銀河を懸ける鋼鉄の兄弟(ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット)

ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット009
本日の紹介品は「ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット」です。
前回販売のジャンナインは、上半身の動きが少なく下半身が動くというイメージでした。
今回のジャンボットはどうかなぁと思っていたのですが、まぁ、兄弟らしいねぇって感想=w=;

このアイテムはソフビに絡めて変形で遊びつつブンドドするものなのねぇと思いましたわ。
人型の姿が優先というのもありますしねぇ。

ただ人型のスタイルは十二分に守られているので、ヒロイックさは十二分にたのしめるかと。

では、ウルトラチェンジシリーズのジャンボットのレビューです。
ジャン・ファイト!・w・ノ



ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット001 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット002
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット003
パッケージです。
今後変形系のアイテムは出ないでしょうから、このパッケージでウルトラチェンジシリーズは一段落なんでしょうね。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット004 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット005
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット006 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット007
ロボットモードです。
肩が小さい感じですが、スタイルはちゃんとしてると思います。
顔の騎士風のデザインも塗装も十分満足できるかなぁと。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット008
パーツを取り付けて、武装完了!
こうなると、肩の小ささをうまくカバーしてるといっていいのでないかなぁと。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット015
上半身は首の可動や腕の可動などが、ジャンナインよりも格段にポージング付けられます。
肩の可動は変形関節を使ってますね。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット016
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット017
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット018 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット019
反面下半身は・・・・・・
上半身のジャンナインと同じ感想ですね。
股関節は立ち姿と変形位置の2か所しかクリックがありませんし、膝は可動は10度くらいです。
股関節のクリックダボがせめてあと3つくらいあれば、下半身の安定したポーズが取れるのにと思いますが、これは仕方ないかねぇ。
子供向けの変形の楽さを鑑みたということなんでしょうかねぇ。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット010 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット027
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット011 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット012
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット013 ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット014
アクションです。
腕のポージングでいろいろとシーン再現ができますが、いかんせん下半身の可動がほとんどできない感じなので、
ちょっと立たせ方に苦労するかと。
むしろポーズさせて立たせるよりも、手の中でガシガシ遊ぶのを想定しているようですよ。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット030
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット031
トランスフォームウルトラチェンジ!
変形のギミックはよく考えてると思う。
胴体の前面のみ回転ギミックとかは思わず感心しましたわ・w・b


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット035
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット032
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット033
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット036
ジャンバードです。
映画に出てきた機首のデカさを再現するために、ロボモードでは巨大な盾になっているわけですが、それがこうして機首の部分に実際になると、なるほどと思える大きさでしたね。
足の部分が翼に見えるというのは微妙ではありますが、いい感じではあるかと思いますよ。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット034
ライブサインも貼り付けてあります。
まだソフビ販売がないので、ジャンボットの音声はこれでしか聞けないということですね。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット037
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット041
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット040
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット042
垂直離着で宇宙へ飛び出す!
焼き鳥が空へと飛び立ちます=∀=;


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット039
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット038
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット043
ジャンスターと比べると、一回り大きさが違います。
ジャンナインはジャンスターに変形させるのは無理やりな思い付きであった気もするのですが、変形を前提に考えてあったジャンバードはまとまり方が違う気がしますね。
しかし、機械は高性能になるほどに小さくなるといいますが、これもその流れといえるのかしらん^w^;


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット020
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット021
鋼鉄の絆!ジャン兄弟が登場!
ちゃんと変形機能を持ったアクションフィギュアとしてジャン兄弟が出たというだけでもうれしいファンは多いと思いますね。
ヒロイックなカラーのジャンボットと、メタリックで機械のイメージがでかいジャンナインとの差別化もあってお互い並ばせるとかっこいいのです。


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット022
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット023
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット024
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット025
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット026
本編ではまだ味方になってないジャンナインことジャンキラーなので、あえて戦わせたり。
可動フィギュアのギンガなどが出てないので、今はこの二体は揃えて戦い合わせたりになるかなぁ。
味方に敵にあそんでいきたいですねー=w=b


ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット028
ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット029
変形機能を持ったアクションフィギュアのジャンボット。
ヒロイックさと変形を気軽に楽しめるアイテムとしては、十分に楽しめるアイテムだと思います。
手の中でカッコよくジャンファイトしましょう^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマンギンガ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ 銀河を懸ける鋼鉄の兄弟(ウルトラマンギンガ ウルトラチェンジシリーズ ジャンボット)の更新お疲れ様です!
ついに出ましたね「ジャンボット」!
白と赤のカラーリングが何ともヒロイックな感じで「騎士」風の造型がさらにカッコよさを増してますね
そして変形モードである「ジャンバード」形態もシャープなデザインの宇宙戦闘機ぽくていいですね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
映画のイメージを楽しむにはもってこいだと思います。
このシリーズは2体のみのようですし、一気に無くなるのはないと思いますが、購入はお早めにってとこでしょうねぇ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット