年に一度のはっちゃける日(2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列)

2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列001
毎年なんですが、あらゆる見本市を見て学ぶことが多い社会人。
同時に客先訪問なども重ねての最後におもちゃショーに行ったりするんですね、私の場合。
ですんで、一般日はくたくたになりがちでして。
やはり、限定品を抑えたいと思って動きますしなぁ。
そんなわけで、毎回始発で移動したりしております。

今回はお誘いを受けた台湾帰国のTFファンの方とお会いする予定にもなっていて、結果一般日2日間をし初参加となりましたので、そこらのミニレポートをしてみよかいなと。

もう感想文レベルですんで、読み物としてサクットどうぞ・w・ノ


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列002
6月15日、この時の撮影時間は確か午前6時20分くらいで、前方には50名近く並んでいた状態です。
ええ、電車をツイッターしていて降りる駅間違えて、到着時間を10分ロス、イタイ;w;
待ち合わせのコンビニに移動してメンバーと3人で一息^w^;
雨が降るといわれてましたが、この日の天気はきれいに晴れておりました。
朝の空気の冷たさと、太陽の暖かさでなんというか、凄くさわやか且ついい感じに行楽日和という感じでしたねぇ。

そして、ビル風強いの^w^;


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列003 2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列004
2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列005 2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列006
2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列007
2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列008
待ってる間の暇遊びとして持ってきたのは、日本では6月発売予定のジェネレーショングリムロックの海外版の方。
日に照らす=紫外線をプラスチックにドバーッとあてるってことなのですが、もうあえてやってみたのですよ。
自然光の中でおもちゃをスマホで撮るとどうなるか試してみようかと。

結果として、凄くきれいに撮れたなと満足です。
特にクリアパーツに光が強力に入って実にいい感じ。
癖になり過ぎて何でも自然光撮影とかすると、プラへのダメージも実に不安になるのでここいらでやめとく=w=;


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列009 2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列010
9時の開場までは大体こんな流れですね。

朝~7:30、列移動で建屋内に移動⇒8:00西1・2ホールと西3・4ホールに分かれてエスカレーターで降りて移動(バンダイ系は一階1・2ホール、タカトミは3階3・4ホール)⇒9:00開場⇒物販列誘導開始。

はっきりいって、ワンフェスやらコミケやらに比べると、実に快適。快適すぎる。
さすが子供も参加するイベント、快適すぎる;w;ノノノ


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列011
2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列012
そして目当てのMPタイガートラックの列に到着です。
ギリギリ2週することは、最前方の人は出来るくらいの量がそろってましたね。
確か、10:20までにはすべてはけていたはずです。
11時からトークショーイベントでしたので、10;30にはそちらに移動したんですが、その前に終了って声が聞こえた気がします・・・・・・

トークショーの方は別の記事にてー・w・ノ

ちゃーらーらーらーーーらっ!!
2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列013
というわけで、次の日の日曜日、6月16日は土砂降りでやんの=w=;
今回は前日の購入で一段落なのと、待ち合わせもAM6:00となっていたのでゆったり来まして(乗りなれないゆりかもめに乗るべきではなかった;w;)

そしたら、傘でならんでるーーーーーっ!!

マジでこれが今回の列?w?;;;

ってビビりましたよ、あたしゃ。


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列014
はい、結局合流予定者が2名共に寝坊にて、欠席&AM7:00くらいになるということで並びに移動したとき、AM6:20の状態です。
昨日とはもうねぇ、うって変わって閑散モード。

さっきの列は女性向け同人誌即売会だったようですわ=w=;アヤウク、アッチニナラボウト・・・・・・

25名ほどの後ろにならんであとはただただ合流者と世界情勢を語ってたよー、マジで真面目に=w=;


2013 東京おもちゃショー 一般日:MPタイガートラック入場列015
日曜日は10時くらいには在庫終了です。
この時にTF的には海外有名人なかたとお知り合いになりまして(ツイッターで代理購入)、あとは友人と3人ずっといろいろな海外のTFの話を聞かせていただきまして、非常にじっくりと密度の深い話ができました。

この2日間に知り合ったor再開した方々とは、オフ会でも又お会いしたいなぁと思いますー。
以上、思い出感想コーナーでした・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 東京おもちゃショー2013

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット