バナナ、手軽な栄養補給(仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ)

仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装001
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ」です。

まずお詫び。
今回の兜なんですが、私のものはパルプアイの部分の色が少し剥げていたので、ガンダムマーカーの金でリペイントしてしまいまして色合いが違ってます。
レモンイエローがかった金色の塗装なので、これは店頭で確認してください;w;
格子部分も一部禿げがあってリペイントを;w;
閑話休題

子どもの好きなフルーツであるバナナが、オレンジのライバルになって登場です。
この後ブドウとメロンが仲間に加わり、イチゴにパインにスイカも登場なので、子供たちは大喜びだね!!



どこのNHK教育寸劇=∀=;;;

今回の素体は騎士イメージの素体。
これに栄養価の高いバナナをズボンと差し込むことで、仮面ライダーバナナバロンの完成になります。
素体も含めて完成度が十分満足できますので、このシリーズは今後集めていきたいですねぇ。

では、仮面ライダーバロンのレビューです・w・ノ


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ001 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ002
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ003 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ004
パッケージは上部はバナナの黄色、下部は素体イメージの赤色で、箱のデザインもライダーの色合いを再現してるのは好感触。
ブリスターなので、色禿げの無いものを選ばれるといいよ。
うちのものは顔の格子部分もハゲててへこんだわ;w;


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ005 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ006
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ007
バロン素体です。
各ライダー共に共通なのは膝下のみのようです。
それ以外は完全新規の造形ですね。
これで複数ライダーを出すというのだから、去年のウィザードよりも展開的に厳しいだろうにと。
値段が少し上がってるのも、ここらの要因があるのかねぇ、共用金型使えないってところとか。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ009 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ008
マスクはきれいに覗き部分とそうでない部分が塗装されていました。
ここがキモなので、色がはみ出ていないものをバンダイの方もしっかり選別してるかと思うんですが。
うちのは格子の色部分が剥げてたので銀でリタッチ・・・・・・
うん、色合いがあわねぇ;w;

マスクはいつも通り横側がガバッと開いています。
ここはギミックだから仕方ないね。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ010
プリントでモールドを再現。
再現しないとかシールとかよりもタンポ印刷されているので、遊びやすく見栄えもいい。
満足^w^ノ


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ014 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ015
18か所動きますので、粗方のアクションは十分可能です。
二重関節に非換装ギミックがSHフィギュアーツ、こちらはギミック楽しむ奴と見て遊ぶといいかと思うのねー・w・ノタノシーヨ


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ011
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ012
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ013
おやつのモンキーバナナバナナアームズは前部分が金色のきれいな塗装です。
裏面は未塗装なのが残念。
本編もそうならしょうがないけどなー。

開き方がバーの移動というわけでちょっと癖がありますが、綺麗にムキムキすると、中には果肉兜が配置されています。
バナナの形状的に斜めな部分がありますので、この鎧自体も左右の形状が均一でないというデザインになってますね。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ016
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ017
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ018
「バナナ アームズ!!」
うん、なんつーかシュール・w・;


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ019
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ020
エレガントにシュール=w=;
スタイリッシュにシュール=w=;;
アンビリーバルにシュール=w=;;;

だが、それがいい・w・b


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ021
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ022
「バナナじゃなく、バロンだ!!」
このセリフは名言だと思うの^w^


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ023 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ024
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ025 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ026
仮面ライダーバロンの3面図。
前面の方に新たに配色された金色で実にゴージャスな色合いに。
高貴って感じがひしひしと伝わるデザインになってるなぁと。
各部に配置されたバナナイメージのものが笑えそうになりつつ、デザイン的に破たんがないという絶妙のデザイン構成だと思いますね。

又、バナナアームズの形状の違いが鎧の形状の左右非対称化を作っているので、ベルトの刀部分に干渉がないという遊びやすさもいい感じに出てますなと。
オレンジと違って胸部分に折りたたんだ分の厚みがなくてスマートなのも、カッコよさに繋がってますね。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ027 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ028
透けて見えるパルプアイのギミック。
いっそメタリックテープでも果肉に貼って、もっと光るようにしてもいいかしらと。
確か金箔みたいなシールが模型店になった気もするのよね。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ030 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ029
バナスピアーは伸縮可能です。
これは縮めた状態。
持ち手の部分にスイッチを模したでっぱりがあるので、ここに親指を当てるように持たせるのをデフォルトとしてあるようです。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ032
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ033
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ034
肩アーマーの形状的に遊びにくいかと見えますが、実際には腕の可動を回転させて弄ることで、通常で開く状態から更に脇を開かせることが可能に。
色分けされていないので、パッと見は違和感のない感じに見えますよ。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ031
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ035
アクションです。
バナスピアーのみの武器なので、基本ランスのように差すというポージングが主体になりますなぁ=w=
肩アーマーの切り分け部分に腕を合わせながら、ポージングさせます。
それほど不満が高まるものではないので、遊ぶのにはほとんど問題はないかと。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ036
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ037
インベスを倒すのだ!!
・・・・・・プレダコン?



いんべすをたおすのだ!(棒)


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ038
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ039
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ040
バナスピアーを伸ばして必殺技だ!
持ち手をうまくバランスとれば、斜めに持たせることも可能です。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ041
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ042
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ043
バナスピアーでバナナスパーキング!!
敵を一気に貫き通せ!!


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ046
巨大戦もそのうちあるんだろうなぁと。
で、ちょっと海外のでかいインベス(棒)を持ってきたんですが・・・・・・


ここから~で遊ぼう的に遊ぶのよ・w・;


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ047
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ048
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ049
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ051
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ050
みよ、ドラゴンライダー!!
騎士の鎧なので、こういうファンタジー系なビーストフィギュアに絡めても面白いですね。
この部分だけならば、ウィザードの世界にお邪魔しても何らおかしくないといえるかもしれない=∀=;
某宇宙の騎士的なポーズもよく決まります・w・ノ


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装002
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装003
お友達とおやつを交換しました。
バナナだけはおやつに含まれません。

というか、和風洋風のイメージが、フルーツ交換しただけでお互いガラッと入れ替わった気がしますね。


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装004 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装005
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装007 仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装006
アーマードライダーズそれぞれにアーマー交換。
バロンオレンジアームズはまさに赤系一色のパワフルな色合いに。
どう見ても熱血キャラが戦いそうですよ。
逆に鎧武バナナアームズの方は、各部の金色とすごく配色があって、むしろこっちの方がいいんじゃないかってくらいにばっちりあっていますねぇ。
パルプアイからの形状がゴーグルそのものの無機質さを感じさせますね=∀=;


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装008
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装009
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装010
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装011
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ 換装012
バトルアクション!!
そのうち本編でも、こんな風に互いのロックシードを交換しての闘いというのがあるでしょうから、今から楽しみなところです^w^


仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ044
仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ045
洋風のヒロイックさを爆発させた感のある仮面ライダーバロン・バナナアームズ。
アクションフィギュアとしても十分に楽しめますし、今回のライダーシリーズもまだまだ集め続けたくなってしまいますなぁ^w^;;;


theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ バナナ、手軽な栄養補給(仮面ライダー鎧武 AC02 仮面ライダーバロン バナナアームズ)の更新お疲れ様です!
カッコいいですなあ~「仮面ライダーバロン」!
騎士モチーフというだけあってプレダキングとの「ドラゴンライダー」画像が似合いすぎるw
お互いのアームズを交換した姿もカッコよくて今後のACシリーズに期待が膨らみますなあ・・・

ありがとうございます。

>Fネガさん
乗っけてみたら、思った以上に合いました・w・;
インベス代わりにプレダコンを相手させましたが、まぁ、いろいろなおもちゃと組み合わせて遊べるのはいいとこかなと思いますわ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット