恐竜+人間+海外=パワーレンジャーの始まりだ(ジュウレンジャー&パワーレンジャーで遊んでみた)

DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)003
ツイッターでもリクエストがあったので、サクッとツイート用画像をまとめてみました。

この記事では、日本版大獣神と海外版ドラゴンゾード・PRレッドレンジャー8インチフィギュアをさくっとご紹介。

おもちゃ的に言えば、大獣神は今でもファンが非常に多いおもちゃなわけで、スーパーロボット超合金の方でもモチーフにされたのが非常にうれしいアイテムです。
私の場合、あまりに肩が外れやすいので怒って直しこんでしまったのですが;w;

戦隊ロボットは、5機合体以外の3番目の合体スタイルを所有するロボもいくつかありまして、イカロスハーケンやマジドラゴン、タイムジェットγにビクトリーウォーカー、ビートルマーズなどありました。

そんな中で、動物系でありながら合体機構を持たせたという意味である意味意欲作的なのがこのダイノタンカーですね。
変形途中のスタイルになってるとはいえ、個人的には好きなヒーロースタイルなのですよ・w・ノ

そんなわけで、各スタイルをさくっと楽しんでみますかねと。
SHFのティラノレンジャーとからめるときに、また出してみようかな。

ただ、この時期のおもちゃ、個人所有品は遊んでいるものでして、イラン塗装や汚しなど加えていたりです。
もう遊びアイテムだったんだなとお気軽に見てくださいませ;w;ノ


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)002
ダイノタンカーは地上用の重戦車的なかんじで、そのでかさが魅力なアイテムですね。
当時のおもちゃは今と違って世界情勢が当時的にはまだましだったせいか、おもちゃ=おっきいものってのが実にPRされていたものだとおもいます。
このダイノタンカーも、実に迫力がありますよ。


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)004
変形中途でちょっといたずら。
如何にもチープトイにありそうな頭部ビースト状態。
ゲッターと絡めて、ハチュウ人類ロボットとして遊ぶもいいかいなと=w=;


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)001 DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)005
DX大獣神です。
頭部含めたスタイルが、合体ロボの中でも屈指の出来だと思います。
メタリックテープで胸が光るのもまたいい感じかと。
メッキでなくシールなのはコストダウンなんだろうとは思いますけどね。

あと、顔が実にハンサム。
優しさと厳しさを思わせる父性を感じさせる顔は、実に心をホッとさせてくれますわ。


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)007 DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)008
DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)006
「メガドラゴンゾード/ドラゴンゾード・バトルモード」を再現です。
当時のPR玩具は日本版をそのまま流用してましたので、このような日米合体も可能なのだ。
全身に描かれてるパワーレンジャーのマークが、いかにもアメリカ向けおもちゃって感じで実に微笑ましくうっとうしいですな=w=;

それでも大獣神とは違ったボリューミーなボディと曲線、グリーンレンジャーのマークをそのまま胸にあしらうなどすごく好みなスタイルです。


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)010
DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)009
海外版を付けてるので、このスタイルは「ウルトラゾード/メガ・ドラゴンゾード」のいずれかの呼び名みたいですね。
2号ロボを横に開いて上にかぶせるという方法で鎧兜を再現というね、もうよく思いついたもんだとあきれてしまった当時の私。
PR本編では、この時期は流用画像がほとんどだったのdえ、あまり活躍はないらしいのがちょっと残念ですね。
インパクトはなかなかに絶大なのですからん


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)013
DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)014
DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)012
そんなわけで、現行のおもちゃよりはるか昔の可動戦隊ヒーローということで、PRレッドレンジャー8インチです。
膝上の回転など当時は驚きの可動域だったんですが、今はそれ以上のものが当たり前にあるということで、時代と技術蓄積を感じます。
それでも人差し指の独立可動や首のボールジョイント基部などは今でも満足ですね。
後は当時品なので、ギシギシする関節に対していつ割れるのかという怖さが;w;


DX大獣神(合体のみ)&PRレッドレンジャー(プレ)011
SHFティラノレンジャーとか手に入ったら、時間見てまた記事作れたら作ってみますよーという、サクッとご紹介記事でした・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 戦隊ロボ パワーレンジャー

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~ 恐竜+人間+海外=パワーレンジャーの始まりだ(ジュウレンジャー&パワーレンジャーで遊んでみた)の更新お疲れ様です!
いいですなあ・・・「大獣神」
それに海外版のレッドレンジャーとドラゴンゾードまで・・・w
当時「ジュウレンジャー」を見ていて今までの戦隊ロボとは一味違った「神」設定の大獣神がめっちゃカッコよかったですからね~
ホンマ羨ましいですわぁ・・・(:_;)ノノノ

No title

やったぁw 大獣神だw
実にキレイな状態ですね 塗装もシールも

 当時砂場に持って行って劇中再現してましたw
砂で間接隙間にジャリってぶっ壊れつつ「数百万年の眠りにつかせる」という名の埋めつつバラバラに消えた覚えがあります。

このぐらいの頃にジュラシックパークやら恐竜ブームで一番記憶に残ってる好きな戦隊です。
この前のアーツドラゴンレンジャーレビューの事もあって なんだか丁度いいタイミングでサクっとレビューありがとうございました これからもまじまじと見ます^^

ありがとうございます。

>Zzzさん
タイミングよくレガシー版購入という事で、こちらも当時品を見てもらうことができてよかったです。
子供のころに砂場というのはよくありますが、私が使いつぶしたおもちゃとの違いに年代差を感じます;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット