店舗探訪:探し物はなんですか・w・♪(秋葉原shop ENTERTAINMENT HOBBY SHOP JUNGLE)

店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ002
案外、この店舗探訪の記事はお役になってるようで、まれにいろいろなショップを訪問しては店長様とお話しできたりで楽しかったりなのですが、今回はアキバ中古ショップで大阪本店から東京に出てきているJUNGLE秋葉原天産のご紹介です。

そのうち小倉にも行く機会があればそちらも記事にしたいところですね。
(出張で出るときに撮影がほとんどなので、行く場所が限られてるのはご容赦を=w=;)

まだまだできて新しいショップさんのようですが、総合的にいろいろなものを置いてあります。
近年の出物を探すにはいい感じではないかなぁと思いつつ、さっそく店舗に入ってみるとしましょう=w=ノ


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ003
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ004
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ005
夜で見えにくいかもですが、秋葉原の大通りから路地に入ったところにありますね。
ビル自体の名前と近くの区域を撮影しておきましたので、宝探し的に探すがいいのよ!?



あ、こちらがJUNGLE秋葉原店のホームページです・w・;


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ006
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ032
入口から入ると、最近人気のアイテムと萌え系のアイテムがお出迎えです。
通路が3レーンあり、それぞれのブロックで各アイテムがジャンルごとに区分けされていますね。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ007 店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ029
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ030 店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ031
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ027
入ってすぐ右の方は、現在芸人&有名コレクターのなべやかん氏のコレクションが展示されています。
それ以外のショーケースには、基本レア系のものを入れてあるようですよ。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ010
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ012
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ011
ねんどろいどやfigmaなどの萌え系が入口からすぐ見れるようになっていますね。
イベント限定のものや販売が特殊なものなどはショーウィンドウでポージングされてるフィギュアを愛でつつさがしましょう=w=


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ013
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ014
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ016
ライダーや映画キャラなどの1/6系ホビーフィギュアも展示済み。
本当に年齢層の高い人向けのおもちゃって増えたものだよなぁ。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ015
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ017
奥の方にはプラモ、モデルガン系があります。
同時に買取所もこちらにありましたね。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ018
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ019
真ん中の通路側には超合金などのバンダイ系以外が販売されてます。
ミクロマン系なども買いそびれてたのがあったなぁ;w;


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ020
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ021
トランスフォーマー系も力を入れていきたいとのことで。
手ごろな価格でいい出会いに期待したいものです=w=b


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ022
こちらは特撮系が入ってるかな?
ベルトに戦隊ロボにと、ここらは安定の商品展開群ですねぇ。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ023
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ008
こちらはジャンプ系ですね。
ワンピースやジョジョといった一般の人も知ってるアイテムが並んでいます。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ024
そしてみんな知ってる聖闘士星矢系もずらり。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ033
スーパーロボットや超合金などのバンダイ系は一番奥のレーン側に配置されています。
フィギュアーツ系などもこっちのレーンですね。


店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ025
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ026
店舗探訪 アキバジャングル&モーゼスケバブ028
ぎっしりとショーウィンドウに並べられたアイテムを見てるだけでも楽しいですね。
秋葉原はいろいろなお店がたくさんありますので、自分の足で歩いていろいろな出会いを楽しむもよし、宝探しに邁進するもよしですな。
激戦区の秋葉原ですし、いろいろな特性の店がありますが、いろいろなジャンルを一括して見て回るだけでも十分い楽しいお店だと思います。

9月は今週も合わせて3連休が2回続くという月ですし、欲しかったあの品探しに出かけましょうか^w^ノ

最後に、秋葉原店長様、店員様、写真撮影の許可をありがとうございました。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 店舗探訪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ここの通称密林さんにはよくお世話になってますね―
TFファン的にはショーケース内の海外版シックスナイト(当時品&超美品)が中々の存在感を放っていますw
この前もここでスパリンのシャドウホークを手に入れたばかり(^^)
上野のレッドマーキュリーから徒歩で行ける立地の良さも便利ですよね

ありがとうございます。

>名無しさん
値段の高さ安さはありますが、買い逃していたものを改めて探す時などに中古屋さんがありがたいのはありますねぇ。
ショーケースのシックスナイトは見損ねたので、次回行くときがあれば撮りに向かいたいですね・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット