疾風の如く、黄金色の巨人(参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ)

参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ014
本日の紹介品は「参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ」です。

このシリーズの特徴の一つ、参つを乗ずる参乗合体。
そのメリハリをつけるために、今回のキャラクターたちは兜~装甲を一つにしたものを着せる形になっています。
が、それも種別でいえば一種類の意味合い。
さてどうするかと思っていたら・・・・・・

そうか、陣羽織に絵帽子風の兜ときたか=w=;

正直、これはちと思い付かなかったですね。
ゆえに、このゴウジンブのデザインが個人的には一番好きだったりするのでした。
癖のあるデザイン系が、自分は一番好きのようで^w^;

ではでは、方向性はすでにゴウケンザンで語ったわけなので、純粋に残り2体はその合体関連で話しますかねぇと。
参乗合体トランスフォーマーGo!から、ゴウジンブのレビューです・w・ノ

文章後日追加
あと10分の余裕;w;



参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ001
通常発進からどこからともなくの兜が武装装着!
大丈夫、G1司令官はもっとでかいトレーラーを夢幻の彼方から取り出し続けてきたのです。
兜が飛んでくるなんて不可思議、不可思議とは言わない=∀=;


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ002
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ003
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ004
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ005
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ006
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ007
ケンザン!ジンブ!ガンオウ!いざ、参乗合体!!

尚BGMは皆同じ^w^;
各部が変形して合体です。
面白いのは、一番上のものがスライドする形で下に移動するところですね。
ゴウケンザンからゴウジンブの変形も、ゴウジンブからゴウガンオウの変形も、ゴウガンオウからゴウケンザンへの変形も(紛らわしい=w=;)、円を描くようにスライド上下移動なんですね。
ここは面白いこだわりで好きさ♪


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ008
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ009
「兜装着!参乗合体、ゴウジンブ!!」

腰のベルトが赤と金色でラ〇ダーベルトの如く輝きます。
まさにバックル部が輝く!
パワーがみなぎるようです。


ええ、子供のおもちゃです。
バックル部とベルト部が光ると言え。
腰部が光ると言え。
7色に輝く光がかっこいいと言え。

そう、子供の夢を壊してはいけない。
彼は正義の味方なのだから、正義を彼の味方にするべく言動には気を付けるのだ・・・・・・


検閲なんて入ってない;w;
閑話休題・・・・・・とはいえ、かっこいいと思うのよね、ベルト部の位置がガンガン光るというものは。
うん、ジーグのスピンストーム的な感じで遊べそうな気がする=w=b


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ010 参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ011
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ012 参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ013
参上合体ゴウジンブの完成です。
個人的にはこの装甲状態がすごく好き。
鎧の方向性は誰でも思いつくものでしょうが、こうして陣羽織の鎧のキャラというのは一般的なイメージの鎧武者と違う方向でかっこいいと思うのですよ。

あとは、足に当たるゴウケンザンの方向ですね。
この方向で膝下のボリュームが確保されてるので、比較的バランスが取れてると思います。
反面、上半身のウェイトに、腕と股関節の位置が前後に少し幅があるので、立たせるのはなかなか難しく。

慣れるとバランスの位置が体感でわかるので、長く困るというものではないんですけどね。

後は面部だねぇ。
如何にも日本武将のようなマスクの取り方が素敵。
デザイナー、いろいろと資料見て回ったんじゃないかなぁと。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ015
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ016
通常の明るさだとこんな感じにLEDが光ります。
やはり、暗闇にこそ光は映えるということで。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ017
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ018
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ019
アクションです。
いろいろ褒めましたが、一番アクションができにくいのもこの合体状態でして。
ケンザンの胸がそのまま腰部の装甲も兼ねているので、可動部がその中に埋もれています。
ですので、前後に股関節部を動かすのが至難の業に。
いうか、ぶっちゃけ15度くらいしかクリックできません=w=;

が、そうでもしないと。上半身のウェイトに耐えることも難しく。
ここはポージングの方向性でうまくイメージを合わせて飾るのが一番かなぁと。

あと、これは直しておきたいところですが、整形不良?が手首穴に起こっています。
ほぼ全部がそのようなのですが、ガンオウの武器の持ち手を手首の上から差し込むと、親指の一部の造形が穴の中にでっぱりとして入りこんでしまってるので、穴の径に合いません。
軽くは差し込めるのでいいのですが、無理やり押し込むとガンオウの武器持ち手はそのままジンブの長剣の差し込み穴も兼ねているので、差し込み穴つぶれて変形します。
まぁ、ふつう無理に差し込むことはないとは思うんですが、私はがっしり持たせたくて差し込んでしまったのです。

あっしだけの失敗だといいんだけど、ええ、経験しているのであちきのガンオウ持ち手は変形しております;w;


これ、ぶっちゃけ言えば内部の穴の出っ張りを削るしかないのですね。
私はいつものようにがっさりとナイフでほじりましたが、当然手首が傷だらけです。
割り切っていたのでいいのですが=w=;
気になる方は、棒やすりなどを使ってこすり落としたほうが安全かつ傷もつかないと思います。
尚、逆側から差し込む場合は、問題なくでっぱりのとこで止まっても保持できるくらいに差せますので、そのようにして上から長剣を差し込むが正解かと。


ぶっちゃけ、アニメ本編では合体武器使ってないみたいなんですよねぇ(予告を見る限り)。
長剣をそのまま持ってゴウジンブは戦っていたようですので、そのようにして遊ぶも正解かと思いますよ。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ020
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ022
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ021
合体状態にボタンを押すことで
「参乗奥義!迅迅!迅雷返し!!」

と必殺技を発動。
更に長押しで、「いざ!超必殺!!」の掛け声と効果音が追加されます。

こちらの方はがっしりと兜が差し込まれてるので、むしろケンザンの背中に刺さっている電源ボックスが外れないか気にする方ですね。
ケンザンとは上下逆になっているので、差し込み穴のテンションのみで蝶番の関節ギミックを上に押し上げて留めてるようなものですから。

尚、この剣の持たせ方、ジンブの膝アーマーにあたる鉄色パーツの穴から長剣の柄を少し折り曲げて差し込むことで手首の可動域を作っています。
ですので、あまり真似しないほうが精神衛生上いいのではと思いますね。
柄が軟質とはいえ、曲がると癖になって簡単には真っ直ぐになりにくいので。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ024
参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ025
他の兜は連結してブラスターなスタイルに。
こちらはうまく刺さりますので手首穴の心配はないですね。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ026
参乗覇王剣(元マイクロン編)を刺すとこんな感じに。
上半身の装甲のデカさとうまくデザインのゴテゴテ感があってる気がしますね。


参乗合体トランスフォーマーGo! 参乗合体、ゴウジンブ023
気に入ってる分、手首穴の状態が愕然としてしまったアイテムです。
まぁ、無理して刺す方が悪いといえるわけですが、それくらいはまっちゃったんだろうねぇ、遊んだ時はおもちゃショーの疲れの限界の中だったんで、いつものように丁寧にはとても扱ってなかったし;w;

しかし、デザインはドツボのアイテムなんですね、これ。
個人的には一押しなんで、この姿でうちでは飾ってる方が多くなるかもしれないなぁと思うところです・w・;







ぜひ、黄金の兜キャンペーンはゴウジンブにも黄金を!!
これでシルバー兜なんかだったらマジで気がめいる・・・・・・いや、それでもいいけども、やはり黄金の陣羽織を見たいし・・・・・・どっちも・・・・・・いやいや・・・・・・
FC2 Management

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマーGo!

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット