「私も君たちの言葉を勉強するかな。」(TF Universe LEGEND CLASS BEACHCOMBER)

昨日の夜、車のトランクにミカンがあって、それを取り出そうと腰をかがめました・・・・・・

火花が飛び散りまして。

頭にたんこぶでめまいくらくら・・・・・・
今日、CT取ってきましたわ。

お医者いわく大丈夫とのことで、ホッとしたんですが、まぁ、たんこぶはそう簡単には引きませんわな=w=;

頭じんわりと、あったかピリピリなまんまで一個後悔。

CTスキャン代で、TFいくつ買えたのかなぁ・・・・・・(おもちゃ廃人になるのはいやなもんだ。TwT)

閑話休題。

お医者じゃないんだけど、頭がいい人にはいるのかな?
今日の紹介品は、「TF Universe LEGEND CLASS BEACHCOMBER」です。
地質学者というサイバトロンだからこその役職であり、平和を願う素敵なミニボットでした。
当時品がいつかは再販してほしいと思ってましたが、先行して、あくまでも先行してTwT
LEGENDになって登場です。


CIMG6036.jpg
CIMG6037.jpg
ビークルモードの姿はバギーカー。
銃を有していますが、彼もデストロンとの戦闘時には銃を使って戦ってました。
時代故にせねばならないこと、自分の平和への望みゆえに仕方なしでも銃をとって戦うというのは、矛盾しているようで矛盾していないいいキャラでした。
行動なくして結果は生まれず、なんですよねぇ=w=


CIMG6038.jpg
よくあるオートボット変形のパターンです


CIMG6039.jpg CIMG6041.jpg
ロボットモードです。
スタイルいい!!
表情からもそうですが、やせ形のスタイルがいかにも学者って感じで好みです。


CIMG6042.jpg CIMG6043.jpg
可動域もバランスがとれています。
地質学者だからできてほしかった、ひざ立ちも行えます。
地面いじるポーズは取りたいですからね。


CIMG6045.jpg CIMG6046.jpg
「・・・・・・楽園は消えてしまった。」

あの時の哀愁あるビーチコンバーの姿に、アメリカカートゥンのただのドカバキがTFというのではなく、それぞれに意思や人格があるんだとしっかり感じれる名話数でした。
「ゴールデンラグーンの秘密」自体、作品の完成度からか有名ですしね。
いまでもyoutubeかニコニコなどでも見れるんじゃないかな?


CIMG6060.jpg
こうして販売チョイスされるものは、それぞれ印象の強いキャラが優先なんですかね?
だとすると、早くパワーグライドやシースプレーもでてくれないかなぁ・w・
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

お前ら帰れ!(ゴールデンラグーン回の感想で)

日本はバンブルとゴングとセットですけどバンブルがクリフになるのか輸入店のバンブルが消えてるようですが。

「・・・楽園はなくなった」これ有名ですよね。
本当に両軍「バカバカバッカ(某オペレーター調)」ですよ。

STOP THE WAR♪

>キュウさん
ああ、それは起こりそうだけど思いつきもしないことでした^^;
もっとも、出来の方は微妙ですし、クリフでも十分な気もしますが・・・・・・

そうといわないのが、良いTFコレクター!!!
つか、TF廃人まっしぐらな感じですね^^;

このセリフは有名ですよね。
勇壮な勝ち名乗りのBGMとともに流れる公開のセリフの妙が、日本向け文化と海外向け文化のそれぞれの違いを感じさせて大好きなシーンですね。

戦争に、いい戦争も悪い戦争もないわけですね=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット