
本日の紹介品は「TF
ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス シールレス」です。
海外版と違い、日本版ではユーザーシールは削減されています。
その数は海外の2/3程度になっています。
で、そのシールを貼らなきゃ、真っ白かといえば。
・
・
・
正直ロボットモードはシールいらないよねっつーか、ロボモード優先で塗装個所増やしてるよねってかんじですわ=∀=;
大きさも含めて、過去品の倍以上のメトロプレックス。
まずは、シールを貼ってない状態を記録しておきたいので、シールレスの3モードです。
それぞれにアイテムを絡めたものは後日アップ予定ということで、まずは単体の状態の記録にいきますー。
ジェネレーションズ・メトロプレックスのシールレスのレビューです・w・ノ
文章後日追加
theme : トランスフォーマー
genre : 趣味・実用
tag : おもちゃトランスフォーマージェネレーションズ
更新お疲れ様です 何度見てもほんとにでかっ!w
タイタンのクラス名は伊達じゃないっすねー
メッキ顔もかっこいいし、ギミック満載で遊べそう・・・・・
こんばんはー 最大級のタイタンクラスを、プレーンな気分で=∀=;(TFジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス シールレス)の更新お疲れ様です!
海外版メトロも良かったですが国内版のメトロもすごくいいですね~
塗装個所が増得ていて配色の当時のメトロを踏襲して移動要塞モードの甲板が白くなってるしこっちの方も欲しくなってしまいますなコレは・・・(^_^;)
タイタンの名は伊達じゃないですね。秋葉で見本見た時は目からトランスフォームコグが飛び出しそうになりましたw。
ところでプロールに関してお聞きしたいことが1つ。
頭の角と一体化してる額の白い部分は赤の上から白を重ねてますが、
私のは赤が透けてる薄い部分と濃い部分あって、まるで筆下手な塗りみたいになってます。そちらの個体はどうなってますか?
やはり圧巻ですね!
これだけ巨体でも安全性を確保しつつ可動もしっかりさせてくれるタカトミには頭が下がります(稀に危うかったり、きちんと接合出来ないパーツもありますが…)
しかし、ダイナザウラーは人型にはなれず、更にビークルらしいビークルにもなれないので新規で好きになってくれる人はメトロプレックスより大分減りそうですし
やっぱり厳しいですよねえ
>天上天下さん
ギミック豊富、可動豊富、光ってしゃべる・・・・・・
多分、今回限りの販売でしょうねぇ。
まじめに再販は今後売れるかと金型使うかなどいろいろあるし、今後のコスト高とか考えると・・・・・・
>Fネガさん
両方のいい面がありますので、お気に入りで遊ぶのがいいかと。
ただ、国内版は可動が渋く調整されているので、遊びやすい点ではいいのではと思いますね。
>KOKOさん
他のTFがスカウトクラス以下に見えるんですよね、DXサイズでも=w=;
プロールはひどい個体がありますね。
逆にいい個体もあります。
自分の持ち物は写真で見てもらうとわかると思うので、記事の方を見ていただければと思いますが・・・・・・
ただ、どれも仕様の一言で片付いてしまうものと思いますよ。
人の手の塗装なので、ムラはありますし。
昔と違って、村がないのが当たり前という時代ではもうありません。
ぶっちゃけあきらめるか自分で修正するかという時代かと(タカトミのみならず。バンダイでも似たことは多い)
>謎の男さん
TFはバンダイと比べても方向性も違うので意味ないと思いますわ。
でも、タカラの手作り感が好きな自分は毎回満足はあるのですが。
破損があると怒りますが=w=;
ダイナザウラーはぶっちゃけ無理だと思いますね。
これだけ大きいものだと、日本以外でも売れないとハズブロが新規のOKは出さないでしょう。
日本販売だけで、これだけのもののペイは無理でしょうしね。