さぁ、マミマミタイムよ!!(マミさんはいませんが^w^;)(仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう)

仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう029
オレンジアームズは底部に頭部を差し込む穴がありますので、今回のライダーを見た方の中では、必ずfigmaのマミさんでマミるということをする人がいるんだろうなぁと思っておりました。
というか、あまりにシュールでインパクトある変身シーンですしね。
折角なので、figmaのマミさんは持っていませんが、いろいろなものにかぶせて遊ぶも面白かろうとさっそく試してみたりです。

今まで出た、ライダーアクションフィギュアもゲスト出演で、さっそくオレンジアームズで遊んでみましょうか。
サクッとどうぞ・w・ノ


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう001 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう002
内部ブリスターのふたが、本当に開けやすくなってありがたい。
この方式だとテープ封印もいらないしね。
今回もバックシートにはキャラクターイメージのマークが入っています。
飾り用の裏面として使うってことかしらね。


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう003
ディケイドから始まるボーイズ向け悪yそんフィギュアライダーズ
特徴的な部分は、股関節の変化があるかなぁと思っているのです。
そんなわけで、周りを見渡してとりあえず6種集めました。
そろそろごちゃごちゃなおもちゃをきれいに片づけるべきかなぁ=w=;

あ、この中で一番小さいのはディケイドです。
他はサイズ差がほぼないのですが、これだけ著しいのよね=w=;
無理と思うが、出来ればレジェンドライダーシリーズとかで、ギミックレスでいいので身長に合わせて出し直してほしいですね。
とりあえず複眼塗装組の3体だけでも=w=;


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう004 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう007
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう005 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう006
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう008 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう009
ボールジョイントに股間部の切り込み方が独特なのが上2体。
真ん中のパワーアップ組は、同じ感じでも胴体のスタイルに合わせての流れだと思います。
下の最新組ではウィザードで完全に今までと違った股関節のつながり意識で非常に効果的と思ったんですが、鎧武では旧来のはめ込み式でありなおかつ軸可動という流れです。
これらがどんな意図の元かはわかりませんが、いろいろと変化がある=進化させていってるってことなんでしょうねぇ。


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう010
「ともかくっ!久々に宇宙キターーーッ!!・・・・・・って、ジッパー!?」


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう011 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう012
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう013 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう014
謎のオレンジに喰われるオールライダーズ!!
これはこれでシュールで怖いぞ=∀=;


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう015 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう016
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう017
「私も、兜装着!!」
兜は無理でしたが、鎧付けた司令官は・・・・・・あれ、かっけぇ・w・;
あれ・・・・・・うん・・・・・・
TFGoの新製品で、武将的な司令官、アリじゃねぇの・w・;?


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう018 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう019
「日本のアーマーを取り付けて・・・・・・」
えっと、うん。
赤に金にオレンジで、色合い的に似合ってますよね・w・;;;


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう021 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう020
マックスは、もういいの。
こういうのが似合いそうなキャラに見えて仕方ないの。


仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう022 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう023
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう024 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう026
仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう027 仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう028
よそではマミさんでマミマミる予測があるが、そのためだけにさすがにプレ値が買えなかったので、昔買ったやつでいくつか。
こなたは世界観的にあるんじゃねって感じで。
後の姉妹は剣つながりってことでね。

毎回のフルーツアームズでこんなことするとさすがにネタが痛くなるので、今回のみのお遊びでした・w・;ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー 鎧武 ACシリーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おはようございます。
さぁ、マミマミタイムよ!!(マミさんはいませんが^w^;)(仮面ライダー鎧武 AC01 オレンジアームズで遊ぼう)の更新お疲れ様です!
出だしからいろんなキャラクターがオレンジアームズにマミられてる~(@_@;)!?
と今日発売の仮面ライダー鎧武AC01オレンジアームズのギミックをこんな形で遊ぶとは正直考え付きませんでしたね・・・(^_^;)
鎧武本体の可動性やこの鎧の換装ギミックも面白そうですし今後の展開が期待できるアイテムだと思います!

No title

乙ですー。これは流行りそう!
ロケットステイツの違和感の無さ(笑)
「スーパー戦隊に登場した、ロケットとオレンジを合成させた怪人」って言っても通じそうww
コンボイさんも似合ってますね。フルーツに擬態するトランスフォーマーが出てくるかも(オイッ

ありがとうございます。

>Fネガさん
これをしないとネタ的にいかんかなぁと^w^;
さすがにいろいろなものでやっても二番煎じにしかならんだろうし、やったもん勝ちという事で。

>名無しさん
丸い頭は野球仮面から伝統と言っていいかと、怪人の=w=;
鎧武者のボディなTFもありな気がしましたね、実際に。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット