国産スポーツカーは、ハイウェイの狙撃手(TF マスターピース MP-18 ストリーク)

TF マスターピース MP-18 ストリーク038

本日の紹介品は「TF マスターピース MP-18 ストリーク」です。
フェアレディZ系のG1TF第二陣は、射撃手ストリークが登場です。
12月発売のスモークスクリーンはフェアレディZのラリー仕様なので、純粋にプロールとストリークだけが車種が同じものなんですねぇ。

ただ、頭部や腰部分などは完全新造品になっていて、各超ロボット生命体の個性と特徴を作り出しています。
特に、鋭いまなざしはプロールの形状とは大きく異なっていますので、多くのMPシリーズを集めると、それぞれの表情の違いなどで同車種でも別キャラ個数のおもちゃを買った感じがしますね。
そこらについては次の~であそぼうに回して、この記事ではストリーク&フェアレディZ”逆マンハッタンカラー”(と呼ばれているらしい)の単体を見ていこうかと。

では、トランスフォーマーG1からMP-18ストリークのレビューです・w・ノ
(追記:ドア部分の変形を間違えていたので、目立つ写真のみ一部差し替え。他はご勘弁ください、量が多いので;w;)


TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更006
TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更007
TF マスターピース MP-18 ストリーク003
TF マスターピース MP-18 ストリーク004
TF マスターピース MP-18 ストリーク005
ボックスです。
今までの中型MPの大きさと統一されたボックスです。
内部構成もプロールと全く同じですね。


TF マスターピース MP-18 ストリーク006
TF マスターピース MP-18 ストリーク007
TF マスターピース MP-18 ストリーク008
TF マスターピース MP-18 ストリーク009
TF マスターピース MP-18 ストリーク010 TF マスターピース MP-18 ストリーク011
TF マスターピース MP-18 ストリーク014
S130型フェアレディZ、280Z-Tと呼ばれる車種をスキャンしてのビークルモード。
メタリックシルバーと艶のある黒の色合いが、今までのMP型で出されていた車種のカラーリングと大きく異なっています。
カウンタック型は赤・黄色・白色ですしね。
長いノーズの前面部と、きちんとタンポ印刷されたエンブレムが実に渋い!
昭和の国産スポーツカーとしての代表格なだけはありますねぇ。
今見ても魅力は決して色あせていないかと!



まさか、Zの系譜がメガトロンのビークルモードになるとは思いもよりませんでしたが=∀=;


TF マスターピース MP-18 ストリーク012
TF マスターピース MP-18 ストリーク013
街で走っていると、やはり目を引きますよねぇ、このスタイルは。
今の時代にあえて外装復刻版とか出してもおもろいのかなぁ、実車の方では=w=;


TF マスターピース MP-18 ストリーク015
TF マスターピース MP-18 ストリーク016
TF マスターピース MP-18 ストリーク017
TF マスターピース MP-18 ストリーク018
手持ち武器のディスパーサーライフルは、ビークル時には差し込み口を展開させて固定します。
クリアパーツにヒンジなので、力加減に気を付けて。
逆にビークルにあまり思い入れを持たない人は、この部分を展開させっぱなしのほうが遊びやすいかもね。


TF マスターピース MP-18 ストリーク019
TF マスターピース MP-18 ストリーク020
ビークルモードで武器をセットします。
武器のカラーも相まって実にミリタリー手l機というか、メカ!!って感じでいいなぁと、惚れ惚れ=w=;


TF マスターピース MP-18 ストリーク021
TF マスターピース MP-18 ストリーク022
TF マスターピース MP-18 ストリーク023
TF マスターピース MP-18 ストリーク024
TF マスターピース MP-18 ストリーク025
「トランスフォーム!!」
TVCMをイメージして、スピンしながら上半身から下半身に流れるように変形を・・・・・・


TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更001 TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更002
TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更003 TF マスターピース MP-18 ストリーク029
ロボットモードです。
ビークルではなかった色合いの赤が入り込むことで、一気に鮮やか且つヒロイックさが高まったと思いますね。
渋い色合いにあった赤みですんで、実際に手に取ってみると不思議とこの色合わせはしっくりくるのではないかと。
肘関節など比較的渋かったので個体差だろうが満足です。
顔の表情もきりっとしていますねぇ♪


TF マスターピース MP-18 ストリーク040 TF マスターピース MP-18 ストリーク041
ポージングです。
プロールの時と同じですが各部がいい感じに動くので、微妙に可動させたりして普段のちょっとしたポーズを再現するのが実に楽しいですわ。
彼らは生きているので、日常のポージングができるのは大事なことだと思うの。


TF マスターピース MP-18 ストリーク 変更004 TF マスターピース MP-18 ストリーク039
TF マスターピース MP-18 ストリーク030 TF マスターピース MP-18 ストリーク032
TF マスターピース MP-18 ストリーク031
TF マスターピース MP-18 ストリーク033
TF マスターピース MP-18 ストリーク034
そしてアクションです。
射撃手とのことなので、ライフルに肩キャノンのエレクトロボルトをポージングさせて、武器で戦うその姿を再現しましょう。
思ったイメージを、足首や各関節がうまく決まって再現できると、楽しくて仕方ないわぁ^∀^ノノノ


TF マスターピース MP-18 ストリーク035
TF マスターピース MP-18 ストリーク036
サイバトロンの射撃手ストリーク。
プロールと違った黒とメタリックシルバーが、街中に溶け込みつつ獲物を狙うハンターのように思えて、なんというかシティハンター的な活躍とか遊んでみたいねぇ。
折角プロールが警察関連ですから、それと対比しての世界観でいろいろと遊んでみたいですー^w^ノ


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

うむ、プロール同様磐石のZ型ですな。
ところでドアの部分、斜め上に上がるのでは?

当方は配送が土曜なのでもうしばらくの我慢でござる。

ありがとうございます。

>BOY-999さん
・・・・・・すいません、一部修正でご勘弁ください;w;
さすがに同じ枚数を再び取り直しはきつすぎますもので・・・・・・
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット