんでしょうなぁ。
目の塗装が来ることで、がっしりとした古参の猛者って感じも増しましたし、満足の一品になりました^w^ノ
今回はみんな海外版からのイメージをうまく飛び越えてくれて、思ったよりも撮影が楽しく続いてますよ。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 鉄壁の絶対防御(TFジェネレーションズ TG-27 トレイルブレイカー)のレビューお疲れ様です。
海外版トレイルカッターと比べて国内版トレイルブレイカーは塗り分けが増えててさらに見た目の完成度が上がりましたね
目の塗り分けもアニメ版の「赤」になっていてさらにG1イメージに近づいてるのが実にGOODです!

ありがとうございます

>Fネガさん
色合いも塗り分けも、G1を思い出させる色合いで素晴らしいなと思っています。
素体もがっしりとして、遊びの幅が広がるのがうれしいところですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット