気分はサイコーだぁ!!(ハッピーセット トランスフォーマープライム:オプティマスプライム・メガトロン)

ハッピーセット トランスフォーマープライム020
本日の紹介品は「ハッピーセット トランスフォーマープライム:オプティマスプライム・メガトロン」です。

いつものマクドナルド・ハッピーセットらしい子供向けおもちゃではありますが、今回はワンアクションに加えて目が光るようにしているなどで本家をリスペクトしてるのが面白いかと思います。
本日土曜と日曜(22,23)のみはハッピーセット購入で参乗合体トランスフォーマーGo!、ビークールのアニメやストーリーが入った特製DVDを配布されますので、取り逃しのなきように・・・・・・

オイラも気を付けよう=w=;

そういうわけで、サクッとハッピーセットのオプティマス&メガトロンのレビューです・w・ノ


文章後日追加


ハッピーセット トランスフォーマープライム001
それぞれのパッケージは、赤と黒。
各キャラのパーソナリティーカラーで印刷されています。


ハッピーセット トランスフォーマープライム002
まずはオプティマスから。
ブレードが曲がらないようにブリスターで補強されています。
確かに剣が曲がってると悲しいですしねぇ。
塩ビだと癖がつくとなかなか元に戻らないし。
この判断は買いだとおもいます・w・b


ハッピーセット トランスフォーマープライム004
ハッピーセット トランスフォーマープライム005
ハッピーセット トランスフォーマープライム006
オプティマスは集光素材の目で光ります。
又、その形状から胸の部分まで光るのは実にいい感じ。
首が回らないデメリットがあるのは、ハッピーセットだしそういうもんだと達観^w^;


ハッピーセット トランスフォーマープライム003
大きさはEZコレクションのコマンダークラスですね。
スタイルのほうが変形が無い分アニメに準拠しています。
小さくも手足のバランスや胴体のバランスなど及第点でないかなぁと。


ハッピーセット トランスフォーマープライム007
ハッピーセット トランスフォーマープライム008
ハッピーセット トランスフォーマープライム009
ハッピーセット トランスフォーマープライム010
ブレードを振り下ろすギミックがついています。
このブレードの腕は手動で角度を変えられますから、振り下ろし以外の方でもポージングできていいかなと。
オプティマス無双でビーコンをたたき伏せるのだ!!
(ビーコン未発売、予定はほぼ確実にない;w;)


ハッピーセット トランスフォーマープライム012
ハッピーセット トランスフォーマープライム013
メガトロンも集光素材です。
目と同時に胸のインシグニアも光るという点で、ついニコニコとしてしまいますな。
顔の方もアニメにいい感じに似ていて満足です。


ハッピーセット トランスフォーマープライム011
全体的にはコマンダーより少し大きいかもしれません。
コマンダーがアニメのスタイルに非常によく似ているので、これと比べるとハッピーセットは少しスタイルがいいくらいにしか言えないのがちょっと残念かも。
まぁ、それくらい出来のいいコマンダーメガトロンが販売されていたということを喜ぶべきなんでしょうけどね。


ハッピーセット トランスフォーマープライム014
ハッピーセット トランスフォーマープライム015
ハッピーセット トランスフォーマープライム016
ハッピーセット トランスフォーマープライム017
メガトロンのギミックは右腕の融合カノン砲からミサイル発射です。
造形的に右腕の内側のほうにミサイルスイッチがついてますので、発射のポージングは少し変則的になりますかねぇ。

とはいえ、映像でもこんな感じで射撃していたこともあるし、ビーム砲ということで無反動砲な側面もあるのかなぁと。


ハッピーセット トランスフォーマープライム018
ハッピーセット トランスフォーマープライム019
この2体がそろえば、VSも協力プレイもどちらもいい感じにはまります。
さぁ、ライバル同士の闘いをハンバーガー食べた後に再現しよう^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マクドナルドハッピーセット

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは~ 気分はサイコーだぁ!!(ハッピーセット トランスフォーマープライム:オプティマスプライム・メガトロン) のレビューお疲れ様です!
ハピセ・オプティマスとメガトロンは非変形フィギュアですがサイババコマンダークラスとほぼ同じサイズなので他の同サイズのTFや基地玩具とも絡められてさらに武器アクションギミック付きとはまたうれしい仕様ですな!

こんにちは。今日、マクドでハッピーセットを買ってオプティ
マスプライムとスペシャルDVDを貰ってきました。オプティ
マスは、胴体を捻ると武器を振り下ろすアクションギミック
が楽しくて。ついつい遊んでしまいます。そして、何気に頭
部と胸の部分が集光ギミックによって光る様になっている
のも。中々に凝っていて良いなぁって思いました。

ありがとうございます。

>Fネガさん
デザインのルーズさなどもまたハッピーセットの伝統ですしねぇ。
このゆるさもまた十二分に楽しめるアイテムと思いますね。

>TFビギナーさん
今までよりも細かい部分が凝っているのに、モールドが相変わらずゆるいというのが、このハッピーセット系のおもろいところ^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット