九州であったことの驚き(佐賀博物館:ドール展 01 入口)

ドール展 01 入口006
九州は、本州と違い、なかなかこのような長期イベントが少ないなぁと思います。
特にTFがかかわるものなどは、なかなかというか、ほぼないというべきかと思うのです。

あっても福岡とかねぇ=w=;
そう思っていたら、なんと佐賀で、それも夏休みOVERでの長期イベントがあったりしたり。
しかも、TF情報局の情報ならば、九州に住むものとしてはいかねばーーー!!

とか思いまして、行ってまいりました。
今回の記事は、「佐賀県立博物館:ドール展」です。
まずは入口にそびえたっていた、どう考えてもドール展にふさわしくないんじゃ?w?;と思えるような2体の門番からですよー。


佐賀県立博物館:佐賀県立美術館はこちら
ドール展はこちら



ドール展 01 入口001
この博物館の隣には美術館が隣接しており、その敷地内には佐賀出身の彫刻家、古賀忠雄氏の彫刻26点が野外展示されています。
ドール展以外にも常設展示品などいろいろなものが思ったより大きくあったので、一日いろいろ見て回るのにも十分楽しめるんじゃないでしょうか。
デートでも行けるんじゃない?今回のドール展はリカちゃんがプッシュされていたが、展示内容の半分は男向けのアイテムも多かったしね。


ドール展 01 入口008
入口と出口にあたるエントランスには、福島のリカちゃんキャッスルが出店出張しています。
自分で好きなリカちゃんを組み立てられるので、お土産に娘さんやご兄弟や、彼女さんなどをモデルにしたものをプレゼント、とかもいいかもですよ。



私?おっさんが何をしろというのだ;w;


ドール展 01 入口009
3階展示会場に向かって首を上にあげると、2体の巨人がいます。
女の子向けイベントとしか思えないドール展の入り口に、影をバリバリ効かせて展示されているマジンガーZとオプティマスプライム。
そして、その後ろにはドール展の文字が・・・・・・
どう見ても男の子向けイベントにしか見えない=∀=;


ドール展 01 入口010 ドール展 01 入口014
ドール展 01 入口012 ドール展 01 入口013
昨年から各種イベントに出張していたプライム版オプティマスです。
しかし、こうして影を効かせた展示をしてるのは自分は初めてですね。
巨大像が生み出す光と影の表情が、プライムの世界観にあっていて非常に魅力的に見えますよ・w・b


ドール展 01 入口011 ドール展 01 入口017
ドール展 01 入口016 ドール展 01 入口015
こちらはマジンガーZ。
確か販売されたことのある像じゃなかったんでしたかね、こちらは。
オプティマスと違ったあっさり目のデザインや光の当たり具合の違いなど、こちらもまた珍しい展示の仕方と思います。
こうしてみると、過去のロボットと今のロボットの違いが見て取れて面白い♪


ドール展 01 入口018
子供のころの部屋には、昼と夜の顔があります。
夜になって、夢の中でたくさんのおもちゃたちが動き出すという、そんな夢とロマンの小旅行をさっそくはじめていくとしましょう・・・・・・


まぁ、最初は入口から男の子向けアイテム目白押しで、うん。
ドール展自体の目玉などは後半戦からですね。
前半部分は新聞やネットでもあまりピックアップされてませんでしたが、男の子向けブログのうち的にはむしろそっちをピックアップして進めますよー・w・ノ

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール展 イベント

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット