転生、ビークールワールド!!(トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット)

トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット010
本日の紹介品は、「トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット」です。
これは完全に日本限定のビークールとして作られましたね。
既存販売のビークールの顔と胴体をそれぞれ組み替えることで、ケンザン・ジンブ・ガンオウを再現しています。
ビークール自体は次の新規素体の話が出ていないし、ここで一段落かもしれませんが、新規素体は今迄の変形から全然違った動きもするので、細々でもいいので続くといいですなぁ=w=

では、3体を一気にレビューです・w・ノ
というか、販売後一週間たったが、もうあまり見なくなった気がする、このアイテム・・・・・・


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット001
トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット002
トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット003
ボックスです。
TFGOのイメージカラーである青色を配色されて、さわやかなイメージになってますな。
元ネタのTFとビークールを両方見れるパッケージに。
説明書もなく、いつものビークール基準の箱になっています。


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット004
トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット005
リーダーのビークールケンザン。
ビークルはスタビライザーさえなければまんまケンザンのチョロQボディって感じですね。
頭部についてはポリスカーに使われたものを塗装の位置を変えてケンザンに落とし込んでいます。
胸のシールには斬の文字が。


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット006
トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット007
黄色のジェット機はビークールジンブ。
ジェット機同士を重ね合わせたつくりになっています。
確かに赤のジェット機の顔が細長いので似合ってはいますね。
口の方は、うん。
マスクしないと、冬は風邪ひくよね=w=;;;


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット008
トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット009
赤い消防車のビークールガンオウ。
消防車のボディに戦車の頭部を組み合わせてあります。
こうしてみると、案外3体とも元ネタのイメージをうまく落とし込んであるんじゃない?
ガンオウの方は、頭部の銀色の鉢巻などもいい感じでないかと。


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット015
可動部はぶっちゃけありません。
このアイテムはぶつけることでワンタッチ変形がウリですからね。
でもせっかくなので合体させないとねぇと。
がんばるよ、おいら=w=

「「「いざ、参乗合体!!」」」


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット011
「どや!!心の目で見るナリよ!!」


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット012
「まさに確かに!」


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット013
「合体完了じゃい!!」

ええ、かっこいい合体は、侍チームをお父さんおかぁさんに買ってもらおうね=∀=;;;

しかし、ネタにしかできないよなぁ。
DVDのビークール劇場で実際にやってるのを見ると、そう来るよなぁとしみじみ。
(撮影自体は販売日に終わらせていたもので、DVDのネタとかぶってしまってアイタァと思った人;w;)


トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット014
ビークルとして飾っておくも、ロボットとして遊ぶもいろいろと小さい子向けには楽しいと思うビークール。
ちょこちょこ出てくるのを、ちょこちょこ集めていくのがいい感じに楽しめるアイテムですな。

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo! ビークール

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

BotShotsからまだビークールになってない型もかなりありますよね
初期の物でもレッドフットやロードバスターやロックダウンがまだだった筈
他にも新しい変形機構を取り入れた物とかあった筈だしそれらも日本の発売予定リストにも入ってた記憶があるのですが
ビーチコンバーとターボサイクルと一緒に立ち消えしてしまったんだろうか…

世界観は違えど本編のプレダコンと並べるならいい感じのサイズですよね
特に元がEZコレクションサイズのゴラードラとか

しかし今出てるBotShots全ての型を見ても忍チームが出せそうもないのはちょっと残念ですね
プレダコンはスカージをドラゴトロンとして出したりとかできそうですが

No title

こんばんは~ 転生、ビークールワールド!!(トランスフォーマーGo! G24 侍チームビークールセット)のレビューお疲れ様です!
この書品は「参乗合体サムライチーム」の特徴をリデコとリカラーでをうまくビークールで表現した良玩具だと思いますね~
従来のビークールと絡めたて遊んだり他の基地玩具との親和性も抜群によさそうです!

ありがとうございます。

>さすりゅ~さん
うん、たぶん消えたんだと思います・w・;
日本のシリーズは、ここでひと段落となっても、量が出たのでそういうとこかなぁとも思うんですよね。
次の素体とかは、いろいろなギミックで楽しみではあるのですが。

>Fネガさん
うまく既存のアイテムを合わせて作り上げてるなと思いますね。
かわいく仕上がっていると思います。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット