新緑の機影(トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード)

トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード017
本日の紹介品は「トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード」です。
全世界トイザらス限定販売商品ということで、日本でも販売が行われたMP11素体のスピンオフ版です。
思えばこの素体は、スタスク:サンスト:アシッドの3体が日本で、その後サンクラのみが海外で販売となりまして、うん。
何気に多用&次に繋がるように、定番は後回しって感じになっているのがなぁと^w^;

私が買いに行ったときには、その店は当日売切れていたらしく。
サービスカウンターで調べてもらった時に、売っている各店舗は2個ずつしか入っていないようでしたので、悩まれてる方は買うもあきらめるも早く決めたほうがいいかもね=w=;
結局私は隣県まで移動して買てきましたわ=∀=;;;

正直買った時の印象は、おもちゃ屋さんによくあるオリジナルのジェット機のチープカラーさを感じました。
例によって、遊んでるうちにこれもありとあっさり納得したわけですが、そう見せつつ実際には細心の迷彩塗装であるデジタル迷彩を施されているんですね。
色合い的には際物っぽい気もするが、実際にはアリなカラーなのかもしれません。

では、まずはジェットモードから。
保安部隊レインメーカーズの一員、アシッドストームのビークルモードレビューです・w・ノ

文章追記中


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード001 トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード005
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード006
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード007
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード008
パッケージは今までの日本にはないイメージのものになっています。
すごくシンプルだけど、色合いも含めて通常のおもちゃとは違ったカッコよさを感じます。
日本のマスターピースの重く高級感のあるものとは違ったイメージですね。
箱裏にはトイザらス限定の文字が。
今回は航空兵の呼び名のままなんですね。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード004 トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード003
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード002
海外のTF30周年プロジェクトのアイテムになっています。
30アイテムの内の8番目にあたるようですね。
日本で買えたのはハズブロのものをそのまま転用販売という流れによるものなのですな。

又、箱の文字や表記などには全てエンボス加工が施されていますね。
ここらも箱を触って感じられる段差の面白さを感じるのです。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード009
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード010
買った時から破れてた;w;
箱ヘラが本体を通り越してさすタイプなので、単体でずらそうとすると破れるのココロ。
これ、検品した箱開けの跡もあったので、その時に破れたのかしら。
オノレ、ギリギリT皿T


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード011
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード012
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード013
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード014 トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード015
ビークルモードです。
どうです、鮮やかな、鮮やかな緑色です。
うん、本当にこんな鮮やかなというくらいに=∀=;
サンストとかはもはやああいうキャラと思ってるのと、ユニバース版の色合いをイメージしていたせいか、実際のものを見て思わず目が点になりましたわ・w・;
あとは、ノズル部分がきちんとメカっぽいカラーだったらなぁと。
この部分だけが、特にチープさを感じる原因の一つだと思うのですよ。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード016
上から見た写真だと改めてなるほどと思ったんですが、このデジタル迷彩が本体まで覆ってるとすごくくどく感じますね。
新ジェットロンの面々も、翼の変化で個性を出していたので、このアシッドストームも翼のみにその個性が出ているのだなと考えると、この色の配置はすごく当たり前であるのだなぁと思った次第。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード018
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード019
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード020
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード021
キャノピーは開いてクリアパーツに上から塗装のホログラムパイロットが乗せられます。
書かれている文字は左右で違うのですな。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード022
最初はどうなんだろうと思った迷彩塗装ですが、綺麗にタンポ印刷されています。
見慣れてくると、この塗装もかっこよさを感じてしまいますね=∀=;;;


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード025
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード024
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード023
ユニバースのアシッドストームと比較です。
もう、リフォーマットしたのねというくらいに色合いが違い過ぎ。
旧来の迷彩塗装と最新のデジタル迷彩の違いもまた面白いですな。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード026
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード027
専用のスタンドもいつもながら完備。
ミサイルは完全におまけ扱いのものでしょうな。
少し本体との取り付けが硬いですが、なんとか固定できました。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード028
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード029
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード030
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード031
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード032
各部ギミックもそれぞれ可動です。
ただ、レーダードームが塗装が一切ない点などを見ると、ノズル部分も含めて、やはりおもちゃとしての方向性に勝っているアイテムなのだなぁと思いますね。


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード033
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード034
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード035
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード036
黒と鮮やかな緑の対比が、こうしてパースを効かせた写真にするとすごく面白く感じるなぁと。
持っているゆえの贔屓目か、なかなかかっこいいジェットモードだと思えてきましたよ^w^;


トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード037
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード038
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード039
トイザらス限定 TF マスターピース MP-11A アシッドストーム ジェットモード040
オマケのミサイルを取り付けて、腕部ブラスターになるものをロボマスと同じくミサイルとして使用すると見て取れば、特殊ミサイルを換装した特別攻撃機に見えなくもいないなと。
この形態が一番なんか特撮的にも満足したビークルモードになりましたね、アシッドストームの。

次の記事はトランスフォーム&ロボットモード・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナーフ(N-STRIKE ELITE)にハマってから「デジタル迷彩」を知りましたw

クラシック版の通常迷彩がMPでデジタル迷彩になっている辺り、リアル兵器として見ても着実に進化してる事になるんですな。

迷彩には「ロービジビリティ=低視認性」と「ハイビジビリティ=高視認性」があって、敵の目をわざと自分に向けさせたり、あるいは自意識過剰なパイロットが(それこそ目立ちたいという意味でw)ハイビジ塗装する場合があるそうです。

※初代マクロスのバルキリーは未熟な僚機パイロットを守る為、敵の目を積極的に隊長機に引き付けるようS型J型は白系+原色のハイビジ塗装、量産機であるA型は薄茶系のロービジ塗装が施されている、という設定になってます。

ジェットロンの場合、多くが「飛行能力を持っている者はそれを持たないものより優れている」という持論wを持ってるらしいので、車系の敵に威圧感を与える為にビビットなハイビジ色になってる可能性は充分あるんじゃないかと。

その半面、自分より高位から襲ってくる相手にはビビってる可能性がありますので、上面にはロービジ塗装たるデジタル迷彩が施されている…のかもしれませんね(*´∀`)

キャラクターカードは付いていますか?

質問させていただきます。USAバージョンのアジストはハードが付いていないようですが、今回の11Aに当たる日本バージョンはどうなっていますか?

ありがとうございます。

>グラグラピアノさん
ユニバースの設定だと、まじめという部分があるのですが、同時に目立ちたくないというキャラでもあるようです。それ故におっしゃる意味合いの塗装になっているというのもあるやもしれませんね。
しかし、迷彩塗装からもいろいろな考えが派生していくのがなかなか面白いなと思いますよね^w^

>どんぶりさん
今回のものはカードはありません。
カードは日本発信のTFにはついているみたいですね。
今回のものは、全世界のトイザラス限定という事での販売なので、USAエディション的な輸入品としてみるのがいいかも。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット