オレンジ、食う?喰われる!?(仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ)

仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ016
本日の紹介品は「仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」です。
素体の次は、基本アーマーのオレンジアームズを使って武装変身です。

写真のように、オレンジを切り取った中の果肉を模したパーツが、そのままゴーグル内部の模様に変化するということで、このようなギミックは今迄でも初のギミックですね。

おもちゃらしい楽しさが、実際にこのアクションフィギュアは存在します。
アーマーを付けるときに、スタイルが崩れるというのはありますが、スタイル重視は今後出るであろうSHフィギュアーツに任せるとして、今後出るフルーツアームズを遊ぶ一発目。

まずは八百屋さんでビタミンたっぷりのオレンジを買ってきて、オレンジ食べながらフィギュアの鎧武はオレンジに喰われてもらいましょうか。

仮面ライダー鎧武・オレンジアームズのレビューです・w・ノ

文章追記中

仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ001
パッケージ裏には、次のライダーとアームズが。
すでに鎧武バナナアームズがのっている^w^;


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ002
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ007
ロックシードを戦極ドライバーにセット!
刀レバーで果物をサクッと切ったら・・・・・・


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ003
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ004
手のひらサイズのブンブク茶釜オレンジアームズです。
これ、タカトミだとワンプッシュの変形とか入れてくるんだなろうなぁとか予想。
うえの緑部分押してばねオープンとかは想像できますが、このアイテムは全部手動で動かしますよ。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ005
鎧部分の穴のところに指をかけて左右にオレンジの皮をむきます。
思ったよりもきれいにオレンジ部分を形成してるので、むりくりに皮をむくと鎧部分がはがれたりするので十分ご注意を。
オレンジの中には兜をしっかり嵌めて準備します。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ006
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ009
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ010
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ018
オレンジアームズを頭にかぶせて、皮をはいでいくことで鎧形成!
戦国武将ライダー仮面ライダー鎧武・オレンジアームズの完成!!


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ008オレンジはボディと取り付ける爪部分が前後で4か所ありますので、ここにしっかりはめ込んでください。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ011 仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ012
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ013
オレンジアームズで3面図です。
鎧はあくまでもかぶせる形なので、隙間から素体が見えたりしてかぶせたってのが全面的にすぐわかります。

が、これこそある意味子供向けおもちゃの面白さ。
動かしているうちに、全然気にならなくなってきますよ。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ014 仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ015
「兜装着!!」

ゴーグルから透けて見えるオレンジ果肉の模様などが新鮮なギミックですね。
かぶせることで、後頭部の段差がきれいにかぶ去っているのがわかるかと思います。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ019
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ020
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ021
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ022
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ023
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ024
アクションです!
鎧をかぶせることでボリュームが強く出てきますが、首の微妙な可動と各部の可動をほぼ阻害してないので、力強いポージングが取り放題ですよ・w・ノ


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ025
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ026
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ027
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ028
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ029
無双セイバーを大上段に構えて、一刀両断!!
片手もちの長さしかないんですが、それでもきれいに切り下せるので素敵なスタイルが維持できるかと。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ030 仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ031
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ017
オレンジアームズ専用武器の大橙丸。
正にオレンジの一房が剣になった感じのモールドです。
青竜刀に似ている気がしてまして、竜騎を思い出しますなぁ^w^;


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ032
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ033
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ034
いざ、二刀流で、斬光十字!!
(番組が違いますと、ツイッターでもツッコミ受けました;w;ノ)


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ035
この武器はもう一つギミックがあり、柄同士をはめ合わせることで。


仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ036
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ037
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ038
仮面ライダー鎧武 AC01 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ039
ツインエッジ・ゴッドゲキリュウケンナギナタモードを完成!!
身長オーバーになったナギナタを振り回し、ライバルにアタック!!

素体はウィザードからの安心の可動ですし、可動を阻害しない新ギミックのゴーグルモールドチェンジとアームズ換装ギミックが、おもちゃの面白さとちょこっと動かすことで動くギミックの楽しさを感じられますよ。
新ライダー最初のアクションフィギュアとしても、十分に楽しめるアイテムだと思いますよ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

過去のノウハウの集約ですなぁ・・・・素晴らしい

ディケイドのFFRから受け継がれてる廉価フィギュアシリーズで装着変身を思い出させるようなギミックでなおかつ可動が殺されてないというのはスゴイっすなぁ・・・・ フォーゼあたりからの複眼成型やらも活きてますし リーズナブルDXフィギュアといえど侮れませんね

ありがとうございます。

>天上天下さん
換装ギミックという点では、過去からのパターンですが、ゴーグル部の変更やモチーフ素材などで、すごくアグレッシブに冒険してると高評価なアイテムです。
今後も集めて遊びたいですねぇ=w=b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット