地上の悪魔たちで、元旦十七発目です。(TF Universe ONSLAUGHT&MENASOR)

CIMG6013.jpg SANY0245r.jpg
17個目は、16個目の保管作業です・w・
「TF Universe ONSLAUGHT&MENASOR」をご紹介。
オンスロートは前に紹介しましたが、今回改めて。


CIMG6015.jpg CIMG6016.jpg
コンバットロン部隊の攻撃参謀オンスロート・Onslaughtです。
元はファストガンナーのリペイントです。
この灰色は、Universeではんばいされた5体合体の製品、BruticusMAXMUSでのオンスロートカラーと似ていますね。
この商品あってのカラーリングだったのかもしれません。
ロボットモードは、まぁ言われればオンスロートかなって感じですね。
がっちりしたボディは確かにオンスロートです・w・;


CIMG6019.jpg
CIMG6020.jpg
CIMG6021.jpg
キャノン装甲車にトランスフォームします。
関節はないに等しいですが、キャノン砲の可動はいい感じです。


CIMG6022.jpg
決して上から見てはだめだ!!=w=;


SANY0246.jpg SANY0247r.jpg
スタントロン部隊のスタントロン参謀モーターマスター・Motormasterですが、商品名は合体兵士メナゾール・ Menasorの名前になっています。
何の権利問題かわかりませんが、モーターマスターってのは使えないようですね。
ロボットモードはギャラクシーコンボイです。
陸の王者をかけてコンボイと対決したモーターマスターにしては、コンボイボディは喜ばしいのかな?


SANY0248r.jpg SANY0250r.jpg

やはりアクションはさせづらいですね。=w=;


SANY0251r.jpg
SANY0253.jpg
ビークルモードはトレーラーですね。
ホットスポットよりも派手さはありません。


SANY0254r.jpg

陸の王者をかけて、同キャラ対決!
この2体で完全にスクランブル7として遊べます。
いろいろいじって楽しんで遊ぶのです!!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

胴体コンビ

オンスロはいいですが、元々コンテナごと胴体だったモーターマスターは少々違和感があるんですけどね。

ゆえにでかい元キャラ使用

>キュウさん
いつ頃から、モーターマスターがメナゾールの一人称になったんだかとやはり思いますね。
レジェンドは見立てで見るしかないので、同じ素体で色違いキャラになったホットスポットと比べてみるも一興かと・w・

最近の奴等はモーターブレスで充分

初次見面。
モーターマスターは嘗て『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の"マスカレード作戦"で司令官が成り済ました事がありますので(しかもその前に正面から体当たりを敢行して敗北して面子共々捕獲されている)、同じ車体でのと云うのは違和感ありまくります。寧ろ違う車体を元にしている、変形を含めた構造も全く違う、そう云う互いが競い戦うのが本当のライバルだと思います。オプリデコ系列の今の奴は"モーターブレス"の名がお似合いです。

ありがとうございます

>ちいさいおおかみさん
既にTFではリペイントとリデコ展開が30年前から当たり前ですし、キャラ名も昔と今では権利問題が出てくるので、人気キャラの名前やそれに類したもので出さないと使えなくなってきたりもあるので、このような似たキャラや改名したキャラという感じで出るのは大人の事情で仕方ないですよ。
どんな名前に変わっても、好きなキャラは愛してあげれれば幸せだと思うが吉。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット