30年を得て新たに生まれた、史上最大のTITAN CLASS(TF Generations Titan Class Metroplex BOX&Build で遊ぼう。)

TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。001
そんなわけで、TITAN CLASSのものが2個入る箱をお店からいただいてきたのだ=w=;

当然、この中に入るアイテムも含めてです=∀=;
本日はしょっぱなから、TF Generations Titan Class Metroplex BOX&Build で遊ぼうてことで。

今回のアイテムは、タイタンクラスというウルトラクラスやリーダークラス以上の史上最大の大きさに設定されたアイテム、Metroplexですね。

海外版は国内版・コミコン版&香港イベント限定版と違い、腕パーツの組み立てが入っております。
折角の巨大アイテムですから、楽しく遊びながらあけるのも、高額品を購入した楽しさの一つだよなと思い、相当久々のアイテムを蔵出してご紹介です。

では、~で遊ぼうシリーズですので、サクッと行くことにしましょう。
サクッとどうぞ・w・ノ


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。002 TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。009
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。004
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。010
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。011
パッケージです。
とてもデカい箱なのです。
そして、箱をできるだけ薄くするために、詰め込み方も半端ないのです。
でもこのおかげ?で、シール一枚綺麗で、マニュアルも折り目なし。
箱の方も、片面は縦置きで商品のデカさ、裏面は横置きで巨大感演出のイラストパッケージと、店頭での効果的なPRをできるように考えて作られているのが、好感が持てますね。


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。003
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。005
どれだけ大きいかを見てもらいましょう=∀=;;;;;;

横にあるのは、史上最大の箱の地位は守りぬいた、フォートレスマキシマス復刻版のものです。
横置きでは、ここに立たせるだけでまるで3Dイラストのようにっ!!


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。029
後はわかりますかねー、段ボールの色移り?で黄色くなってる部分があったりで。
直しこむよりも早めに出すかしておいたほうがよさげですね。
なんせ真っ白なアイテムですし。

そんなわけで、求められてもいないミニミニ脳内劇場ですよー・w・;ノ


*********************************
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。006
「みなさん、こんにちは。私は、サイバトロン総司令官コンボイです。」
「・・・・・・ええ、日本放送の『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』のキャラをもとにしているので、私の名前はコンボイです。」







「コンボイ、忘れないでいてあげてね、コンボイ;w;」



TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。007
「今回は、海外におけるトランスフォーマー30周年の記念フラッグシップアイテムを、このブログの管理人が手に入れたので、急遽よばれてやってきたんだ。」
「ちなみに、管理人はSDCC版と日本版も購入予定になってしまったそうだ。それでも香港限定まで抑えてコンプリートなのに、中途半端だが、いじめないであげてくれ。」



TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。008
「見てくれこの巨大なパッケージアートを!この飛び出しているように見える手の大きさは、大人の手とほぼ同じくらいなんだ。」
「ぜひ、メガトロンやメガトロンやメガトロンやロディマスやメガトロンを設置して、メトロプレックスが握りつぶすさまを想像していただきたい!」



TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。012
「これだけでかいのだが、環境に配慮してか腕の一部などが外されている。」
「彼を蘇らせるには、私では到底不可能だろう」



TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。013
「だが、私にいい考えがある!!」

「私たちの仲間の一人、旧最大の大きさを誇るトランスフォーマーに手伝ってもらうんだ」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。014
「来てくれてありがとう!フォートレスマキシマス!!」










「・・・・・・ええ、新しく生まれる、史上最大のトランスフォーマーですからね・・・・・・私の記録を抜くという・・・・・・


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。015
「・・・・・・では、私と同じくヘッドマスターになるために、首の斬り落としから・・・・・・」
「ハッハッハッ、冗談がうまいな、フォートレス。彼はヘッドマスターではないからそんなことはしなくても大丈夫なんだ」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。016
「さぁ、私が指示するから、その部分の結束帯を切り落としてくれ」
「・・・・・・マスターソードは、カッターじゃない・・・・・・」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。017
「オーライ、オーライ!もう少し奥に。」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。018
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カッ!!!


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。019
「ここだぁぁぁ!!!」
「ちがうっ!!そこはトランスフォームコグだ!!!」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。020
「よーし、そこのジョイントに差しこんどくれ」
「・・・・・・私はクレーンではない・・・・・・」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。021
「司令官、フォートレスは大丈夫ですか?何かナーバスになってるような・・・・・・」
「気にしすぎだよ、アイアンハイド。」
「昔から言うじゃないか、ガタイがでかい男は肝っ玉が小さいと。みんなで作業を見守っているんだ。変なことは起こらないさ」

「いや、肝っ玉が小さいってことは、追い詰めると危ないってことじゃ・・・・・・」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。022
「「「「「やったー、メトロプレックスが復活だー!!」」」」」
「・・・・・・・・・・」


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。023
「・・・・・・では、お祝いに盛大な花火を上げましょう!!エネルゴンしぶきと共にっ!!!」
「「「「「メトロプレックス、にげてーーーーーーー!!!!!」」」」」


*********************************
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。024
というわけで、メトロプレックスとフォートレスマキシマスの大きさの違いです。
重さでは史上最大の重さをキープしてるフォートレスですが、身長は耳のキャノンの長さが少しばかりフォートレスを抜いています。
でも、大きいのに可動域が非常に多いジェネレーションズのレギュレーションに合わせてあるメトロプレックスは、軽くもあるので、ガシガシ動かして遊ぶには、負担はないと思います。
あの伝説の膝かっくんで指イタイってのはないと思いますよ。


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。025
TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。026
ガンシップ「シックスガン」
今回はハズブロの条件から、シックスガンはキャノン砲の足の流れから、ガンシップに派生していますね。
海外版は一丁だけですが、コミコン版と日本版は2丁ついてきます。5つ揃えばもはや艦隊・・・・・・ゴクリ・w・;

なんというか、プロトデスラー艦とか言ってみたくなりますな=∀=;


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。027
スキャンパーはメトロマスタークラスということで、サイバーバースコマンダーよりも少し小さめのアレンジです。
彼はシール貼り後に改めてレビュー予定。


TF Generations Titan Class Metroplex で遊ぼう。028
まずはシールレスでさくっと撮影をしています。
その後、シールつきも撮影していこうかなと思っていますよ。
お気楽にお待ちくださいませ・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー GENERATIONS

comment

管理者にだけメッセージを送る

基地玩具+アクションフィギュアの融合か!?

前からメトロプレックスの比較画像などを見るたびに「デカイから余計な可動も受けない方が自重でバランス崩して倒れ辛くていいんじゃないか?」と思っていましたが、メトロプレックス自体が軽かったのか!それならブンドドもしやすいですね!
まさにアクションフィギュア要素を持った基地玩具!他の玩具と絡めればカラメルほど真価を発揮しそうですね!
…自分は自宅が狭い&まだ学生で実家住まいの為はなくなく購入計画は消滅しました…でもリカラーで悪役のメトロタイタンが出たらわが家のディセプティコン不足を補うために買ってしまうかも…
て言うかその前にダイナザウラー出してくれませんかねタカトミさん(オイオイ

No title

自分も世話になってる輸入ショップでメトロプレックスが入荷されてるのを見たのですが
箱の時点で奥行きが若干薄い事を除いてフォートレス級なのは驚きました
こんなのが復刻フォートレスよりも安く売れるなんて物凄い時代と言うか、ザ☆ヘッドマスターズ当時のフォートレスのような感覚だろうか…

シックスガンはオリジナルと違いロボットでないとは言えタワー、銃、戦艦に見立てられるのは地味に楽しいですね
日本仕様ではもう一挺付くのでどっちかがスレマーの人格を持ってるんだろうか…

No title

そういえばワンフェスのTFブースで、非変形でフル稼働のメガザラックが公開されたみたいですね。
サイズはフォートレスマキシマスと同サイズで心持ち大きい感じでした。

No title

見れば見るほど大きさの感覚が狂う・・・
3種購入されるだけでもブレイブです!

ありがとうございます。

>E4コウジカビさん
上半身やいろいろな部分が肉抜き穴もあり軽い構成にされています。
買えるうちに買われた方がいいかと思いますよ。
又、メトロタイタンやダイナザウラーが出る確率はほぼないと思っております。
巨大ロボットおもちゃの売れた実績がないと、出るわけがないのですよ=w=;
金型の償却など、生半可ないお金がかかるよ、これだけでかくて稼働するパーツだとねぇ。

>さすりゅ~さん
今回は30周年の為というのがあるようですしね、ハズブロの方も。
ですんで、次回作があるとは思わない方がいいかと。
やはり販売実績が現実のプッシュになるのは間違いないのですしねぇ=w=;
スレマーにするには、色変えのガンシップを作るしかないかと^w^;

>名無しさん
フォートレスとのライバルが出るのはうれしいですしね。
数十年後にフル稼働リファインのフォートレスが出ることをタカトミに期待するためにも、日本版のメトロを買わないと=w=;

>ROUGE03さん
本当にすごい人は、香港版と2個限定を抑えられたりしますしねぇ。
私もさすがに30周年記念品を全部買う余力はないので、No1になるコミコンメトロだけでもと思った次第です。

買う決意をしましたw

はじめまして、ヤマネコと言います。
いつもこっそり覗かせてもらってますw

メトロかっこいいですね!
結構遊べるみたいなのでこちらで見させてもらって買う決意しました★

ただ国内版と海外版で迷い中です…国内版の画像には開発中と書かれて違いがわからず悩み中です…

ありがとうございます。

>ヤマネコさん
海外版はメッキが一切なく、SDCCは顔と太ももがメッキ。
日本版は塗装増加のシール減少、顔がメッキです。
シール貼りの面倒さを回避するならば、日本版もいいかと思いますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット