レーザースコープで敵をキャッチ!!(TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員 ハウンド)

SANY0150.jpg SANY0153.jpg
昨日は、残り時間4分くらいで記事が上がりました。
今日はどうなるかなぁ=w=;

⇒仕事から帰って、疲れて爆睡・・・・・・寝過ごすとこだった>w<;

閑話休題

本日の紹介品は、「TF 変形ヘンケイ C-13 偵察員 ハウンド」です。
ハウンドは、バイナルテックでの完成度の高さ(と、胸のスッカラカンサ)に愕然とし、LEGENDG1での新作の一つになった、案外人気のモデルですね。
今回の新デザインは、どれくらいの満足度を与えてくれるのかが楽しみです。

もう一つの黒いカセットは別レビューの予定です。
今回はハウンドのみ。


SANY0193r.jpg
SANY0194.jpg
ビークルモードです。
気に入ったのは、フロントガードの部分。
一部が銀塗装があり、それがクロームシルバーっぽくなっているバンパーを引き立てていると思います。
武骨でありながら丸みを帯びたデザインに、でっかいタイヤによる力強さ。
ビークルデザインは、フィーチャー性を感じさせてお気に入りです・w・b

ただ、電動ドリル(ではない、レーザースコープ兼ホログラムガン)は、個人的にはちょっとフューチャー過ぎで残念^^;


SANY0196.jpg
運転席はモールドが細かいですね。
乗ることはできないにしても、車としての再現度の高さに一役買っています。


SANY0198r.jpg
変形機構を利用して、ステアリングを切ることができます。
これはイメージを掻き立てます。
いい感じですよ、ビークルモードd・w・b


SANY0199r.jpg SANY0201r.jpg
元の姿と比較~
純粋に新モデルとかで販売されてそうなデザインですね。
うん、このデザインはほんとに気に入ってるようだ、俺は^^;


SANY0203r.jpg SANY0204r.jpg
荷台の留め具をパキョッと立てると、黒いカセットをはめ込んで輸送可能です。
これ、カセットの穴に差し込む方式。


SANY0205r.jpg SANY0206r.jpg
手持ちの、アンコール時にでた古い黒いカセットを乗せてみました。
乗っけることはできますが、穴の位置が少しずれていて両側をはめ込むことはできませんでした。
純粋なカセットロン準拠ではないというべきか。
新カセットロンというべき何でしょうね・w・


SANY0207r.jpg SANY0209.jpg
SANY0210.jpg
ロボットモードです。
バランスよく、かつ、どっしりしたスタイルがメリハリあってステキ^w^
下半身のバランスが、若干MOVIEを感じさせます。
体内密度の濃さは、バイナルテックのすかすかになる部分に比べて、隙間のないピチッとしたものを感じさせます。

腕は回転軸も肘の上にあるのでポージングがつけやすいです。
何より顔はまさにハウンドそのもの。
G1の美形顔が戻ってきた感じです。
集光パーツもいい味出します。

ホログラムガンは、もともと肩に取り付ける方式ではないようです。
これは、後ろ側のタイヤで押さえての撮影。
ここはちょっと残念ですね。


SANY0211r.jpg SANY0212r.jpg
SANY0213.jpg
アクションポーズです。
さすがヒーロー陣営。
足部の設置ギミックもきちんといい味を出しています。
頭部の可動ギミックでの、伏せ撃ちもOKですよ。
LEGEND、旧TOYでできなかったポージングも十分OKで遊べます^w^b


SANY0216.jpg
体の折りたたみや下半身の変形デザインの方向性は、G1TOYの変形方向性をしっかりリスぺくトしています。
大きさが違いますが、その分の進化が詰まった、変形ヘンケイのコンセプト「今の技術で旧TOYをリファイン」ってのが感じられる、好感触のハウンドでした。
ほんと、変形ヘンケイはあたりが多くて満足ですよ!d^w^b











SANY0214r.jpg
「・・・・・・・・・・・・ジャガー、イジェーーークト!!!」

To Be Continued・・・・・・



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 変形ヘンケイ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ワンワン、ニャンニャン

そういえばバイナルでもいい方でしたね。他のとこのレビューであまり干渉しないのでハゲにくいようですし。
それにしてもジャガーとセットと言うのがいいですね。でも本来なら音波が出たときにつくべきなのかもしれませんけど。

サブジェクトがカオス?になってしまった。

クンクン、ミャ~オ♪

>キュウさん
ハウンドは、通常のカーロボの中でも変形の方向性は独自のものですしね。
そういうのも一つの要因なのかもですね。

作品を追体験するとなると、ハウンド&ジャガーも答えの一つですね。
VSセット的には大正解と思います。

サウンドウェーブをつくるなら、今度は新規カセットロンでのフレンジーを挑戦してほしいですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット