ファイター・SEVEN!!(ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2)

ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2037
本日の紹介品は「ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2」です。

きっと、そのうち、また3とか出るんだろうかなぁとか思いつつ=w=;

初期に販売されたウルトラアクトから、現在は新素体と新基準での展開となっている中で、すでに初代ウルトラマンはリニューアルされました。
その後、ウルトラ6兄弟の新マン(ジャック;w;)、エース、タロウ、ゾフィーと5人のウルトラマンが新素体で登場し、最後の新規素体ラインの6兄弟として登場となったのが、今回のリニューアル版ウルトラセブンです。
ウルトラの父も合わせると、何気に新規素体の昭和ウルトラマンで7番目の男になってるんですよね、今回のウルトラセブンは。
狙っていたとしたら、これは微妙にモニョる^w^;

とはいえ、昭和のウルトラマンは昭和ライダーと同じく外部武器などはあまり存在しませんので、特にセブンやウルトラマンという黎明期の作品はねぇ。

ですんで、そのリニューアルはまさに素体デザインやエフェクトの変更になります。
個人的には、現在のゼロや新ウルトラマン列伝のような平成作品に登場している現行デザインの物に合わせたウルトラセブンなのかなぁと思うところ。

ウルトラは45年以上で、その当時の方々ももう50代を越えてる方々が多いですしねぇ。
思い入れ補正や方向性の細かい点もあるかと思いますが、大量生産商品としては十分な完成度だと思います。

では、平成版と言っていいと思う、ウルトラセブン・リニューアルのレビューです・w・ノ

文章追加中・・・・・・


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2001 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2002
パッケージです。
上半身に銀の硬質系が集まっているセブンのボディにいい感じにマッチしているボックスだと思います。
そして、裏表紙の文言、「誰よりも地球を愛した戦士、ウルトラセブン」に涙。
ビデオシリーズのセブンでは、セブンの後日談的にこの部分がピックアップされているので、機会があれば見ていただくといいかと。
ウルトラマンのビデオ新作はほぼありませんが(映画出演は別)単体の当時のキャラでオリジナルビデオ新作をシリーズで持ってるのはセブンだけですしねぇ。
セブンに対しての業界やファンの思い入れはとても深いのだろうなぁと思ったり。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2004 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2005
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2006
セブン3面図です。
胸の可動形状やスタイルなどを見るに、やはり平成シリーズのスーツをもとに考えてるのではと思いますね。
今後、ウルトラマンゼロもリニューアルされますし、尚の事、現行の映像に近いフィギュア同士で遊べるといえるのかと思います。

O脚でないセブンもスマートでいいですね。
昭和版のものは、そのO脚はどっしり感は出ますが、やはり素立ちに無理がありましたし。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2008 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2007
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2009
顔部分です。
おもちゃの方は目クリア塗装が濃く感じられますが、現行の映像ではライトアップしてるとこんな感じなんですよねぇ。
写真ではともかく、実際に遊ぶレベルだとそれほどへんなイメージはないかと思いますよ。
十分にセブンらしさを持ったフェイスとして完成してると思います。
バリエーションに対してはもう見た目や思い入れの差が多々あるので、そこまでは触れないし触れられませんが=w=;


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2013
あと嬉しい反面なのは、手首の引出軸の太さですね。
これで折れにくい状況になりましたが、反面可動域は制限されることに。
ここらは破損防止ゆえの対応としてはやむなし&英断だと思います。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2010 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2011
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2012
アクションです。
腰から上のボールジョイントがあまりに固いので、処理するまでフルポージングは無理だわな=w=;
ウルトラアクトもSHフィギュアーツも、この関節が急激にかたくなって最悪折れかねないというとこさえなければ、すごく遊びが盛り上がるんですけどねぇ=w=;エイエン ノ カダイ?

手首は豊富についていますので、いろいろなアクションポーズをとるのには十二分だと思います。
ウルトラサインのピースな手首も入っていますよ。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2023 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2024
エメリウム光線のA型とB型ポーズ。
今回は専用の手首はあるものの、エフェクトはありません。
旧作からの引用は別の記事にて。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2014 ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2015
アイスラッガーを投げ放つ!!
セブンのアイコンといえば、このアイスラッガーですよねぇ。
アイスラッガー型のペーパーナイフとかも昔あった気がするなぁ=w=;


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2003
上が本体差し込み用のアイスラッガー、下がアクション用のアイスラッガーです。
本体差し込みの方は、セブンの頭の段差に差し込む長さが少し長く補足されています。
脱落防止のためですね。
ですので、アクション用はセブンの頭には差し込めません。
予備がついているのではなく、あくまで別の形状のものですので、本体用をなくさないようにしましょう!!


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2025
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2026
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2027
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2028
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2029
アイスラッガーをナイフ状に持てる持ち手は3つついています。
相手に切り付けるため用のエフェクトがついていますので、アクション版をなくさないためにはこのエフェクトとセットで直しとくのがいいかもしれませんね。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2030
アイスラッガーを先部分を持つ腕もついています。
ウルトラノック戦法用かしらん=w=?


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2016
通常のプロテクターだと、ワイドショットのポーズには干渉するためにこのポーズが限界になっています。
旧版だとできる代わりにプロテクターのボリュームの問題が出てたんですかねぇ。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2017
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2018
ですので、最近のウルトラアクトには標準になったプロテクター交換を行って、ワイドショットのポーズを可能に。
毎回遊びときには割り切って普段用を付けてますが、ポーズして飾るにはこのようなプロテクター交換は役に立ちますね。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2019
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2020
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2021
ワイドショットエフェクトは、ゲームのイメージからか、腕直前部は爆発しているイメージに。
個人的には旧版のエフェクトのデザインが映像に近い気がしてますので、このタイプのエフェクトは重いし厚みがあるしであまり好きではないのですが、この方向性が標準になってますね。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2031
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2032
ブラザーズマントを取り付けると、一気に雰囲気が神話の人っぽく=∀=;
シルバー族とは違って、赤一色のレッド族に取り付けると、雰囲気がガラッと違って面白いですよねぇ。
唯一胸にカラータイマーがない戦士ですし、そこらからくるイメージの違いも面白いかと。


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2033
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2034
やはり肉弾戦とかのポーズがブラザーズマント付けてると更に引き立つ気がします。
シルバー族と違って、レッド族はまさに鋭い眼光ってのが似合う形状の眼ですからねぇ。

ガンガン戦わせてのファイターセブンらしさで、遊びが広がっていきますね♪


ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2035
ULTRA-ACT ウルトラセブンVer2036
ウルトラマンたちシルバー族とは大きく異なったデザインの、超人ウルトラセブン。
映像作品でも戦いのプロ的な立ち位置ですし、多くの映像作品ではウルトラマンの慈愛とは違う厳しい父性的な愛情の持ち方で地球や仲間への思いを出していたように思います。
されど、セブンの存在感は十分に今回のリニューアル版でも再現されていると思います。

最初は頭部の形状などから少し怖かったのですが、買ってみてとても満足しているリニューアルウルトラセブンになってますよ、満足^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ULTRA-ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

通りすがりです。
アイスラッガーの先部分を持たせてる手首は、ウルトラマンジャックにウルトラブレスレットを渡すシーンを再現するのにもつかえますよ。というかこれが本来の使い方のような?

ありがとうございます

>どうもの通りすがりさん
あー、そうでしたか。
説明書は基本見ない人なので、そういうものもあるのかと思いました・w・;
試してみてもいいかもですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット