政争は成り上がりの道具です=∀=;(トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット)

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット007
本日の紹介品は「トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット」です。

こちらはスカイワープと同じリデコリカラー枠なのですが、まさかのカセットロンの人型時代のものということで、購入に興味を持ってる方も多いのではないかと思います。

実際、メタリックパープルでまとめられてるのが嫌味でなくゴージャスな感じを受けられますし、それがTFでは新しい役職ににあっていたり。
その役職はディセプティコン上院議員。
まさかの政治家トランスフォーマーの登場です=w=;

コミック世界の奥深さは、やはり和訳化されたコミックシリーズの毎月の発売を望まずにはいられないですねぇ。
今の時代はいろいろな提供方法がありますし、どうにかならないもんですかね。

ともあれ、もう一つの面白さはトランスフォーマーデザイナーの方がツイッターでも紹介されたトランスプレイ。
そこは面白かったので、次の記事でご紹介をば。

では、TFジェネレーション汚職議員のラットバットのレビューです・w・ノ


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット001 トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット002
パッケージです。
絵柄といいデザインといいカラーリングといい、渋く悪人らしいキャラクターになっています。
しかし、バックストーリーも役職も非戦闘員のようなので、そっち側に意識を向けて遊ぶとしますかねぇ=w=;


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット019
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット020
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット021
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット022
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット023
ビークルモードです。
うん、マイクロンのダークスターセイバーに合体するエアアサルトマイクロンのシェードを思い出したのですが、それとは色の配置が逆になってたわな。

紫のボディ全体に、黒と金がいい感じに配置されてると思いますね。
手に取ってみると、思ったよりも強くかっこよさを感じられると思いますね。


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット024
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット025
元はリファインされたスカージ素体ですんで、首のポップアップギミックは生きています。
ただ、顔の大きさはそれを活かすギミックの大きさではないので、見た目これくらいの機能しかありません。
あまり使う機能ではないかな?w?;


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット026
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット027
元素体のスカージと比較。
こうしてみると、正規のシャトルに襲い掛かる敵シャトルって感じだねぇ、ラットバットのほうが。
実際の性格的には逆のようなんですけどね。

顔のポップアップは写真のような感じです。
おまけギミックと見るほうがいいかもねぇ。


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット028
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット029
空を飛ばせると、うん。UFO的というべきか。
ジェット機とは違った印象をやはり受けますねぇ。


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット003 トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット004
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット005 トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット006
ロボットモードです。
紫の大半がマントのようになって裏側に動くことで、カラーリングが黒と紫と金が均等に配置されてる感じですね。
戦闘狂とか、ブラックシャドーみたいなガンマンっぽく遊んでみてもおもろいかなぁとは思いますね、このデザインカラー、遊ぶほどに好みになってきますねぇ。

そして、顔の造形が俊逸だ。
なんというか、団子鼻な部分などで個性あふれる顔になってる気がしますね。
少し小太りの若いインドア系と見るか、味方によれば俺はジャイアニズムな傲慢系に見るか。
どっちにキャラを合わせて遊んでも、いつもと違った独特の個性を出してるなぁと思う表情が素敵ですわ^w^;


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット012
議員のマントには、もしものためのビームが出るライターがあるのです@∀@

このギミックはスカージ販売時にうなりましたねぇ。
こんな素敵ギミックをやられメカ専用のような位置付のものが持つギミックとなっているのが、TFらしさがあって好きなところですね。
どんなTFも一個の主人公であるという^w^b


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット013
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット014
比較です。
胸のデザインと頭部の違いで、同じボディ素体でも全然イメージが違いますね。
同じ時代のキャラクターですから、上院議員の権力を持って命令するラットバットと、当時それのSP役のスカージとかで遊んでみるもいいかもねぇ。
どの位置でも口とため息を出さずにはいられないステージで働くしかないというスカージさんというかスウィープスさんたち。
素敵やん=w=;♪


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット008 トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット009
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット010 トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット011
アクションです。
元々のスパイという役割だと、もっと戦いをポージングさせていってかっこよくポージングさせるというのもいいのかとも思いますが、現行の役職は上院議員という名の汚職議員のようですから、戦いのポージングではないものでまとめてみたり。
権力と金融で戦い、のぼりつめてきたキャラということなので、ガッツポーズなどもまたらしいのかねぇと^w^;


トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット015
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット016
最後は選挙ポスター的に。
戦乱時代?戦争時代のディセップの選挙ポスターだと、こうやってるのが似合うかなぁと。
関節可動もなかなかですし、いろいろなポージングで遊べる名脇役って感じですね。
個人的には、ラットバットは好きでしたが、この人型も個性が生まれて、更にラットバットというキャラクターに愛着がわきましたわ^w^b



















トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット017
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG-20 ラットバット018
何かに怯えて銃を向けるラットバット。
彼の立場が一転する悪夢の襲来とは!!!

うん、ビビるポージングもまた出来ていいねぇ。
具体的には変形時に使う肩基部の関節で、肩を下げてビビってるポージングができるのもまた気に入った^w^;b
FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマージェネレーション

comment

管理者にだけメッセージを送る

議員とSP

ラットバットの人型時代は戦前で、スウィープスが転生したのはユニクロン戦争の時ですから時代が同じということにはならないのでないでしょうか?

ありがとうございます。

>名無しさん
コミックの方ではそうですか。
おもちゃの方のからの情報でやっていましたので、このような状態になったようです。
失礼しました。
尚、当ブログはアメコミやアニメやいろいろな情報を元にしつつも厳守するほどの状態には至っておりませんし、その予定もありませんので、今後もこのような間違いがあるかと思います。
個人ブログのなすことゆえ、その点はご了解くださいませ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット