黄金の蜂に気をつけろ!(TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ)

TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ017
日本のスズメバチの大きさには、諸外国の方々はマジでビビるそうな。
近所に飛んでるだけで恐ろしいわ、本当に=w=

本日の紹介品は「TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビー ゴールドバグ」です。
バンブルビーは、すでにメトロマスターサイズで出して行くことになってたせいか、今回のIDWコミックをもとにしたDXサイズのバンブルビーはまさかのゴールドバグ風のリペイントで日本販売となりました。
正直実商品を手に入れるまでは、TFを長く追いかけてきて相当のものでもTFだからで許すじぶんも、ちょっと受け入れられにくいんじゃと思ってたんですよね。
宣材画像は尚の事ひどく。

ですが、今回買ってみて思ったのは、リペイントは奥が深いということ。
宣材の色合いだと、頭の青が異常に目立つため、どうしてもこの頭部がバンブル顔だと嫌だなぁとG1から見てた自分的には思っていたんですが、今回のものでは明度を落とすことと、金色をプラと塗装の同種二色系でまとめたりと、各部の色合いを増やすことで、頭部の悪目立ちを抑えてあるんですね。
これは正直、色設定だけでなく、現実のバランスも込みでよいアイテムに仕上がったと思います。
関節も思ったより固く、遊ぶには十分楽しめるかと思います。

では、新生した黄金蜂、バンブルビーゴールドバグのレビューです・w・ノ


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ003 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ004
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ005
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ006
パッケージです。
思ったよりも金色感を出すことで落ち着いた色合いだというのがわかるかと思います。
この色合いって、映画版バンブルビーの各種色合いに近いものがあるんですよね、プライムのものにも。
だもんで、今までと近しい色合いというのもあり、抵抗度合いは少し低く感じられています。

又、海外版ゴールドバグにあたるゴールドファイアの名前がプロフィールに流用されているのも面白いところです。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ001 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ002
こちらは海外版のコミック付バンブルビー。
レモンイエローカラーで、純粋にバンブルビーそのものって感じです。
逆に色合いが軽すぎているきらいも感じるのですけどね。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ034
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ035
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ036
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ037
ビークルモードです。
映画から続く黒ストライプは今も健在で。
色合いからやはり、映画~プライムバンブルビーのカラーを引き継いでいるなぁというのは強く感じますね。
思ったよりもパワフルなビークルデザインかと。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ038
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ039
海外版と比較。
やはり、全然違っていますね。
ぶっちゃけ、日本版のバンパーをシルバーで塗装されてれば、更にリアルビークルらしさが高いかと思います。
金色のバンパーパーツって、さすがにメジャーじゃないでしょ?


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ045
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ046
日本版メトロマスターのバンブルビーとも比較です。
日本版は、色合いのメリハリをはっきりとつけるというのが方向性のようですね。
そのほうが、子供やマニア向けにはいい反応なんでしょう。
タカトミの場合はアンケートシステムからのものしか正規には参考にしないそうですから。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ040
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ041
武器のスティンガーはブースターにもキャノンにも見立てて武装可能。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ042
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ043
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ044
海外版と合わせて、更にパワフルなキャノン&ブースターにしてみたり。
こういうのもいい感じだよねぇ♪
そして、海外版と日本版はパーツの一部が違うのも発見。
製造時期の金型の違いとかもあるのでしょうねぇ。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ007 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ008
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ009
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ011 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ010
ロボットモードです。
頭部の青色、大きく目立たたない理由の一つは、同種のクリアパーツで肩の上や背中などに見えることで、色の配置数を高めているのもあるのかと思います。
個人的にはメタリックヘッドの塗装で悪目立ちも抑えられているということで、十分かっこいいキャラにしあがったなぁとお気に入りになったですよ。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ013
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ014
海外版と比較です。
アニメカラーな海外版に、商品存在感の高い日本版って感じですかね。
黒色の腕パーツ部分が、重みを感じさせてくれるので、安定感と安心感では日本版のほうが十分楽しめるものになってるなと思います。
頭部交換とかは、胴体の色合い的にもう似合わないものではと思ってしまいますね。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ012
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ015
メトロビーとも比較です。
ブレイズマスターが、スティンガーの前武器&パートナーになってたというイメージが適切になるのかなぁと。
金色の塗装など共有してる情報があるので、親和性も高いのではと思いますよ。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ018
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ019
アクションです。
基本的な関節部分は十分まわりますが、回転軸が少し硬い気がします。
ここを動かすことで、微妙な可動ポーズやポージングのタイプを増やせますので、遊ぶときには腰と太もものロール回転などを入れ込んで楽しめるのではと思います。
撮影時もポーズの決め方で何度も動かしましたね、今回は。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ022
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ023
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ025
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ024
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ032 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ033
アームズアップ?に武器アクション。
まずは合体させたハンドキャノン的に。
両手で銃を持たせてのポージングなどが、でかくて派手な武器によく似合うのではと思います。


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ026 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ027
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ028
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ029 TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ030
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ031
分離させて、クローにブレードにといろいろと広げられます。
遊びの幅が広がりますし、実にかっこいいアイテムに仕上がっているよなぁと思いますね。
うん、楽しめてる・w・b


TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ020
TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ021
元キャラの明るさと情報指揮官というキャリアアップもあり、うん。
少し今回は渋さも感じる気もします。
頭部が独立したカラーになたからこそ、尚のこと顔に目が行きやすくなる中、うまく各部の塗装を明度を変更することで効果的に改善できたという点で、このアイテムはリペイントにもまだまだ面白さがあるよと教えてもらった気がしますね。
思った以上に満足ができたアイテムになりました・w・ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 黄金の蜂に気をつけろ!(TFジェネレーションズ TG-26 バンブルビーゴールドバグ)の更新お疲れ様です!
海外版と国内版同じ素体でこうも印象が違うとは驚きですね
バンブルビーゴールドバグ・・・
頭部のメタリックブルーの色合いと体の各部の施された金色が実にゴールドバグ(黄金の蜂)を強く印象付けてると思いますね

ありがとうございます。

>Fネガさん
買う前と買った後のイメージが大きく異なったアイテムでしたね。
今は海外版よりも変形させて遊んでしまうアイテムになっています。

こんばんは♪お疲れさまです。
僕もコレは買わないでいたのですがラス1になっているのを見てつい(^^)
イイ意味で開けてビックリなアイテムでした。特に気に入ったのは武器パーツで、合わせた状態でグリップ部を少し下げて立てて、情報系ツールだとか仲間を導くワープ装置だとか勝手な脳内設定で遊んでます(^^;
車内に見える爪先パーツとヘッドライトのデザインも気に入りました。

ありがとうございます

>装司令官さん
この武器は楽しんで遊ぶ人には、いろいろな見え方があって面白いと思いますね。
おもちゃ自体は有名キャラですんで、おもちゃ的に如何に遊ぶかという点で、今回のレビューポージングは楽しんで撮影しました・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット