「トキを越えて、邪神参上!!」(プライズ フリュー 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいフィギュアのようなもの ニャル子)

這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子019
本日の紹介品は「プライズ フリュー 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいフィギュアのようなもの ニャル子」です。

相当久方にプライズ系に手を伸ばしてしまいました・w・;
昔は会社のストレスでゲーセンで適当にクレーンしてはほっぽってましたが、このアイテムは出来がよさ背負うで欲しかったんですよね。
地元じゃ入らなかったので通販になったのは申し訳ない。

けど、最近のプライズはホントに出来がいいですよねぇ。
これって、一般販売でも全然違和感ないと思うの。
プライズゆえに塗装やらが一般販売品よりも落とされてる気がするくらいでして、造形はすごく出来がいいんでないかしらんと。

しかし、撮影ブースがフィギュア向けじゃないなぁと真面目に気になってきましたわ。
フィギュア系サイトの方々はすごいんだなぁと改めて感じ入った撮影結果でした。
だもんで、いつものおもちゃ的な小手先使っております;w;


まずはニャル子さんから行ってみようかなと思います。
では、プライズフィギュアのフリュー製造ニャル子さんのレビューです・w・ノ


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子001
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子003
パッケージです。
もうどう見てもあのシリーズやあの作品方向性だろう、この箱デザインは=∀=;
この箱だけでも買わなきゃ、手に入れなきゃとオイラはお持たよ。
真面目にすごいなぁと、今のプライズはデザインがいいんだねぇ。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子004

箱を開けるとシャンタッ君と真尋さんがツッコミを。
さすがは真尋さん、こいつらのブレーキは彼しかいない=w=;


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子005
一般フィギュアの販売みたいに、フィギュアがビニールでかっちりおおわれています。
いろいろコストがかかってるなぁ、フィギュア以外の部分ででも。

最近は材料費や人件費の高騰で製造も大変とか井上氏の同人おもちゃ話でも出てたが、今回のものは頑張ったんだろうなぁと思いますわぁ=∀=;


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子007
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子008
取り出してみました。
バールのようなものを持たせなくともOKな感じのポーズにしてあるのは面白いかなと。
各部バランスも狂いがないし、購入していいモノ手に入れられたなぁと思いますね。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子010 這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子011
感心したのは指ですね。
爪まで造形されてるんだぁと。
右手にはバールのようなものをはめ込むためのダボがあるのですが、うまく人差し指と小指に隠れて目立たないようになっています。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子012 這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子013
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子014 這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子015
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子017
顔の方は一期のデザインに準拠してると思います。
アニメの顔そのものではないと思いますが、口の形状や顔の可愛さなど十分満足できてますね。
髪が波打つように盛り上がってるのもすごくいい感じだなぁと思います。
すごくわくわく楽しんでるぞーって感じの元気のいい河合アで見ててワクワクしてしまいますね。

服の方も、白黒タイルモザイクなドレス各部などがきちんと塗装されてるかなと。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子009
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子016
少し角度を曲げた写真でも雰囲気が変わりますね。
稼動しない置物を撮影するってものも面白い。

どのポーズが魅力的とかこれはカメラにはまる人の気持ちがすごく分かるよなぁ=∀=b


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子018
バールを持たせると、これもまたポーズのイメージが変わりますね。
バールにも目がいっちゃうので、これは付ける付けないは好き嫌いでいいのではと。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子020
・・・・・・って、あれ、邪神レーダーに紅い点が・・・・・・
血しぶきついてるぅぅぅ!!!
(つか、ポイント的にかわいさに隠れたグロさがこのニャル子フィギュア属性に付加された!)


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子021
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子022
そういうわけで、このニャル子さんはニャルラトホテプ星人からニャルラトホテプの化身そのものなイメージに変更で、ライティングを変えてみましたよー。
うん、見方によっては魔少女ニャルラトホテプな感じでない?


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子023
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子024
今までいろいろとおもちゃを撮影してましたが、ライティングの面白さはあるなぁ。
これだけでもオイラの腕の悪さでもインパクトが少しは出るんじゃないかな。
「さぁ、ショータイムがはじまりますよー♪」


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子025
這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子026
「邪神パワー、全開!!」
バンダイは魂エフェクトという新シリーズするようだが、こういうエフェクトこそタカラトミーやほかのメーカーで頑張ってほしかった気もするのですよ。
少なくとも需要はあったろうに。

ともあれ、毎回フィギュアやおもちゃの雰囲気をアップするのに重宝しまくっていますねぇ。
フィギュアの方も一気に雰囲気が変わったんじゃないかなぁと思うんですがどうでしょ?

個人的にはこのエフェクト付けることで、更におもちゃ的な面白さが出た感じで満足しております。
ニャル子無双らしさが出たかなぁと。


這いよるニャル子さん MFMニャル子/クー子027
ライティングを戻すとあれ?それほどでもないかなと思って来たり。
フィギュアに魅力もありますが、周りの環境もフィギュアの面白さを引き立てるものなのだなぁと改めて思った次第ですよー・w・b

次も宇宙人のフィギュアです^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ プライズ 這いよれ!ニャル子さん

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ニャル子キタ━(゚∀゚)━!!
おかげさまでこれが明日には我が家にも届くとなるとwktkですw
ここで画像見るまで気が付きませんでしたが、電王の「俺、参上!」のポーズになってるんですねー
さすが公式でライダーパr…リスペクトしてるだけの事はある!

最近はプライズも(モノによっては食玩も)クォリティ高いですよねー。5k円クラスのフィギュアと遜色ないレベル。
ロボ玩具はあまり手を出すことが無いのですが気に入った作品の造形再現レベルの高い萌えフィギュアには目の無いおいらです(*´∀`)

クー子も楽しみだー!
※クー子は1期はあまり興味無かったけど2期で可愛さ8割増しくらいになってかわいい

ありがとうございます。

>グラグラピアノさん
届く前に予習できればよろしいかと^w^;
箱から遊びに入ってますし、今回のアイテムは個人的には大ヒットですね。
今回を機に、フィギュアもいいですがTFにも手を出してください。
ええ、楽しいんですから;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット