あの日、夢見て握りしめてた、小さな光(ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ)

ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ001
本日の紹介品は「ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ」です。

全100話を迎えて番組を終了させたウルトラマン列伝。
しかし、ウルトラマン伝説は終わることなく、新たにナビゲーターのウルトラマンゼロからバトンタッチする新ウルトラマンと共に、1クール分+劇場作品の流れで、新たなウルトラマン伝説の開始となります。

7月からの新番組、「新ウルトラマン伝説」のメインキャラクター、ウルトラマンギンガとその主人公をサポートするジャッキーロディマス兜 甲児ウルトラマンタロウの2体をご紹介。

新規ソフビサイズの大きさは140mで500円。
現行の約180mmで840円からの縮小ですが、昨今の情勢と子供が気軽に帰るおもちゃとして、ワンコインの流れに持って行きたいということのようで・・・・・・でも消費税が動くとこれも難しいけどねぇ・・・・・・
最悪今後はこの大きさがスタンダードで続くような感じですね。
店頭でも旧来シリーズの撤去の値段ダウンをしているところも多いみたいですしね。

ともあれ、一年間はこのスケールのリアル塗装のアイテムが続きます。
ヒーロー側のキーパーソン2名、No6のウルトラマンタロウ、No11のウルトラマンギンガのレビューです・w・ノ


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ002 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ003
まずはヒーロー主人公からです。
No11ウルトラマンギンガですね。
今現在はM78星雲の宇宙人かもわからず、もしくは平成ウルトラマンのような概念の光の化身とも思われる謎の出自のウルトラマンです。
そのデザインはシルバー族のスタイルをメインに、レッド族のようなプロテクターを各部につけていますが、そのプロテクターは7色に光る電光装甲になっています。
メインは青く光るイメージのため、スタンダードな塗装としてはメタリックブルーで塗装されてますね。

なんとなしにチャイ〇ーなミレ〇アムなボディラインのイメージを持ってしまったのが最初の印象だったり。


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ004 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ005
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ006
頭部のとさかがフォークになったということで、又もウルトラの基本デザインに新方向性が加わったなと思うところです。

まぁ、なんだかんだ言ってもかっこよくハンサムではないかと。

ただ、これの製造は2013年5月だったようで、相当急いで製造したようです。
自分が見た限りは顔の塗装荒れやらも多かったようなので、いいものを欲しい人はしっかり選んだほうがいいかも。
自分も選んだつもりですが、顔の右側の青い塗装がダマになってて拭き取ったら塗料粒子と共にその分が色が剥げましたので;w;


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ012
新ギミックのライブサインはシールで再現ですが、シールの上から接着剤を塗りこんでコーティングしているようです。


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ007 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ008
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ009 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ010
ポージングは腕と腰の可動ですね。
旧来のソフビとここは準じてます。
最近のものは造形が非常にいいので、小さい大きさながらも撮影構図から見ると実にかっこよみ見えますね。
さすがにスタンダードなアイテムとして、ソフビ人形が50年以上続いているだけありますわ=w=b


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ013 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ014
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ015 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ016
続いてNO6のウルトラマンタロウです。
ウルトラマン、NO6!・w・b

これも含めて、今回の500シリーズは怪獣やヒーローは全て新規造形のようです。
今まで販売されていた小型ソフビセットとは全然造形の質が違っていますね。
小さいのに、顔の造形などが実にシャープですし、これで500円なら気軽にコレクションできるんじゃないかなぁ^w^b


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ017
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ018
同日発売のウルトラアクト・ウルトラマンタロウと比較です。
アクトは従来のウルトラマンフィギュアと同じ大きさなので、その大きさの差がわかるかなと。
しかし、マニア向けの造形のアクトタロウに匹敵する顔の良さだよねぇ、500タロウの方も。


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ019
私が持ってるタロウは、ライブサインがギンガと同じものだったんですが、今はエラーか基準化が分かんないので様子見ですわぁ。


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ023
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ020 ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ021
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ022
ウルトラの父とウルトラセブンのデザインから生まれたウルトラマンタロウですから、そのパワフルさとヒーローさは実に魅力的。
ソフビの方も下からあおって見るなどすると、昭和の映像を思い出すおっさん世代なのでございます=w=;


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ025
先輩から新ウルトラマンへの流れはメビウスとタロウの関係の発展にも見えますが、今回はセブンとカザモリのように宇宙人ヒーローと地球人(今回は高校生)とのコンビという流れです。
セブンの今まで受け持っていたものをタロウが受け継ぐというのは、マニア向けと子供向けの方向性からかとも思いますが、どんなコンビで作品が作られていくか楽しみです。
ともあれ7月10日のTV登場を楽しみにしておきましょう・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~ あの日、夢見て握りしめてた、小さな光(ウルトラヒーロー500 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンタロウ)のレビューお疲れ様です!
ワンコインでソフビが買えるというウルトラマン玩具の新しい試みといいますか従来のウルトラソフビよりサイズダウンはしてるものの造型は良い感じですね!
これはコレクターアイテムとしてもなかなかいいんではないでしょうか

いつも楽しくみさせていただいています!
初コメントで、あげ足をとるようでとても申し訳ないのですが
140mで思わず笑ってしまいましたwww
ウルトラサイズ!w

ありがとうございます

>Fネガさん
今の技術の高さを感じますねぇ。
ただ、既存の大きさのものはもう出ない可能性もありますので、ソフビファンには忸怩たる思いかもしれません。

>りゅーさん
初めまして、御閲覧ありがとうございます・w・ノ
いやいや、ウルトラ造形のウルトラミニマムサイズということで、ぜひ楽しんでいただければと^w^;;;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット