さぁ、アクションタイムだ!(ハッピーセット トランスフォーマープライム 3:バンブルビー 4:バルクヘッド)

ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4023
本日の紹介品は「ハッピーセット トランスフォーマープライム 3:バンブルビー 4:バルクヘッド」です。
後半戦に入っているハッピーセットトランスフォーマー、今回はバンブルビーとバルクヘッドという個性はレギュラーキャラの登場です。

どちらもアニメスタイルをうまくアレンジしているなぁと思いますし、ワンギミックをいれてのアクションフィギュアとして遊べるものにはなってるかと。
ハッピーセットのおもちゃギミックとしては、ミサイルが思ったより飛ぶのも面白いかなぁとか思ったり。

では、ハッピーセットのバンブルビー・バルクヘッドのレビューです・w・ノ

ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4002
最初はバンブルビーから。
いつも通りの印刷の袋の中に入って配られています。


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4003
オプティマスと同じく、曲がらないようにブリスターの保護枠が取り付けられています。
こういう細かいとこまでするんだねぇ、今のハッピーセットは=w=;


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4004 ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4005
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4006
バンブルビーです。
アニメのスタイルをうまく取り込んでいると思いますね。
右腕にギミックがあるのでそちらは(ギアを無理やり動かすことで何とか肩基部の手動可動可能)動かせませんが、腰と左腕が可動します。
顔の塗装は、もうこれが味だとね、うん。
正直、ハッピーセットのおまけですから、これも味だよねぇと思えることしきり。


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4007
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4008
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4009
ギミックは凝ったものがついています。
翼を下に下げることで、ひじを曲げた右腕が、まっすぐ前に動くように。
つまりはレバーを下げることで、肩とひじの動きが連動して動くということで、何気にギミック細かい。
バンブルビーがジャブを果敢に攻めてきます。


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4010
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4011
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4012
左手でアッパー!
そして、右腕で腹にえぐりこむようにピストンパンチを連打、連打!!

これで腰のばねギミックでもあればデンプシーロールー@∀@ノノノって、あそんでいたかもしれませぬな。
格闘で相手に立ち向かうバンブルビーという方向性のようですね。


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4001
続いてバルクヘッドです。
イメージカラーの緑で印刷ってのが凝ってますね^w^


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4013
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4014
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4015
バルクヘッドです。
遜色なくバルクヘッド。
塗装を増やしたら、いい意味アニメの実アイテム化として楽しめるんじゃないかなぁ。
特に胴体のねじれ具合や太ももの造形が好みですな^w^


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4019
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4020
バルクヘッドのギミックはミサイル発射です。
鉄球を模した?ビームの形状を模した?ミサイルを右腕のカノンから発射します。
スイッチがオートボットエンブレムになってるなど、今回のハッピーセットの設計や製造をしたグループは、ファン心をうまくくすぐってくれますな^w^b


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4016
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4017
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4018
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4021
相手をガンガン殴り飛ばし、遠距離から射撃一撃!!
右腕をぐんと伸ばしてのポーズも様になってます。
腰や肩の可動だけでもいろいろとカッコよくポーズ出来るものですね。


ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4024
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4022
ハッピーセット トランスフォーマープライム 3・4025
オートボット3名、到着!
さぁ、メガトロン相手に大立ち回りの開始ですよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マクドナルドハッピーセット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ さぁ、アクションタイムだ!(ハッピーセット トランスフォーマープライム 3:バンブルビー 4:バルクヘッド)の更新お疲れ様です!
ハッピーセットの「バンブルビー」と「バルクヘッド」のこのアクションギミックはなかなか面白いものですな~・・・
サイババサイズのディセプティコン相手にこのアクションで劇中再現としゃれ込んでみるのも一興かも

今回のメガトロンはオプティマスより弱めな感じだから、オトボが3体もいたらリンチにしか見えないっていう…
とはいえ、メガトロンも調子が良い時はオプティマス除くオトボのレギュラー4体相手に大立ち回りもしてましたけど

ありがとうございます。

>Fネガさん
思った以上になんか遊んでしまう、ハッピーセットの魔力。
可動が少なくてもOKに思ってしまうのは想像力と愛着度なんですかねぇ。

>謎の男さん
そこらはヒーローものの王道ですね。
戦隊がライダーと1VS1で戦えるとことか見ると、ライダー怪人と戦隊怪人の力量差など考えてしまいます。
全て世界の垣根を破壊したディケイドの功罪=w=b
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット