今年は海外でTF30周年!、来年は日本でTF30周年!!(ドール展 03 トランスフォーマー)

ドール展 01 入口003
ですんで、TF単体の長期イベントを期待しますよ、タカトミさん。
又九州でやってよね、お願いだから;w;
お願いだから;w;
ちゃんと行くから;w;

閑話休題=w=;

次はちょっと驚きのトランスフォーマーブースです。
リカちゃんはタカラトミーの製品ですし、その経緯もあってのことと思うのですが、ブース幅がでかい!
ライダーやウルトラ等よりもはるかにでかいスペースで、歴代司令官や大人向けマスターピース、そして最新版などを3ブロックに分けて展示中です。
又、紹介ビデオも流しているということで、うん。
思った以上の密度で、驚いたですよ、これはマジで。

そんなこともあり、トランスフォーマーは単体カテゴリで行きますよー。

けども、司令官単体の柱が見つからなかった、ガッデム=皿=;


ドール展 03 トランスフォーマー011
トランスフォーマーのほうは、いつも使われているロゴで展示されてますね。
ここらはちょっとさびしかったかな。
洗練された感じの展示なのですが、他のライダーやウルトラがたぶん博物館側の手作りロゴもあったと思うので、TFもそれしてくれてもとも思ったりですが、うん。
洗練されている分ではこれが正解かなぁ。


ドール展 03 トランスフォーマー001
そんなわけで、TF展示ブースです。
普段だと美術品などが並ぶ専門の展示場所にこうしてTFが並んでいる。
その事実だけで、心が躍りますよ、私は。
こういう展示がすべて埋めてるようなTF博覧会、TFミュージアム、博物館などと連携しての長期展示をぜひ見てみたいです、本当にマジで。
個人博物館とかしたいので、その時はこんな感じもいいなぁとか、もう欲望進む進む^w^;


ドール展 03 トランスフォーマー006
ドール展 03 トランスフォーマー003
ドール展 03 トランスフォーマー002
ドール展 03 トランスフォーマー004
入口から移動すると、最初は現行販売品のトランスフォーマーGo!が展示です。
開催が7月20日ということで、その前に販売されたものだけが展示されていますね。
ここで忍チームなどが展示されていても面白かった気もするんですが。
3体の合体やビークルなども展示されていたのでその分はカッコよさを十分体感できる流れにはなっていたんじゃないかなぁ。


ドール展 03 トランスフォーマー005 ドール展 03 トランスフォーマー007
壁には各パッケージや雑誌展開のイラストが。
複製品と思いますが、こうしてみるとこれ専用の画集とか出してもらっても、ファンとしてはうれしいと思うの=w=b


ドール展 03 トランスフォーマー009
真ん中の方ではTFのキャラクター数の多さを感じさせる巨大タペストリーとマスターピースが。
すべての展示品が、ロボットとディスガイズモードの2種類を展示されているので、それだけでもすごくうれしいところだと思います。
普通、おもちゃ屋などでは2つの姿を眺めるとかできませんからねぇ。


ドール展 03 トランスフォーマー008
見よ!!
これだけの知性を持ったキャラクターがTF世界ではさらに量産されているという。
正直、恐ろしい世界観だなぁと思えてしまうくらいのキャラクター数がひしめくタペストリーです。
これ、この続きを改めて作成して展示などに使ってもいいと思うの。


ドール展 03 トランスフォーマー010
ドール展 03 トランスフォーマー012
ドール展 03 トランスフォーマー013
ドール展 03 トランスフォーマー014
ドール展 03 トランスフォーマー015
マスターピースがそろい踏み。
メガトロン達デストロンのほうが近くで見れるようになっているというのも、又面白い感じでないかなと。
カセットテープなんて今の子供らは知らないでしょうしねぇ。
さぁ、お父さんの出番だ=w=b


ドール展 03 トランスフォーマー027
ドール展 03 トランスフォーマー016
そして、MP30周年のイベントで行われているガチの司令官投票。
それらにエントリーしている司令官らがずらり登場です。

トランスフォーマー30周年記念特設サイトはこちら


ドール展 03 トランスフォーマー017
ドール展 03 トランスフォーマー018
ドール展 03 トランスフォーマー019
ドール展 03 トランスフォーマー020
ドール展 03 トランスフォーマー021
ドール展 03 トランスフォーマー022
ドール展 03 トランスフォーマー023
現在1位のスターセイバーからいろいろな司令官がビークルモードと共にそろい踏み!
中には海外版のビークルモードで参加している司令官もいたりしますので、実際にそのヒロイックさをイベントで見てみると、圧倒されますよ・w・b


ドール展 03 トランスフォーマー024 ドール展 03 トランスフォーマー025
ドール展 03 トランスフォーマー026
こちらは商品パッケージのほうでフォートレスマキシマスとスターコンボイが。
どちらも好きなイラストなので、これらも含めた画集、やっぱ見てみたいですねぇ=w=♪


ドール展 03 トランスフォーマー028
小型モニターで、トランスフォーマーの紹介ビデオも流れています。
子供らがいろいろと見て楽しんでましたよー♪

トランスフォーマーの動画が見れる、タカラトミーチャンネルはこちら


ドール展 03 トランスフォーマー031
開場出口にはカタログとかと一緒にこちらもミニ看板が。
子供の方には何かおまけイベントでクリアオーピー(既存販促品)とリカちゃん系のくじとかやってるようなので、お子様連れだと聞いてみるもいいかもねー。

ともあれ、思ったよりもおまけ扱いではない大きな展示イベントだったので、大変驚き満足したのでした。
今後もこのようなイベント、TF単体でぜひやっていただきたいです。
旭川の雪まつりなどで立体雪像などいろいろ展示されていますが、来年の30周年を日本でも迎えるのが、まさに大きなイベントの最大の好機だと思います。
そういう意味で、プレ的に見て楽しんだ感もあったりする私なのでした。

次の記事は、コレクション系でいってみよう・w・ノ


theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー ドール展 イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 「ドール展」の記事更新お疲れ様です!
すごいですなあ・・・ 佐賀博物館に過去から現在の男児玩具・女児玩具が一堂に勢ぞろいしてますね~・・・
ブリキのおもちゃからソフビ人形・ジャンボマシンダー・超合金シリーズまでw
なかなか九州でこんな形でお目にかける事はないですもんねえ・・・
その中でも自分は特にTFの歴代総司令官玩具に目を奪われますね・・・(@_@;)
これは一度足を運んでみたいですね!

ありがとうございます。

>Fネガさん
地方でのイベントはなかなかないですからねぇ。
今回はドールショーが中心なわけでしたが、その中の展示品としては十分な出来だったと思います。
リカちゃんの方は完全に博物館向けの展示ですんで、男子玩具はおまけなんですよね、このイベントは。
そこらはリカちゃん分のレビュー時にわかるのではないかと・w・ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット