業者日と遜色のない一般日は久々と思った。(2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース)

2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース021
真面目に、今回のタカトミトランスフォーマーブースは、一区画角の位置でしたが、入ってすぐの場所に独自区画を作られており、力を入れてるなぁという印象はありました。

映画時期と比べるのはあまりに意味ないしねぇ=w=;

そういうわけで、業者日と撮影中身はほぼ変わらない(引き下げられたのもありましたが、この撮影はトークショーイベント終了後なので、いくつか解禁されたものもあります)なかみで、個人的には業者日の撮影補完的にいろいろと撮らせてもらいましたね。

そういうわけで、一般日のTFブースの写真です。
サクッとどうぞ・w・ノ


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース002
大人のファン向けのマスターピースは、引き上げたものは何もなし。
今回は年末までのスモークスクリーンも含めてカーロボで、今年のMPはすべて終了のようですね。


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース004 2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース003
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース005 2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース009
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース007 2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース008
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース006
業者日にアップを失敗してたので、そちらを中心に。
思った以上のハンサム顔なので、まぁ、カッコよさにほれぼれ。


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース010
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース013
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース011
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース012
6月最週末発売のグリムロックとラットバット。
ラットバットはデザイナーの想いがかなっての販売のようで、今からカセットロンとからめるのが楽しみなところですね=w=b

グリムロックは成形色の強化などで十二分にG1もイメージさせるくらいのFOCTFになってると思います。
ガシガシ遊び倒したいですね。


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース018
業者日に撮影失敗のブリッツウィングジェットモード。
メタリックがきれいなんだなぁ=w=♪


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース015
10月・11月はIDW社コミックのTF化と日本版でも宣伝されているというね。
ここまで言うなら翻訳物をぜひ出してくださいと涙して懇願なところ。

しかし、やはり海外版も日本版も手に入れたくてやまないなぁ・・・・・・


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース016 2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース014
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース017
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース020
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース019
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース022
メトロプレックスは業者日の素立ちの姿から足を乗り上げてのアクションポージングで飾られてます。
もうね、迫力が違いすぎますよ。

これくらい大きいものだと、部品点数も製造コストも倉庫の保管占有率も非常に高いだろうから、大量に作るのは難しいのではと見た。
欲しい人は、早めに抑えるうちに抑えとけと、マジで思うわ。
そんで、さすがにこれだけでかいとフォートレスと同じで再販やバリエーションの期待はしないほうがいいかと思うぞ、真面目な話=w=;;;
煽るわけではないのだが、初動が爆発的に売れるか否かだよね、アレンジ版が出るとかでないとかは、これだけの大物だと。


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース043
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース029
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース031
さて、好評な売れ行きで結局GT-Rをアレンジした車種がすべて販売決定したトランスフォーマーGT.
セーフティプライムはキッズウォークのみの配布なのはもう固定のようですぞ;w;
GTシスターのアイちゃんも期待は難しそうな感じで涙・・・・・・

そうだ、MPプロールの素体をベースにセーフティプライム化して、キッズウォークのEZとGTシスターアイのセットを出すのはどうだと。

アア、ドウダト@w@
ホシイヨネ、ホシイヨナ、デナイカナ、でないよなぁ・・・・・・;皿;


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース030
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース028 2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース027
悲しみの中、可能性の挑戦ということで、MPセーフティプライム系を是非にイホビやタカトミモールはご一考を。
ということで、1/10変形のTFラジコンロボットが真面目に登場予定だそうです。
変形のギミックは過去のアレンジもありつつ、胸などはオルタニティのような圧縮で再現。
ちゃんと歩いて走って変形して音もなって光ってというものが今準備中のようですね。
タカトミは自社内に開発力を持ったチームを持っているという、おもちゃ業界でも稀有な会社ですので、このようなロボット系もオムニボットの流れから研究し続けていたようで。

実際のトークショーでは動作はしなかったんですが、販売されると、さらなる広がりのシリーズとして楽しめるかなと思いますね。
今から期待しておきましょう・w・ノ


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース032
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース033
最後は現行の新シリーズ、参乗合体トランスフォーマーGo!のでも映像です。
デカいモニターでずっとアニメ流してましたわ^w^♪


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース025
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース023
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース024
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース026
宇宙に飛んで行った(という設定になってる)ハンターTFチームと、ソードボットの展示がされています。


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース039
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース038
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース036
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース034
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース035
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース037
そして、業者日には解禁されてなかった、忍びチームの残り2体、ヒショウマル、センスイマルも本日解禁。

余談ですが、トークショーイベントなどでインパクトのある紹介ののちに一般日に披露してというCM的効果をするために、業者日に撮影禁止にしてたのに、それをネットに流されることなどで相当タカトミは怒っているようですよ=w=;;;
結局映画時期と同じく日本展開品もすべて撮影禁止になりかねないので、盗撮する方はたぶん外国の日本語読めない方と思うのですが、(海外からの外国撮影組も業者日は多いし、業者やファンでも日本人ならばさすがにしないだろう。メーカーの利益やビジネスを害する行為なのだし)真面目にメーカーが業務できる体制に協力してほしいと思うところです。
スポーツやサッカーとかだとファンがチームを護るとか聞くが、なんでこういうインドア系はそれがないのかよく分からんおっさん脳な私。

閑話休題


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース040
なるほど、ゴウゲキソウはコンボイ顔と言われるのがよく見て理解した=w=;


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース041
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース042
展示物も久々の2Dアニメ系なイラストでまとめられています。
ここ最近はすべてCGっぽい感じだったしなぁ、あアニメイテッドの時期があったか=w=;


2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース044
2013 東京おもちゃショー 一般日:タカラトミー:トランスフォーマーブース045
オムニボットコーナーでは、参考出品でクルーザータイプよりもはるかに小さいバンブルの変形ロボットが展示されていました。
ANDROIDやIPHONEで操作するラジコンロボットという物みたいで、こちらも今から楽しみなところですねぇ♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 東京おもちゃショー2013

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット