怪力ゴングと妖人ゴング。似ているようで、目いっぱい違う・w・(TF Universe LEGEND CRASS BRAWN)

あい、とりあえず、2008年最後のレビューになります。
来年に向けて、公私ともに頑張んないといけないですね・w・
本年度はお越しいただきありがとうございました。
来年度もがんばってまいりますので、どうぞよろしくです^^

本日の紹介品は「TF Universe LEGEND CRASS BRAWN」です。
日本名「怪力ゴング」様という(ちがう=w=)、なんか江戸川乱歩に出てきそうな20面相ですな。
K-20もそのうち見に行かなきゃ。

商品は、しっかりG1ゴングになってると思います。


CIMG6047.jpg
CIMG6048.jpg
ビーグルモードは、4WDジープでいいんですかね?
破綻のない、しっかりとしたデザインです。


CIMG6049.jpg
ちょっと変則的な変形でトランスフォーム。


CIMG6050.jpg CIMG6051.jpg
ロボットモードです。
顔が小さいのですが、形状と四肢の力強さから、ゴングだと認識できます。
すごく、頭部とボディのバランスがいいと思います。


CIMG6052.jpg CIMG6053.jpg
ゴングは力もちなので、バンブルなんかはあっさりとお姫様だっこできます。
実際は、変形時の関節可動で、物を持たせやすい感じにできるんですよね。
この形状で、エネルゴンキューブ持たせて飾っておくのもいいかも。


CIMG6054.jpg
バランスでは、ビーチコンバーも一気にリフティング!


CIMG6055.jpg
残念ポイント~
ひざが変形機構上、逆関節なのです。
ヘッドマスターな折りたたみ方ですね。


CIMG6056.jpg
ちっちゃく変形し、適度な変形の楽しみがあり、ロボット時はG1アニメのようにスタイルがよい。
LEGENDシリーズは、ほんとにミニボットにぴったりなカテゴリーになりました。
ほんと満足です。


CIMG6059.jpg
私が買ったこのミニボット三体は、糊がはがれやすくて、パッケージからブリスターがポロッとはがれてしまいました。
変形ヘンケイでは箱でセット販売になるでしょうから、飾る分にはいいかもしれませんね。
実際に日本で単品販売すると、人気による売れ残りが多く出る気もするし。
セット品で一気に絡めて楽しむのも、TFとしての楽しみかだという提示になればいいんですけどね。
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年もお疲れ様です。アルフェスさん。

ただいまです。
ヘケヘケのカテゴリーで日本販売が決まった見たいですね。それより前はスルーのクセに!ですけど。

来年も楽しみにしています。よいお年を、です。

いつもコメントありがとうございます、キュウさん・w・

>キュウさん
おかえりなさい・w・
無事で何よりです。

実際、手元にあると軽くいじれてかわいい子ばっかりですよ。
まぁ、一番人気であろうバンブルが、一番すすめにくいのがなんですが^w^;

来年は一発目からちょっと冒険してみました。
仕込みがうまくいけばいいんですが・・・・・・

もう今年もあと一時間を切りました。
来年も又、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット