和風に総砲撃な武者の人(アジア限定TF MEGATRON)

アジア限定TF MEGATRON049
和風総本舗は大好きだ=w=

本日の紹介品は「アジア限定TF MEGATRON」です。
ハズブロアジアが展開した、アジア圏のみのTFリデコ商品シリーズの一つが、このG2カラーをイメージしたタンクメガトロンです。
よくハズブロがアジア限定で販売するという物に対して日本を抜いてるのはおかしいという人がいたのですが、もともと日本のTF展開は、ハズブロと別会社のタカラトミーですし、そういう意味でハズブロは日本での販売拠点を持ってるわけではないのですな。
出るとすれば、タカトミとハズブロのビジネスの中で、トイザらス限定メタルスTFとかのながれしかないので、そこらは取り違えの無いようにしていきましょう・w・;

閑話休題。

G2メガトロン自体は、地球のテロ組織コブラの協力を得てのボディだったと記憶しています。
海外ではワルサーP38の手に持てるおもちゃはもう販売できないわけで、どうにかメガトロンのキャラクターをリファインする必要が出ていたんでしょうね。
巨大なサウンドタンクのG2メガトロンはすでにレビューしていますが、今回はNESTシリーズのブラジオンを体を使てのリデコ品で登場です。
G2メガトロン登場のアメコミのイメージに似た、顎の長さや顔の紫色など、コミックを知ってる人ほどにっこりしてしまうんじゃないでしょうか。

今回はトランスフォーマークラウドという新シリーズで、日本でもこのアイテムのG1カラー化による販売が決まりましたので、それも記念して蔵出しです。

では、アジア限定メガトロンのレビューですv・w・ノ

追記:エラストマーをエストラマーと間違って表記していました。
ご指摘ありがとうございます修正いたしました;w;



アジア限定TF MEGATRON001 アジア限定TF MEGATRON002
アジア限定TF MEGATRON003
ボックスです。
ジェネレーションのカテゴリーの中で販売されたアイテムになっています。
箱もジェネレーション準拠。
ボックスのメガ様の笑顔が、非常に濃い笑顔になっているのがなんとも=w=;


アジア限定TF MEGATRON004
アジア限定TF MEGATRON005
アジア限定TF MEGATRON006
アジア限定TF MEGATRON007
ビークルモードです。
巨大戦車にトランスフォームします。
砲身他の紫色は、G2版のタンクをイメージさせるためのものですね。
カラーリング共に、G2のイメージをうまく取り込んでいると思います。
キャタピラがエラストマー製なので、無理にはめ込むと裂ける場合があります。
遊ぶ際には十分用心するほうがいいかと。


アジア限定TF MEGATRON008
アジア限定TF MEGATRON009
砲台は回転のみ。
機銃も回転しますので、いろいろなイメージで遊べるかと。


アジア限定TF MEGATRON010
アジア限定TF MEGATRON011
アジア限定TF MEGATRON012
G2版の当時品とツーショットです。
迷彩まで再現されてれば、尚そっくりさん度合いが高まっていたかもしれませんが、おおむねイメージの引継ぎは成功しているのではないかと。


アジア限定TF MEGATRON013
アジア限定TF MEGATRON014
こちらはクラシックシリーズのセット品だったタンクメガトロンと。
完全にリファインしているメガトロンとの比較ですが、SFタンクだよなぁ、クラシックメガトロン。


アジア限定TF MEGATRON015
アジア限定TF MEGATRON016
3台ともに、色合いがそれぞれ違うのが面白いし、スケールも違うのが面白いかなぁと。
並べてオールメガトロン総進撃とか、実に面白恐ろしい・w・;


アジア限定TF MEGATRON017 アジア限定TF MEGATRON018
アジア限定TF MEGATRON019
ロボットモードです。
ブラジオンの素体ですしMOVIEシリーズの流れですので、手足の細さ異形さは割り切るしかないかと。
緑色から一気に紫のディセプティコンカラーにまとまった姿が、ビークルのイメージを大きく払拭していますね。

そして、顔の方も、ヘルメットの形状こそG2なんですが、この堀載るかい顔立ちと唇の造形はもうすさまじい個性。
こんなのも生き生きと狂気な表情を見せつつあるメガ様はまず早々ないかと。
ここまで突き抜けると、もはや色気すら感じますな。
実際、このメガトロンは自信と才気に満ち溢れてるドヤ顔で大好きであったりします^w^;


アジア限定TF MEGATRON020
アジア限定TF MEGATRON022
アジア限定TF MEGATRON021
他のロボモードとも比較です。
G2メガ、クラシックメガともに、顔の造形がすごく個性と意志を感じさせるのですね。
この3体のメガ様は、凄くそれぞれが尊大且つ自身に満ち溢れた顔をしている点でも共通のキャラクターでないかと思います。
いやはや、ホントに怖いメガ様連中ですよ=w=;


アジア限定TF MEGATRON024
アジア限定TF MEGATRON023 アジア限定TF MEGATRON025
背中の砲塔には、太刀と小刀が装備可能です。
太刀を引き抜き、小刀は砲台を開くことで、連動可動して出てきます。
メックテックギミックも素体そのままに再現されてますね。


アジア限定TF MEGATRON026
アジア限定TF MEGATRON027
腰部アーマーから差し込み穴を展開して、武士のように両方の刀を差し込むことが可能です。
その際は、砲台の位置を動かさないと干渉して軟質素材の刀がぐにゃりと曲がってそのまま固まりかねないので、飾る時には十分ご注意を。


アジア限定TF MEGATRON030
アジア限定TF MEGATRON031
アジア限定TF MEGATRON032
アジア限定TF MEGATRON033
アジア限定TF MEGATRON034
アクションです。
ブラジオン素体そのままに足のすっぽ抜けなどありますが、可動はもう問題はない状況かと。
こうして動きまくるメガ様で遊ぶと、幸せ感が高まりますねぇ♪


アジア限定TF MEGATRON028
アジア限定TF MEGATRON029
アジア限定TF MEGATRON035
アジア限定TF MEGATRON036
アジア限定TF MEGATRON037
いざ、武将の大立ち回りを見よっ!
キャノンではなくあくまでも刀というのは、素体的に仕方ないわけですが、オルタニティシリーズでも武者メガトロンが存在してますから、あえて大きな違和感は感じないですかね。
こういう世界観のメガ様もいるのだろうなぁというところで。


アジア限定TF MEGATRON038
アジア限定TF MEGATRON039
アジア限定TF MEGATRON040
アジア限定TF MEGATRON041
アジア限定TF MEGATRON042
アジア限定TF MEGATRON043
アジア限定TF MEGATRON044
アジア限定TF MEGATRON045
太刀で袈裟切り!
小刀との二刀流で攻めと受け流しをしつつ。
合体させた巨大な薙刀状態で刃の暴風を放つ!!

いやー、脳内アドレナリンがドバドバ出ますね。
顔のイメージもあって、凄く凶悪なメガ様らしさが出ていていいんじゃないかなぁと思います。
可動もいいし、このメガトロンは個人的には大当たりだったりするわ。


アジア限定TF MEGATRON047
アジア限定TF MEGATRON046
アジア限定TF MEGATRON048
アジア限定のシリーズは余り頻繁に動いてはいませんが、それでもこのメガトロンを買えたのはうれしいところでしたね。
G1メガトロンとは別の流れで戦っている存在として、このG2メガトロンで遊んでいたりしています。
TFクラウドのG1メガ様カラーがどんな味になっているか、今から楽しみなところなのですよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アジア限定 G2

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもズキズキ、貴方のドタマにはびこる頭痛(爆)
レビュー3連発の前に体調を整えてくだされ(汗)
・・・と風邪ひき状態の拙者が言ってみる(核爆)

このブラジオンリデコのメガ様は、実は拙者余り好きになれないのですよ。
持ってる武器がG1玩具の様な大剣+カノン砲だったら良いんですが、刀だとイマイチな感じがして・・・このボディは個人的にはブラジオン以外しっくり来ないんですよ。

銃が規制されてるから戦車でって言うのは好戦的・暴力的な性格を現す手っ取り早い方法とは思うのですが、どうせ戦車にするなら専用の素体が欲しいところですね。

No title

日本で出ないつってもイベント限定品やウェブ限定品に比べればプレミアが付きにくく
比較的安く手に入れやすかったので個人的には好きなシリーズでした
G2パワーダイブとかBotConくらいでしかまずリメイクされないであろうキャラが引っ張り出されたのもよかった
今年もやって欲しかったなぁ。去年発売中止になったブローンも復活させてさ

自分はNESTブラジオン型はブラジオンのキャタピラが劣化してズタズタに裂けてからと言うものの
肩を分解して中のキャタピラの基部にシリコンスプレーを注していたのですが
これに関しては肩が接着されているので分解できないんですよね
人によっては隙間からシリコンスプレーを入れたり、接着部分を切断して強引に分解する猛者もいましたが…
次のクラウドメガトロンの肩は接着されてないといいけど

No title

こんばんは~ 和風に総砲撃な武者の人(アジア限定TF MEGATRON)の更新お疲れ様です。
この武者姿のメガトロン本当にカッコよくて自分にとってもお気に入りの一品なんですよね
ムービーシリーズのNESTブラジオン型のリデコなんですが刀の砲身への収納ギミックが実に凝っているし戦車モードでは砲台・機銃がちゃんと回転しますしね
小刀と長刀の2刀流・それらを合体させた薙刀モードの画像なんてもう最高としか言えないじゃないですかw

狂気が滲む笑顔

こんにちは、アークです。
かなり派手な色合いのメガトロンですが、それ以上に、歴代のメガトロン一ではないかというくらい、顔が濃い(笑)。箱のイラストも濃いニヤリ顔。実際、夜中にこの箱イラストを見せられたら、下手なホラーより怖いと思う(笑)。

No title

ビークルの緑からロボットの紫への色彩の変化は見ているだけで楽しめますねぇ。

G2メガトロンのイメージを上手くブラジオンの素材に落とし込んでいるなぁと感心。
メガトロンが剣を振りまわすというのも個人的に斬新でした笑

ありがとうございます。

>管理人のみさん
ありがとうございます。
早速修正いたしました。
ご助言、感謝します;w;ノ

>BOY-999さん
メガ様にもはや違和感もへったくれもないと思ってる私は、タンクメガトロン自体ですでにその心境を通り過ぎた人です。
ただ、リデコで出すくらいしか今回の企画では予算的に無理だったのだろうというだけなので、そこはもう好き嫌いで買うか否かって領域かと。
刀メガ様の楽しさも、受け入れる懐の深い世界でもありますよ、TF世界は=w=

>さすりゅ~さん
まぁ、そういっても日本販売ではない海外販売とすれば、メンドサは何ら変わらないんですけどねぇ。
ハズブロの製品だから致し方なし。
商品の頑丈度を高めると、ヘビーユーザー的には厳しくも、それがないとメーカーにも不便になるという事ですし、ここらはもう受け入れるしかないですなぁ。
買った側がいじるとこまで、メーカーの責任はないですしねぇ。
新しい素材を使う事で生まれる良さと難しさというのもありますし。

>名無しさん
気に入った素体がリデコされるのは、うれしいものがありますしねぇ。
今回のメガ様の顔は実に独特な味ですし、楽しんで遊んでしまうキャラですね。
クラウドが楽しみです。

>アークビートルDさん
いや、同意見=w=;
顔の濃さでいえば、歴代問の中でもトップのものではないかと。
次点でビーストメガ様シリーズ。

>voyageman6037さん
ここまで色がガラッと変わるのも、TFシリーズの歴代の面白さですね。
正にMORE THAN MEET THE EYES.
オルタニティで武者メガトロンも出ましたし、銃に代わる物としてもいいかとも思います。
G1メガ様も、実際にTOYの方では剣使ってますしねぇ=∀=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット