ド派手に弐連射!!(ナーフ N-ストライクエリート ラフカット)

NERF elite ラフカット011
本日の紹介品は「ナーフ N-ストライクエリート ラフカット」です。
待ちに待ってたロマンブラスターは、小型のショットガン形式で登場です・w・ノ
ブラスターは中型のラインになりますかね。

このラフカットはグリップがショットガンらしい形状になっています。
思わずハカイダーショットごっこをしたくなるとか、分かる人にしかわからんネタを話したり。

このブラスターの特徴は銃口部の8発のダーツですね。
これが、ポンプアクションスラムファイアをスライドさせることで、シングル撃ちと連射を可能にします。
いつも通り、トリガー引いてのスライド連射ですが。

けども、この銃は2発が同時に連射されます。
なので、2発ずつ4回分の連射が可能です。
同時に、トリガーの引き絞り方で、一発ずつ発射も可能で。

形状的にロマン感を感じつつ撃ち放つタイプのブラスターですね。
うん、グリップを持つだけで、いつもと違う握りしめ方で萌えますわー^w^ノノノ

では、ロマンブラスターの系譜、ナーフエリート ラフカットのレビューです・w・ノ

ちなみに、このブラスターで使用可能なダーツは以下の通りです。
一応自分で確かめただけなのと、使用可能=撃つことが可能ということだけなのでそこはご理解を。

ラフカット⇒マイクロダーツ・ソニックダーツ・ダートタグダーツ・エリートダーツ
文章追加中・・・・・・


NERF elite ラフカット001
NERF elite ラフカット002
NERF elite ラフカット003
パッケージです。
ショットガンイメージの重心に、グリップの曲がり感など、あける前からワクワクしますね。
又、デザインだけ見ればミサイルポッドに見えなくもない?


NERF elite ラフカット004
NERF elite ラフカット005
NERF elite ラフカット006
本体です。
青色のパーツが本体をガブリンチョしてる感じが^w^;
(もちろん、どっちがパクッタとかそんな低次元の話ではなく、デザイン的な面白さね。)

後ろ側の流れるような本体とグリップの繋がりが実にいい感じ。
ひっかけるクリップ部は2か所あります。


NERF elite ラフカット007
NERF elite ラフカット008
なんというか、ガミラス系の戦艦のような前方からのアップ。
ここにエリートダーツを8発はめ込んでいきます。


NERF elite ラフカット009
NERF elite ラフカット010
底部のフォアエンド(先台)のスライドによって、射撃準備完了!


NERF elite ラフカット012
一気に引き金を引くと、2発が同時に発射されて、4回分の発射が可能です。
引き金を引いたままスライドさせることでスラムファイア!!


NERF elite ラフカット013
又、引き金を少し引いてることで、一発ずつの発射が可能です。
ただ、この力加減が非常にタイトすぎます。
指先に力入れっぱなしになりますので、自分で程よい位置を明確に探すのが正解でしょうねぇ=w=;
もう、2発同時の4回分と割り切る方が遊び的にストレスはないかと思いますよ。


NERF elite ラフカット014
同系統の2連発ショットガンであるバレルブレイクと共に。
バレルブレイクに比べてダーツを込めるのもすごく楽ですし、2発発射の贅沢感もまた格別です。
タクティカルレールが一個だけなので拡張性の遊びはしずらいかと思いますが、この銃はみんなではしゃぎながら打ち合うパーティ的な意味で使うものかなとも思うのですね^w^;ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ NERF

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

かっこえええ!
ストロングアームは明日届く予定ですがすでにラフカットも欲しい(*´∀`)人
てかこれは買うわw
相変わらずデザイン良いなー。

弾が並んでるのを見て最初は一瞬「ん?」と思ったのですがスタジオぬえ的なミサイルポッドから板野サーカスで弾が飛んでくイメージに切り替えたらすげーアドレナリン出まくるww
個人用コンパクトミサイルランチャー的な脳内ブンドドでも行けますね!

そして
> 分かる人にしかわからんネタを
地面に落ちたダーツを拾って手首から打ち出すアルフェスさんマジ人造人間!
まぁあのハカイダーショットはショットガンというより大砲でしたけどもw

ラフカットのようにグリップと銃身がほとんど同じ角度なショットガンというとやはりターミネーター2でシュワちゃんがクルクルしてたコレですかねー
http://goo.gl/SrfPq7
これもかっこいいなー。
最初「木目プラ」で発売されてちょっと安っぽくて敬遠してたのですがいつの間にか木製パーツに変更されたモデルも発売されててちょっと物欲が危険

ありがとうございます

>グラグラピアノさん
手に入りましたか、このかっこよさにはまると、後は集めるしかなくなりますよ♪
ナーフはSFガン的なものが多いですし、それを塗装デコレートして楽しまれるファン層もありますしね。
お値段もそれほど高いものはないですし、いろいろと楽しく遊べるんじゃないかと思いますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット