「今回はちゃんとレギュラーニャのかニャー?」(「TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員ハウンド付属 カセットロン ジャガー」

少し10時を切りました。
頑張ったんだけどなぁ・・・・・・

SANY0217.jpg SANY0219.jpg
はいー、本日のレビューは当時品サウンドブラスターとコンドル・ジャガーですー・・・・・・

まぁ、それは多分ないな・w・;
実際のは、サウンドブラスターの中にいる子のレビューです。

本日の紹介品は、 「TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員ハウンド」付属の
「カセットロン ジャガー」 です。

単品でいえば、もー少しと欲を言い、
おまけの付属品と言えば、よくやったもんだと言ふ。
そんな黒カセットをご紹介です。

あ、一応の報告。
サウンドブラスターにはダブルカセットはむりでしたTwT
旧カセットロンよりも、若干厚みがあるようです。
ダブルジャガーを狙ってたんですが、野望はとん挫いたしましたヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


SANY0220r.jpg SANY0221r.jpg
カセットロンなジャガーです。
ジャガー状態を重視しされているため、テープの模様などは一切ありません。
逆にテープの表面を、ハウンド付属らしく、ホログラムで出しているとか考えると、今回のは至極納得いったりです。
ただ、このおり方は多分、誰もが思い描いていくような感じがして・・・・・・

ああ、ディ○○アニ○○かぁと思ったあなた!
まだこの子は違いますよー・w・


「ジャガー、トランスフォーーーム!!」


SANY0222.jpg
SANY0223r.jpg
変形時には、前足と後ろ脚は逆方向に畳みます。
それをすることで下半身を形成し、結果としてネコ科特有のボディのしなやかさと立体感を再現しているのです。
これの逆展開方式は、G1ジャガーとちがった密度と厚みある動物ボディを作り上げ、ディ○○アニ○○の薄さを感じさせないボディを作っているという。

このちょっとしたテクニックが大きな効果を生むデザインを作り上げるTFデザイナーに、本当に感動します、私は!^w^b


SANY0226.jpg
目がわかりにくいので、ストロボを炊いてみました・w・
見えますかね?


SANY0227r.jpg
前足は膝の部分のみ可動。
後足は腿と膝が可動。
残念なことに、口・顔・足首部分は一切可動しません。
あ、尻尾は上下に動きます。
ボディのしなやかな折りたたみがあるだけで、このように後足をいじるだけで簡単に威嚇ポーズもとれるんです。
ここまで計算して作ったんでしょうね。
ほんとに素晴らしい・w・


SANY0230r.jpg
SANY0231.jpg
G1の自分とご対面です。
カセットロンの設計思想が真っ向違うことがご覧いただけるかと。
実際におなじモチーフ変形でも、こういうふうに出てくる答が違うんだなぁと感心しました。


SANY0232r.jpg
テープ穴は同じ径なので、問題なくパーツを差し込めます。
ジャンク以外をさがすなら、TFコレクションのサウンドブラスターか今度出る予定の「カセット大作戦」付属のジャガーでこのパーツは手に入るですね。


SANY0233r.jpg
キスぷれカセットロンのグリットとともに、れっつらごーな御三匹。


では、アクションシーンですね。
SANY0234.jpg
(前回の続き)
「・・・・・・・・・・・・ジャガー、イジェーーークト!!!」

ギゴゴゴゴ・・・・・・

SANY0229r.jpg
「ウゥィギャーーーーーオッ!!!」
「おおっと!!」

SANY0236.jpg
「そうそう簡単にはやられないぜ、ジャガー!!」
「ウウィギュァーォッ!!」

SANY0237r.jpg
緊迫のこの一瞬!!




そして、二人はじゃれあって・・・・・・


違う=w=;

ある意味ハウンド・ジャガーの今回の商品は、VSセットでもあるわけですね。
変形ヘンケイの紹介がてらの贈り物には実にいい商品ですよ・w・ノ


SANY0240.jpg
いつものおまけマンガ表紙を再現してみました。
ちゃんと近いポーズがとれるところが、変形ヘンケイのプレイバリューの良さですね。

今回の商品は、その適度な難易度とそれとは全く別の方向性の面白さで、どちらも初めて触れる人にはお勧めの商品です。
小学生でも十二分に遊べるこのセット、手に入れてまさに損はなし!!
先月のガルバトロンやアイアンハイドといった、変形に手こずりそうなTFコンビとはまた別方向性の、良い子たちでした・w・


あ、ジャガーが表紙にはいませんでしたが・・・・・・













SANY0242r.jpg

デストロンは、いつも身近なところに隠れているのですっ!!・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

とりあえず、おめでとうございます。(カウント数)

結構動きますね。まあ~時代が進めばカセットロンも動くだろうですけど。
適度な難易度ですとやはり製作側もガル様と鉄で反省したのでしょうか?

一過性のものでしょうけども=w=;

>キュウさん
物足りないけども、最低限は動く。
それでいて、ポーズは決まる。
なんとも悩ましい黒ネコさんです・w・;

たぶん、複数のデザイナーさんによる利点と弊害なんでしょうね。
アイアンハイドは今までのTFではありっちゃありな設計思想ですし、ガル様はボイジャークラスをデラックスにそのまま縮小した部分の不備もあるでしょうしね。
ハウンドはG1の変形思想のまんまですしね、基本は。
そこらのデザイナーの変形方式チョイスもあると思います。

No title

一万アクセスおめでとうございます。

サウンドブラスターは持ち出してなかったので未確認ですが、
サウンドウェーブには収納可能。
微妙に厚いとは思いましたが、ブラスターに2枚いけないのか・・・

これはもしや変形!ヘンケイ!サウンドウェーブ出すための複線?

ありがとうございます。

>れっど あらあとさん
ありがとうございます。
自分とこで5桁来るくらいに人が来ていただけるというのは、やっぱりうれしいですね^w^

ブラスターには何度か挑戦したんですけどねー。やはり無理でした。
逆に、サウンドブラスターのスペースは、ダブルカセットロンに合わせてちゃんと設計されていたんだなぁとなんか変なとこで感心してしまいました。

あえてその伏線に乗りたいっ!
が、ハウンド&ジャガーってセット遊びのためなんでしょうねぇ・・・・・・
だが、あえて、変形ヘンケイサウンドウェーブを強く希望!
ブラスターにするときは、別変形のカセットロンでならば、売れ残りの心配も・・・・・・なく、なく!突っ走れますぜぃ!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット