「いや、モイストじゃなくてホイストですよ、監督TwT」(イベント限定(C3 PRE) 46 サイバトロン補修員 ホイスト)

今日は別のものをあげるつもりでしたが、模型掲示板などから来る方もいるのかと思ったら、アンコール版の2体をあげるべきかなーとか思ったです。

店にはとどいたそうですが、仕事関連で引き取りができなかったので、代理でご勘弁の程をTwT

モノ自体はアンコールとは目の色とインシグニアや車体ラインなどのタンポ印刷がちがうだけですんで、大体はこれで確かめられるかと思いますと、先んじての言い訳三昧;w;

本日の紹介品は「イベント限定(C3 PRE) 46 サイバトロン補修員 ホイスト」です。

当時(2001年)にタカラがとんでも販売していたころの、イベント限定のみでのG1復刻版のものです。
知り合いを総動員して(といっても3名しか来てくんなかったTwT)参加して、並んで買ったやつですね。
それほど思い入れはなかったんですが、当時は一般販売が通販ですらなかったんで必死だったり・・・・・・
そう思うと、7年ぶりに一般販売されたのね、この子たち・・・・・・

SANY0255r.jpg
SANY0256r.jpg
ビークルモードです。
ダイアクロンからつながるG1独特のレトロ感のあるTOYですね。
レッカー車になるので、後ろの牽引車?を展開しています。
ちゃんと閉じることもできますよ。


SANY0257r.jpg
つーこって、牽引牽引。

販売された時期がふるいので、肩部分の透明パーツには裏側に若干のクラックが・・・・・・
プラスチックが収縮してしまって、かたくなってました。

ヒビが完全に入んなくって、よかったTwT


SANY0259.jpg
ダイア、クローン♪な人を入れるためのコックピットはシークレットフィルムの下にあります。


SANY0270.jpg SANY0271.jpg
SANY0272.jpg
ロボモードです。
これが変形ヘンケイになった場合、どんなふうになるのかが楽しみな感じです。
予定はないけどねTwT

独特のスタイルの中で、トレイルブレーカーからは顔と背中のユニットが変わっていて、銃のつく腕は右側になってます。
たしか、左右両方のパンチパーツはあったかと思いますが、アニメに準じてこの状態で飾ってました。
顔は案外気に入ってます・w・
強そうじゃないですか^w^


SANY0274.jpg SANY0276.jpg
SANY0277.jpg SANY0279.jpg
アクションポーズです。
下半身ははっきり言って無可動といえるでしょう。
足首が少し動くことで、飾る時に違いが出せるくらい。
上半身は首は上にあげるくらいですが、腕は手首回転や肘可動・脇の左右回転などはあります。
もっとも、形状が特殊なので気に入るポーズを作るのはなんか大変。

でも、なんか、味があるのが、G1TFの魅力なんですよねー^w^b


SANY0282.jpg
アンコール版は手に入れてもたぶんUPはしないっす。
でも、当時の自分が当時にイベント限定を手に入れたりでの復刻版シリーズの頃から、コレクションにつながり、そしてアンコールにつながると。
それぞれの時代の子供さんが復刻される彼らを手に取ってくれれば、とってもうれしいんですがねぇ。


・・・・・・ミニミニでレビューしたくなってきたな・w・;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

モイストが定着したようですね。

アニメのまんまですね。同じ型の(一部除く)トレイルブレイカーは痩せてましたけど。太ってると言えばグラップルとスモークスクリーン等もですね。

やっぱりこう呼ぶのが正しいような^^;

>キュウさん
この子らを買いに並んだときには、心の中では
「なんでこんな不細工さんを買わねばならないんだろう?」>「だってTFだから(神の言葉・w・)」
ってな中身でした。
もっとも、購入後はこれはこれで独特の楽しみがあったんですけどね^^;。
変形ヘンケイではアニメの印象も十分考えているので、もし出るとすれば楽しみな限りです。

No title

これは独特ですよねー。
まさか一般発売されるとは・・・。

味があって面白いG1TFのひとつですよね^^

ありがとうございます。

>生存者さん
モイスト君、愛らしいんですよね、TOYの方は^^
今だからこそ出せた一品だと思います。
今後は新規金型ものの復活を期待したいけども、難しいですかねー-w-
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット