はるかなる愛に、かけて戦う(魂Web S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー スカイライダー(強化前))

魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)028
それだけでいいのさ・・・・・・

本日の紹介品は「魂Web S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー スカイライダー(強化前)」です。
リクエストにより、未発表記事から出して参りました。

個人的には、二度と見ることができない強化前の新仮面ライダーこと、この色合いのスカイライダーが好きなんですよねぇ。
改めての怪奇性の高い怪人たち。
ヒーローらしからぬ地味な色合いで旧一号時代のリファイン的デザインに関わらず、ライダーブレイク&セイリングジャンプによる新たな新機軸の方向性。
このスカイライダーは、やはり子供のころのヒーローだったなぁと思ったりで。

SICと違い、実写そのままのデザインのスカイライダー。
想いを馳せつつ、SHフィギュアーツ・スカイライダー強化前のレビューです・w・ノ




魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)002 魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)003
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)004
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)001
パッケージです。
魂WEBのものでは、ウィンドウがないのがおおいですが、この箱の色はいい感じに旧スカイライダーにあってて好きですわー♪


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)005 魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)006
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)008
3面図です。
やはり、地味なカラーリングの中に、白いラインや赤いマフラーなど、一号ライダーのリファインイメージが大きく入っていますねぇ。
何気にヒーローで黒い手袋&ブーツってのは珍しいので、そこも好きな点。


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)009 魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)010
スカイライダーのマスクは、のぞき穴のハーフグラスや後頭部の形状など、ライダー一号二号の流れをアレンジした跡があって、この点も好きですねぇ。
ただ、商品の方はアンテナが硬質なので折れそうなのがとてつもなく心配。
心配;w;


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)007
マフラーに柄があるってのは当時びっくりしたところ。
又、このマフラーが伸びてスタビライザーの代わりになるとか、子供心に「スカイライダー、スゲー!かっこえー!!」と思ったところですね。


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)011
変身ベルト「トルネード」
見た目、昔に出てた「光る!回る!変身ベルト!!」のミニチュアっぽく思えつつも、そりゃそうだよな、元ネタが同じだしと思ったり。


何を言いたいかというと、小さいのに本物そっくりでびっくりですわというところですわ・w・;


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)012
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)013
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)014
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)015
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)016
アクションです。
渋い!実に渋いカラーリングにその佇まい!!
もう、心が揺さぶられますな。
BGMが鳴り響きますよ、うん。やっぱなるでしょう♪


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)017
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)018
膝立ちもきちんと可能です。
SHFでは当たり前ですが、ここまで来るのに多くの積み重ねがあったよなぁと、初期のSHF持ってると思いますわぁ^w^;
こういうポーズがぴたっとうまくあてはまるのも、スカイライダーのカッコよさだと思うの。
ああ、もうレビューいうより好きって内容ばかりでござい=∀=;


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)019
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)020
「スカイパンチ!!」


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)021
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)022
「スカイチョップ!!」


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)023
「トォ!!」


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)024
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)025
「スカイキック!!」
伝統のライダーキックを必殺技にしてというのが、やはりうれしいですよねぇ。
うん、足のすらっとした長さと共に満足ですわぁ^w^


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)026
「セイリングジャンプ!!」
重力低減装置はちゃんと可動します。
外れるとなくしそうなので、ちょっと用心してる。


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)027
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)029
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)030
今から思うと、フィルムにブルーバック合成でそのざらっとした画像がなかなか味があっていいなぁと思うんですが。
やはりマフラーをなびかせて手を伸ばして飛ぶ姿が。会ライダーっぽくっていいよなぁと思います^w^


魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)031
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)032
魂Web SHフィギュアーツ スカイライダー(強化前)033
だが、あえて旧スカイライダーに最新のCG飛び方をアレンジしてみたり。
高速で飛んでいくって感じはこの方が出てる気もしますね。
ただ、やっぱり手を伸ばして飛ばすのが安心してしまう昭和世代の親父でございます=∀=;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

タイムリーと言うか、27日の「なんでも鑑定団」に村上氏が登場してましたな。
その際に一寸だけスカイの映像も。
スカイの元ネタ、と言うのも変ですが、ベルトの両脇にスラスターらしき物を装備して飛んでる1号ライダーの漫画を見たことがあるんですが、あの作者は石ノ森氏だったんだろうか・・・?

スカイは強化後ってセイリングジャンプ使ってなかった筈(理由として重力低減装置のエネルギーを身体強化に回してる為)なんで、飛ぶスカイと言うとやはり強化前ですな(Spritsじゃがんがん飛んでるが(笑))。

しかしスカイで最もインパクトがあったシーンはライダーブレイク(スカイターボで壁を突き破るシーン)だったなぁ・・・

No title

こんばんは~ はるかなる愛に、かけて戦う(魂Web S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー スカイライダー(強化前))のレビューお疲れ様です。
懐かしいですな仮面ライダー(スカイライダー)!
自分にとってのファースト仮面ライダーがこのスカイライダーだったのでなんで他にも仮面ライダー(一号~ストロンガー)がいるのか子供心に不思議な気分で当時見てましたよ
このアーツのスカイライダー(強化前)はホント当時のスカイライダーそのままのイメージで完成度が高いです!

俺は……それだけでもいい。

おはようございます(・∀・)ノ

がんがんがんがんがらがんがんが~ん♪

がんがんじいはよ。

旧スカイは良い意味で地味で1号や2号を思わせるデザインで味があり、これはこれでカッコいいですよね。
フィギュアーツでは、飛行時の長めのマフラーが付属しますが、S.I.C.では無し。
で、此方も魂ウェブですが、S.I.C.新スカイライダーには付属と。
S.I.C.新スカイはクリアーパーツでパワーアップが表現されていて、あれはあれで面白いですが、劇中スーツに拘るなら、この旧スカイや新スカイが良いんでしょうな。

しかし何気にスカイライダー充実してるな~(笑)

ありがとうございます。

>BOY-999さん
強化前のスカイライダーはバイクの使用頻度が少ないってことで、後期版は飛ぶのが少なくなっていったそうですな、記憶してるとこだと。
一号ライダーが飛んでたってのはパーフェクトなサイボーグ化一号がエイプリル計画を破壊しる時に描写されていたような記憶が。
だとすれば石ノ森先生ですね。

>Fネガさん
このライダーの方は完全に旧作なので、そのデザインが好きな私としてはマストアイテムでした。
新型は色が薄すぎてピンとこないのよなぁ。

>おもちゃんさん
がんがんじいなんて、どれだけ売れるのだろうか^w^;
スカイライダーは完全に担当者に思い入れある人がいるってことですよねぇ。
SICとSHFとそれぞれ一般販売品が違うというのも、各カテゴリーの色合いが出てて面白いところです。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット