山羊のライダー。でも、あくまっこ(装着変身シリーズ 劇場版仮面ライダーキバ 仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ)

SANY0125.jpg
あい、残りの相方紹介イキマス。
本日の紹介品は、、「装着変身シリーズ 劇場版仮面ライダーキバ 仮面ライダーアーク&仮面ライダーレイ」のアークです。
元々この限定品買ったのは、装着変身を最初のシリーズからずっと集めていたってのもありますが、
3Mのライダーと、通常比率のライダーのセットとのことで、
「だから一般販売ラインに乗せられないくらいの大きさ比較だったのかぁ。」
と、その大きさ比較にワクワクしてたんですよねぇ・・・・・・
いや、事前情報をしっかり確認しなかったってのもあるのかもしれませんが、正直あること一点だけで、一気に魅力がうせてしまったりでTwT


SANY0117.jpg SANY0119.jpg
SANY0121.jpg
悪のライダーというのは、すんばらしいスタイルのシャドームーンやインパクト絶大な殺人鬼ライダーの王蛇などいろいろといますが、このアークは西洋風の悪魔がイメージされていて、新しい切り口だと感心しました。
得に頭部造形の角がいい!
西洋悪魔独特の山羊のイメージがしっかりあって、デザイン的にはお気に入りです。
胸のチェーン部分をはずすと口のようなギミックがあるのも再現されてますが、写真行方不明ったので、オミット・w・;


SANY0124.jpg
武器は長物の「アークトライデント」。
長物は、ポーズとるときのアクセントになるので、いい感じなんですが・・・・・・
やっぱりねぇ、保持力がない武器はすっぽ抜けるんで意味がないんですよT皿T
おかげでポージングが限定されてしまうし。


SANY0126.jpg SANY0127.jpg
変身アイテムのアークキバット。
こちらも若本ボイスで、なりきり変身ベルトはコンパーチブルでしたね。
これも上下で一気に表情が変わるのがいいデザインです・w・
ダイキャストむき出しなのが、逆にいい感じですよ。


SANY0128.jpg
アクションシーンを撮らせる前に、やっぱりすっぽ抜ける長槍。
まぁ、柄の部分を持って振り回してるって意味合いもできますが、飾るだけならともかくいじって遊ぶのに適さないのは個人的にいくない・_・


SANY0132.jpg
SANY0133.jpg
SANY0134.jpg
SANY0135.jpg
アクションシーンです。
やはりVSセットになってると、相方がいるのでアクションに幅が出て面白いですよね。
敵キャラの魅力の一つは、最後には負けてもそこに至るまでのカタルシスを出すために、強さと風格があること。
このアークは、デザイン的にもそこらをしっかり活かしているなと思います。

ただねぇ・・・・・・


SANY0136.jpg
最後に並びたてて比較。

だから、全長3メートルだったらせめてレイの身長半分ちかくだろうにT皿T!!!
並べてわかりますが、この身長差は足首の底上げでなされているだけで、本体は通常サイズなんですよね。
映画見てないから、通常がこれでいいのか分かんないし、この身長差であってるんだったらば問題はないんですけどね。
完全に3メートルのライダーというフレーズで、思いこみで買ったのが痛かった。
とりあえず、映画を借りてこの身長差でよかったのかを見てみようと思ってます。

PS Motion Revive Series 仮面ライダーシリーズとの対比だと、いい感じに身長差が出るので、そこで満足しました。

しかし商品展開では、イクサは結局SHFのほうになるんですかねぇ。
このままこのサイズのおもちゃはでないことも予想されるので、なんともはや、この手のシリーズによくある最後のぐたぐたになってしまったのかなぁと残念です。


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット