宇宙にまたがる無敵艦隊群(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較)

TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較002
ストレス解消&次の機械はないだろうということで、移送要塞の並べ記事です。
この画面で出ている移動要塞は全部で4隻。

こうしてみると、色違いやシールの貼りこみなどですべてが似て異なる兄弟艦で遊べるかなぁと。
甲板にもそれぞれの立ち位置イメージの戦闘機など置きつつ、合計7隻が最終的に集合です。

ではでは、気軽記事です、サクッとどうぞ・w・ノ


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較001
TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較003
左からSDCC・日本・旧型・海外の順です。
変形パターンは旧型と同じなので、そのボリューム感の違いが見て楽しめるかとー


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較004
TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較005
メトロプレックス壱番艦、海外版が行く
河馬屋製量産型戦闘機の実験配備中。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較009
メトロプレックス弐番艦。新型の電脳戦闘機部隊が実験配備される。
この戦闘機の納入についての経緯が、のちの大災害の引き金であり仕込であった。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較006
新スクランブル計画の礎になった、旧メトロ艦隊のレプリカ。
甲板には当時の大戦争で生き残った航空師団の一員が志願搭乗


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較007
最新のメトロプレックス参番艦。
この艦を元に、以降のメトロ艦隊は編成される。
専用の電脳戦闘機部隊が編成され、随時防衛にあたる。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較008
ディセプティコンへの痛烈な一撃を放つべく、発進する!!


それぞれに裏設定を想像しつつ、甲板に戦闘機を乗せてみました。
こうして乗せると、一気に雰囲気も変わりますね。
同時に旧型のほうがボリュームダウンしているように見えてしまうのがなんとも。
後から出てきたものだから、ジェネのほうがすさまじいのが当たり前ではあるのですが。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較011
そして、最も巨大の名を保持していた、あの伝説のトランスフォーマー3兄弟も加え、全7大艦隊総襲撃!!

TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較012
メトロ壱番艦にはグランド操るマキシマス級弐番艦を。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較013
メトロ弐番艦にはブレイブ操るマキシマス級参番艦を。
この編成も、意図的な悪意が仕込まれていたそうだ。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較014
メトロ艦隊の旗艦、旧メトロフレックスを間にはさみ、メトロ壱番艦にはフォートレス操るマキシマス級壱番艦と共に。


TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較015
こうして7つの巨大TFTOYが出ていたというだけ、しかもリペイント品でも商品化されてちゃんと売れていたというのが、TFのファン層の熱さと歴史の重みの一つといえるのかも。
正直生半可なく部屋が広くないと困るよなぁということで、うん。
本当に、空き部屋があってよかったぁ;w;
スポンサーサイト

theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ジェネレーションズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 宇宙にまたがる無敵艦隊群(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス 移動要塞比較)の更新お疲れ様です。
また随分とウラヤマシイ画像が・・・w
メトロも3体あるとこんな遊びができるんですねえ・・・
3マキシマスも加わってちょっとした宇宙戦艦モノに出てくる1シーンですなあ・・・(^_^;)

No title

・・・コロシテデモウバイトル・・・
なんて物騒な台詞を思い浮かべる一方で、
・・・ウバッテモ置キ場所ガナイ・・・
なんてリアルな事情が頭をよぎる悲しい現実(爆)

サイバージェットのリク出したのは当方がかなりの数を持ってるからだったんですが、流石にそんなには乗りませんよねー(笑)
とは言え、メトロ様の巨体をマキシマス共々コレだけ並べる事が出来るとは・・・恐るべし(汗)

ありがとうございます。

>Fネガさん
いまだからしかできない画像ですし;w;
宇宙空間とかだったらば、クリアのボックスとかに乗せて段差を出してやるべきでしたかねぇ=∀=;

>BOY-999さん
ロボモードで床においときゃいいんですよ。
壁に沿わせておいとけば、早々場所も取らんと=w=;

かなり持ってると自信持って言えるのはすごいなぁ。
多分に複数買いもあるのかしら。
大体5機ぐらいじゃないですかね、載せられるとすれば。

No title

>アルフェス様

甘い! 蜂蜜にサッカリン混ぜるが如く甘い!!
我が部屋は既に歩く為のスペース位しか余っておらず、メトロ様を立たせた時点で通せんぼになってしまうのです(涙)
手持ちのフォートレスさんで確認したんで間違いなく。
いちいちロフトに出し入れするのは手間ですし、断腸の思いで断念しましたよ・・・

サイバージェットですが、G2・ロボマス各種合計で30機強いますね。(半数未開封(爆))
G2の時のコレが、当方初のTF複数買いでした

No title

なんとも壮観です。と言うか恐ろしい眺め。
本当にリペイントとは言え、このサイズがいくつも存在するというのは凄いですね。

やはり並べると黒甲板は魅力的です。

ありがとうございます。

>BOY-999さん
ではでは、メトロの為にほかの雑誌類を処分などをお勧め(アクマ)♪
サイバージェットはそれだけあるのはすごいですね。
色々なトレードなどに役立ちそうな感じも見えてきたり?

>kashuさん
全部集める落ちを自分がするとは夢にも思いませんでしたが=w=;
誰か、ブログでうち以外にこういうことをやんないですかね、だったらその分をまたいろいろ自分も抑えられるというのに;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット