組み上げろ、三段変形!(TF CONSTRUCT-BOTS BUMBLEBEEをトリプルチェンジ!)

さて、今回の問題点はエンジン部分の位置決めだなぁと思っていましたが。
旨い位置が見つかったのでそれをベースにできるだけ変形パターンを阻害しないように頑張ってみました。
一応自分流のトリプルチェンジの位置づけですんで、これはご自分でもっとカッコいい位置を合わせて遊んでもらうのが正解かなぁと。
そういうわけで、私流のトリプルチェンジャー・バンブルビーです。
サクッとどうぞ・w・ノ


基本、腕部と脚部の外側にパーツを差し込んでいます。
一応、ビークルとジェットの位置を壊さないようにはしているんですけどね。
あと、エンジン部は背中のキャノンフレームにジョイントさせました。
これがうまく動くことで、ビークルとジェットの両方の動きを再現できるかと。




ビークルモードです。
機首の移動だけはどうにも思いつかなかった;w;
ただ、スタイル的にはビークルというよりもレーシングカーなイメージでまとめられたのは、怪我の功名ですかしらん。
エンジン部と後輪の位置をうまく配置できたのは満足部分。


ブレードをスタビライザーにしてつけてみましたが、これは罰の位置につけてもまた面白い効果が出るのではないかと思いますね。


BGMはギャラクシーフォースのスピーディア編とかどうでしょう・w・b





ジェットモード。
後輪の位置を移動させて、エンジン部を見た目は本体と連結されているように見せたのがポイントです。
あとは翼をビークル時と180度回転させて上からの見た形状を変更しています。
ブレードを機首につけたのはHMブレインストームをイメージしてみたり。
完全に転がし走行ができなくさせることで、逆にビークルモードのギミックを破棄させたのもポイントと思ってます。
やはり兼任させると、それは違いが見えなくなるので何でも屋になるしねぇ。
別々のイメージにあえてこだわるよ、あたしゃ=w=

ブレードは逆にしたほうがまだブレインストームに似るかなぁと思いましたが、本体の形状から斜めにしか持ち手=キャノン砲見立てが位置できなかったので、これはオミットか収納状態ということで。


空を舞う巨大ブレード、蜂の一刺しで相手を破壊!!
実際には機首部のミサイル機構が欠品でなければ生きているはずなので、ブレードをレールガン的に見立てるというのも脳内的にはなかなかな遊び方かと。





アクションです。
うまく翼やタイヤをぶつからないように配置すれば、いろいろなポージングが取れますよ。
キャノンは片方ずつなら前面に逆手持ちで持たせたりもできるし、ブレードを二個持ちでブレードごっことか^w^;

個人的にはうまくまとめられたなぁと思っています。
今後出るアイテムは新規外装でない限りはみんな同じイメージにならざるを得ないのでしょうが、豊富にパーツが手に入ればオリジナルの遊び方も広がりますので、いろいろと組み合わせて遊んでみたいと思いますね。
ブロック玩具が苦手な私でも、思ったよりもはまってきましたよ、コンストラクトボッツ^w^;ノ
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