フォースバリア!(しか印象がないや・w・;)(イベント限定(C3 PRE) 25 サイバトロン戦術家 トレイルブレイカー)

はい、引き続いていきますよー
本日の紹介品2は「イベント限定(C3 PRE) 25 サイバトロン戦術家 トレイルブレイカー」です。

2001年時点では、一般販売では売れ残ると踏んでいたんだろうなぁ・・・・・・
今はほんとに春の時代ですね、もう冬には戻りたくないっす。
世間的には季節も冬で、大不況な冬寒波ですけどね・・・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
がんばって、購入資金ためていこう=w=



SANY0283.jpg
SANY0284.jpg
4WDハイラックスって車は、ダイアクロン時代の最新車だったんでしょうねぇ。
いまではやはりレトロさも感じるデザイン。

だが、その武骨さが愛らしい・w・b


SANY0285.jpg
家にはダイアクロン隊員さんがいないので、大きさがほぼ同じと聞いた、ゾイドさんとこの人を乗せてみました。
こんな感じってくらいのイメージでね。


SANY0286.jpg SANY0287.jpg
SANY0288.jpg
ロボモードです。
いまでは許されない、アニメと顔が違うトレイルブレーカーくんですね。
両手ともにありますが、例によってアニメイメージにて飾ってます。
当時、おっさんくさい顔のトレイルブレーカーがおもちゃではこうなっていたので、

「ああ、おもちゃが売れないから顔を変えてるんだなー」

と、郷土のデパートでしたり顔でうなずいていた恥ずかしい我が過去をいつも思い出します^^;
ダイアクロンが先だなんて発想、当時はなかったものさぁ。

当時、この年になるまでおもちゃ者になると思うものかいTwT


SANY0295r.jpg SANY0296r.jpg

ダイアクロンの頃は戦闘ロボットだったわけなので、ちょこっと再現。
埃がすごいなぁTwT


SANY0297.jpg SANY0298.jpg
SANY0299r.jpg

フォースバリアでよく仲間の危機を救ってましたね。
頼れるおじさんって感じでしたが、ヒロイック性がなかったせいか最後まで脇役で終わってしまった感じ。
ホイストを撮ったあとだと、ポージングがなかなか浮かばないなぁTwT


SANY0300.jpg
黒い塊ですが、近所のオジサン的地味さとあったかさを感じさせるトレイルブレーカーでした。
今回変形させて、飾っているプラスチックのおもちゃは、たまにストレッチさせないとだめだなーと思いました・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

痩せてますね~(アニメ的な意味で)

まあ~隅の人ですけど一番役に立ってたんじゃないんですかね。役立たずが結構多いですし。
追放話なんか特に役にたってましたね。

おもちゃも痩せたものが出るはずでしたもんねぇ=w=;

BTハウンドのリペイントは、もともとはトレイルブレーカーだったそうですしね、たしか。

>キュウさん
初期G1の方では、あんまりおもちゃに合わせたデザインじゃないですもんねぇ。
地味な割に印象強いのは、役に立っていたからという説、まさに正しいですねし^^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット