名脇役、名モブキャラ(S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員)

S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員009
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員」です。

ショッカー戦闘員といえば、雑魚敵とされるのが多かったわけですが、同時にディフォルメ人形が出るなどでなかなか人気のあるアイテムでした。
しかし数を多く入れたい戦闘員ゆえに、もう少し安かったらなぁと思ってしまうのもまた思うところなんですよねぇ=w=;

このアイテムはあくまでも数が多いほうが盛り上がります。
多分、相当買う方もいるんだろうなぁと思いつつ、一個しか買えなかった自分はそのアイテムを使ってレビューし楽しむのですよー。

では、SHFショッカー戦闘員のレビューです、イーーッ!!>w<ノノノ


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員001 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員002
パッケージです。
黒い箱が実によく似合いますね。
正直。限定で頭部塗装変更のアイテムが出るに違いないと予測。
魂ウェブで値引きなしの定価販売と予測;w;


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員005 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員006
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員007 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員008
ショッカー戦闘員の4面です。
うん、正直よくスタイルができていると思います。
多分ヤセの筋肉マンなんだろうなぁと。
全身ピッチリタイツの雰囲気がよくできていると思います。
特に頭部のデストロイヤーみたいなマスクは、目の一重に団子鼻とたらこ唇というイメージらしさがよく出てるなぁと。



これ、目のデザインがプリントだと、いろいろなものがネタ的にできて恐ろしそうな気がする;w;
一応造形でよかった。


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員011
肩部分は骨のデザインを崩さないためにアーマーみたいな感じになってますね。
手を上にあげるときには少し干渉が悲しいところ。
おなか部分は胸部分の骨塗装を守るためか、シールでガードされています。


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員004 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員003
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員010
ショッカーベルトはその造形が実に細かく、塗装も皮の質感がよく出ているかと思いますね。
金色のベルトもいいかも、ガーブ、ガブ、ガブ、ガブーッ!・・・・・・


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員015 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員016
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員017 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員018
首の可動と腰の可動はすごく大きいです。
のぞけって吹っ飛ばされたとか、イーッ!と飛んでいくとか遊ぶには十分に可動できて遊べますね。


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員019
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員020
腰パーツの可動は、新一号と同じ上下の軸可動が入っています。
その流れでベルトは独立しています。
これから脳内ゲキジョーのネタが生まれてきたり=∀=;


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員014
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員012
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員013
イーーッ!!
ポージングがいつもの敬礼ができるのですが、凄く立たせにくいのです;w;
というのは、ポージングでもそうですが、足首が形状的に前に曲げにくい部分があったりします。
この敬礼は特に上半身をそらしてしまうので、背が高い(ライダーよりなのはダメだと思うが、実は高い)分ウェイトバランスが崩れやすいです。
コツをつかみつつポージングさせてなれよう=w=;


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員021 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員022
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員023 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員024
付属武器はククリナイフとスティックになっています。
どちらも映像でよく見る部分ですから、いろいろ武器を持たせて遊んでみるのがいいかなぁと思えますわ。
独特の腕と足の細長さがあって、このポージングがかっこよくユーモラスでいいわねぇ^w^


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員025
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員026
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員027 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員028
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員029 S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員030
今までのライダーに付属の武器も、正しい持ち主に持たせてみました。
うーん、こうしてみると、やはり複数所持して遊びたくなるでしょうねぇ=w=;
遊ぶ派もそうですが、飾る派もすごく楽しめることになるかな。


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員031
「平成の戦闘員は小さいなぁ」
「貴方は随分ラフなスタイルなんですね」

装甲武装されてる分、ライオトルーパーにもショッカー戦闘員は負けてしまうのでしょうか。
さすがにそれは悲しいものがあるので、ショッカー戦闘員の強さを後輩のライオトルーパーに見せてあげましょう!

「よし、俺たちの働きを見せてやるぞ!イーーーッ!!!」


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員032
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員034
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員035
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員033
『VS新一号』
「・・・・・・ヒーーーッ!!!」


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員036
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員038
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員037
『VS桜島一号』
「・・・・・・ヒ、ヒーーーッ!!!」


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員039
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員040
『VS旧一号』
「やった!当たった!!オレ、行けるぞ!!!」





S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員041
「・・・・・・ヒ、ヒ、ヒィーーーッ!!!」


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員042
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員043
「・・・・・・ヒ、ヒ、ヒ、ヒィーーーッ!!!」


S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員044
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員045
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員046
「・・・・・・ヒ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒィーーッヤァァァーーーーッ!!!」








S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員047
S.H.フィギュアーツ ショッカー戦闘員048
『ああ、俺は結局こんな役柄っスねぇ・・・・・・
 生まれ変わったら、今度はヒーローに・・・・・・・・・・・・』


主役を引き立たせるやられ役、悪人の人生の中で、自分を輝かせるために人間を捨てた最下層の位置の改造人間。
彼らにチャンスはなかったのでしょうか?
別の未来はなかったのでしょうか?


しかし物語のやられ役こそ、うまくすれば光り輝くファクター。
ライダー=戦闘員=「イーーッ!」
この方程式をだれもが思うということができる分、君らは主役以上に輝いているのですよ。
そういうわけで、戦闘員がもっと安価で大量に入荷できるような特別割引販売をバンダイさんにお願いしつつ、妙に戦闘員で遊んでしまったレビューでした。

君らは光り輝いているのよ=∀=b













脳内劇場:儚意002
『その想い、ズバット受信!!
 あなたの欲望に這いよる混沌、
 通りすがりの美少女邪神がそのお望み、
 叶えてあげ抹消!』




やな奴が目を付けたようです=∀=;
続きは脳内劇場にて!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット