太古の破壊者、目覚める(TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING)

TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING019
本日の紹介品は「TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING」です。

今週は日本版でこの製品のグレンドラゴトロンが販売されるのですが、今までのプレダコンと同じく、大型アイテムということと日本独自キャラ設定ということから、リカラーされての販売となっています。
この大きさの通常カラードラゴトロンこと海外版プレダキングは、ターゲット限定のプレダコンライジングシリーズのみになっていますね。

いつもなら、日本版との比較で済ませるのですが、このアイテム自体の通常カラーの黒一色が実にかっこいいことと、ここまで色が違うともはや別キャラ扱いでもいいだろうという判断で、記事化してみようかと思います。

各部のほとんどがクリック関節であり、ネジ絞めで強度を保てるのがありがたい反面、ボイジャー版よりも大味なところもありますが、迫力とカッコよさは十分伝わるのではないかと思います。

では、ビーストファイア プレダキングのレビューです・w・ノ


文章後日追加

TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING001
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING003
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING002
パッケージです。
基本、大きいんですけどねぇ・・・・・・
タイタンクラスのメトロ見たら、リーダーサイズもボリュームあるねぇって感じくらいしか感じないよ=∀=;;;

ライジングシリーズは青色基調のボックスなので、独特の雰囲気があっていいなぁと思ってます。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING006
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING007
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING008
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING009
プレダキングのビーストモードはドラゴン。
映像では和風の龍という感じで、西洋のドラゴンとは違った雰囲気があるなぁと思っていたのですね。
下半身がすらっとしているところなどがそういう部分を感じてたんですが。
今回のものは大きさゆえの下半身安定を図ったためか、変形パターンがボイジャーと後半部分は異なっています。
だもんで、西洋ドラゴンって感じになってるかなぁと思ってる・w・


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING010
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING011
翼は基部が電池ボックスになってますが、それにかぶせるようにパーツをはめますので、思ったよりもフレキシブルに動かせます。
横に羽を広げると、その存在感は抜群にすごいものになりますねぇ=w=b


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING012
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING013
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING014
首の可動にギミックがありますので、常に上を見上げているポーズしか取れないのが残念。
その分、下から見上げるとその巨大さをひしひしと感じられますねぇ。
どっしりズッシリって感じの安心感が高いですわぁ♪


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING004 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING005
首元のレバーを押すことで、首が前に延びると同時に口が大きく開きます。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加008
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加007
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加005
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加004
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加006
電池を入れてると、レバー移動で自動的にスイッチを押して赤色LEDでクリアパーツが輝きます。
黄色に赤で、色の変化が面白くかっこいいわぁと。
日本版は黒色成形が赤色ですので、又、雰囲気が違って捉えられるかと。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING015 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING016
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING017 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING018
ロボットモードです。
とにかくスタイルがいいわぁ♪
腕の長さなどはビーストでの前足をそのまま使っているからというのがありますが、各部のバランスがそれぞれにうまくパースが効いていて、実に風格を感じさせてくれます。
回転軸のみですが、頭部の造形もアニメを思わせる完成度の高さを持っていますね。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING022
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING021
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING023
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING024
翼を大きく広げると、気分はもはや昭和のテレビアニメ。
正に悪のヒロイックさが爆発したかのような魅力があふれています。
又、翼を後ろに折りたたむことで、ただおろしているだけの龍の首(胴体ギミックと首可動ギミックがあるので、ボイジャーのような逃がし場所がないのね)をうまく隠すこともできるかと。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING025 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING026
電池の入れ替えのために翼は外せますので、戦いの最中にダメージとか、やべぇ、VS遊びするときの脳内妄想が広がるわ・w・;;;


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加001
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加002
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING 追加003
左肩のスイッチを押すと、角・目・胴体内部が光ります。
押している間だけなのですが、コアが燃えたぎっている感じで、実に力強さとパワフルさを感じますわぁ♪


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING029 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING020
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING028 TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING027
各部もクリック関節で遊ぶには十分な可動域。
個人的には太もものグラデーション塗装と腕部の艶有りメタリックブラックな塗装が実にツボってますねぇ。
頭部の大きさも込みで、風格にあふれててカッコイイ。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING030
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING031
翼についているデュアルミサイルランチャーは腕部と手の穴部分に差し込めます。
ボイジャーと違い、可動指の基部に5mm穴がるので、そこに差して武器を安定して持てるんですね。
ここは実にすばらしい!!


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING032
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING035
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING034
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING038
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING036
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING037
勝手にドラゴンテイルソードとか言って遊んでましたが、正式名称はINFERNUM BLADEというそうな。
武骨且つ実に迫力ある巨大な剣です。
5mmジョイントなので、ケンザン達でも持つことが可能だよ=∀=;
スパイクのように叩きつけて削り取るといった武器のような感じ。
切れ味の良い剣に対しての武骨なまでのパワーを感じさせるこの武器は実にお気に入りに♪


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING039
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING040
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING041
巨大ゆえに、下からのあおりが生えますね。
中途半端な大きさでない武器の迫力も相まって、遊ぶほどにこのアイテムがすごく好きになってきますよー=∀=
何だろう、各おもちゃの混成ヒーローに対しての大ボスとかで遊ぶのが実に楽しそうな予感。


TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING042
TF PRIME BEAST HUNTERS Ultimate Class BEAST FIRE PREDAKING043
正にメガトロンとは大きく方向が異なってるが、純粋にかっこよさを引き出した感じのTFになってるいると思います。
グレンドラゴトロンがまさにエネルゴンの塊なので、このプレダキングのパワーアップ版としても、遊べて楽しいかなぁと、日本版を手に入れる前の予習としては実にわくわく感を掻き立てられているレビュー作りな状態でした^w^ノ

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー PRIME BEASTHUNTERS

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット